晴れ渡る空唄神汰

[740views]


詳細
※主催のあびが多忙のため、中止とします。参加者の皆様にはご迷惑おかけしました。
 次回の予定の目途は立っておりません。大変申し訳ございませんでした。
                                  (8/20追記)
■第2回げんおふ
日時:----年--月--日(ー) --:--~--:--
・開場が--:--となります。受付を--:--に開始したいと考えていますので、参加者の方々は--:--~--:--に会場に到着して下さい。
  諸事情により該当時間への会場入りが難しい方はご相談いただければ途中参加などを考慮しますのでご連絡下さい。
・開始及び終了時刻は当日の状況により前後する可能性がございます。予めご了承下さい。
・具体的なタイムテーブルはオフ当日に発表する予定です。
会場:船越公民館 1階 和室
・会場へ直接お越し下さい。なお、できるだけ公共機関を利用して頂くようお願い致します。
・会場までのアクセスURL:http://www.cf.city.hiroshima.jp/funakoshi-k/map.html
 最寄り駅はJR海田市です。
・定員:--名(主催、スタッフ含む)
・参加費:---
・参加費は定員次第で金額が変更となる場合がございます。ただし、300円より増やすことはございません。
●スタッフ
・あび(主催):Twitter ID:@mukainada_avi
・ソラ♪(スタッフ):Twitter ID:@Sorauta_kanta
●参加について
・当記事にコメントすることで参加の登録となります。
・記載事項:(1)名前(ハンドルネーム) (2)対戦参加もしくは見学か (3)その他(運営スタッフへの連絡事項がある場合はこちら)
■コメント例
【名 前】あび
【参 加】対戦参加
【その他】一言、または注意事項など
見学希望の方は会場にお越し下さる大体の時刻も明記して頂けると幸いです。
・見学者の方からも参加費を徴収します。
・参加登録をキャンセルする際はお早めにご連絡下さい。
・募集期間はオフ当日までとします。当日の朝に急遽参加したい場合などはスタッフにご相談下さい。
●対戦形式・レギュレーション
・ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」を用いた、タイプ統一シングル対戦です。
・対戦のルールはランダムマッチのレーティングバトルに準拠します。
(ルールの詳細:http://3ds.pokemon-gl.com/support/1/ja/manual/manual_battle/basic-rules)
・改造ツール、バグ等で生成、育成したポケモンの使用は禁止とします。
・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い最新版のソフトを必ず使用して下さい。
・違反行為が確認された場合、主催の判断により失格・途中退室・次回以降の参加のお断りをさせて頂くことがあります。
※詳細なルールについては随時追記・変更することがございますので予めご了承下さい。
●対戦形式
・参加人数によってリーグ、トーナメント形式等を考えたいため対戦会当日に主催より発表致します。
・アローラマーク不問。過去作の育成ポケモンを使用しても問題ありません。
・対戦中、TODなど勝敗がわからなくなった場合は、主催の判断に従ってください。
※メガシンカについて
メガシンカでタイプが変わるポケモンはタイプ変更後のPTに入れても良いこととします。
ただしその際は、1ターン目にメガシンカするようにお願いします。
(例)
○:メガシンカしないギャラドスを水、飛行の統一で使う
○:メガギャラドスを水、悪統一で使う(ただし悪の場合は1ターン目にメガシンカすること)
×:メガギャラドスを飛行統一で使う
×:メガシンカしないギャラドスを悪統一で使う
要はPTが統一したタイプとなるよう使ってください。
※一部のわざについて
・テクスチャー、テクスチャー2、ほごしょく、みずびたし、ハロウィン、もりののろい
 以下のわざについては使用可能とします。
※変幻自在について
特性変幻自在を持っているポケモンは技を使った時点でタイプが変わるので、変幻する前のタイプに該当するものとします。
例:ゲッコウガ→水・悪 カクレオン→無
これにより一部タイプが有利となってしまう可能性は否めませんがあまり勝ちだけに拘らずに参加していただけたらと思います。
※シルヴァディについて
・各「メモリ」を持たせた状態のタイプに依存するものとします。
例:「グラウンドメモリ」を持たせたシルヴァディ→地面タイプとして地面統一PTに入れて良い
 ※各メガストーン同様、すりかえ等で持ち物の変更ができないため、各メモリを持たせた上でノーマル統一PTには入れることができません。


●サブイベント
時間に余裕が出るようなら何か用意する予定です。
●その他
・当日は用紙等に記入を頂きます内容があるため筆記用具をご持参頂くようご協力をお願いします。
・ポケモン以外のゲームについて規制は設けませんが、予選の対戦を最優先で行って下さい。
・ゴミは各自で持ち帰って頂くようご協力をお願いします。
・貴重品やゲーム本体等の荷物の管理は各自でお願いします。忘れ物や紛失にはご注意下さい。
・公共の施設で他の利用者の方の迷惑になりますので過度に騒がないようご注意下さい。
・会場等で発生した問題等につきまして主催及び運営スタッフは一切の責任を負いかねます。
・参加者全員が楽しくポケモンを楽しんで頂くために、対戦相手を不快な気持ちにさせる行動、言動はしないようにしてください。
・当オフ会は非営利目的での開催です。参加費の徴収において利益が発生した場合は次回以降のオフの景品・機材等に使用する場合があります。
会場は和室です。暑いかと思われますが靴下の着用をお願い致します。

・他、気になる点等がございましたら等記事へのコメントやTwitter等にて気軽にお尋ね下さい。
皆様のご参加、お待ちしています。


場所
船越公民館
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Sorauta_kanta 興味あり!
      ベラジオおもちー 2424日前 
    2. うおおお!
      白いメガあびゲン 2421日前 
    3. @Sorauta_kanta 興味あり!
      三流沼リディア 2421日前 
    4. 興味あり!
      なかにし 2416日前 
    5. @Sorauta_kanta 参加します!
      ゆりえる 2413日前 
    ログインしてコメントする