2017930[土] 午後

みんなで楽しくFEサイファ
さいふぁ勉強会 〜3限目〜

つだ@9/16ケーキ会

[1804views]


詳細
【はじめに】
   どうもこんにちはー!魔導主魔導主うるさい人、つーだっしゅです!
   勉強会はそこそこの需要があるようなので、3限目のツイプラを立ててみることにしました!
   開催時期が近づくにつれ内容が濃くなって行きますので、ご興味のある方は時々覗いてくれると嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

【さいふぁ勉強会とは】
   つーだっしゅ主催による、お菓子食べながらサイファしようぜ!っていう会です。ただひたすらいろんな人とサイファするのが目的です!突発的にイベント(パックバトルとか絆バトルとか)が発生するかもしれません。要は、その場のノリと勢いで乗り切るゆるふわ系フリー会です笑
   フリー会ですので、ゆる~い雰囲気を目指します!そのため、ショップ対戦会は怖いな〜という方も心配せず、ご興味があれば是非いらしてみてくださいね♡
( ´ ▽ ` )

   そして今回はなんと、サイファ公式より、支援を受けられることになりました!従って、参加者の皆様には1人1パックずつ、『プロモーションカードパックvol.8』を配布いたします!
   ※公式支援を受けるに当たり、イベント参加者全員のお写真を撮影することになります。その写真が外部に公開されることはありませんが、気になる方は避けていただいた方が良いかもしれません。

【開催日時】
   Twitter上でのアンケートの結果、開催日は9月30日(土)に決定しました。
   時間については、前回までと同様に13:00〜21:00で開催する予定です。途中参加・途中離脱はご自由にどうぞ!

【会場】
   Twitter上でのアンケートの結果、秋葉原のレンタルスペースにて開催することになりました!そして、立地や金額を考慮した結果、株式会社アニノベーション様の貸会議室を予約することにいたしました。会場の雰囲気につきましては以下のURLから確認してみてくださいね。
   https://www.spacee.jp/listings/5475
   また、この会を開く許可はいただいてますが、他の入居者や近隣住民の方のご迷惑になる可能性がありますので、騒ぎ過ぎには注意しましょう

 また、今回はレンタルスペースを使用する都合上、準備と後片付けの必要があります。そのため、お時間に余裕のある方はそちらの補助もしていただけると助かります。
(>人<;)

【参加費】
 レンタルスペースですので、当然ですがレンタル料金がかかります。そのため、レンタル料を参加者全員で割った金額を参加費とさせてください。開催時間は13:00~21:00の予定ですが、準備と後片付けも考慮して12:00~21:00で予約を行いました。その結果、レンタル料は合計12420円となりました。

   今回ありがたいことに24名もの方々に参加していただけることになりましたので、参加費は最安値確定しました!ありがとうございます!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
   ただし、レンタル料をそのまま24名で割ると端数が出てしまいます。そこで、前回の2限目で出ていた1000円のプラスのうち、420円をレンタル料にあてさせていただこうと思います。つまり12000円を24名で割ることになりますので、参加費は500円となります!

【参加者】
   〜事前枠〜
   会場の都合上、定員は最大24名としておきます。事前枠の参加者に関しては下記の参加者リストをご確認ください。
   〜当日枠〜
   前回までの勉強会の様子を見るに、開催時間中ずっと席が埋まっている時間はそう多くはなかったため、当日枠も設けたいと思います。
   プロモパックは基本的にお渡しできず、参加費も事前枠の方と同じ額をいただく上、事前枠の方が優先的に席につけるよう対応することにはなりますが、それでも良いよ!という方は是非。

   ☆当日枠受け入れによる黒字について
   当日枠を受け入れるに当たり、黒字がでる可能性があります。黒字が出た場合は次回以降の勉強会の参加費の調整や、みんなで食べるお菓子の購入に使用していきます。僕個人の収益にはいたしませんのでご理解いただければ。

   ☆キャンセルについて
   事前枠の方で、急に参加できなくなってしまった場合は、不参加ボタンを押すようお願いします。キャンセル料はありませんのでご安心を!ただし、プロモパック配布に影響が出ますので、前日までに不参加表明をいただけるとありがたいです。

【持ち物】
★サイファをするにあたって必要なもの
★参加費
★筆記用具
   ※名札兼スコアシートを当日お渡ししますので、その際に必要となります。お手数おかけしますが、お持ちいただけると助かります。
★お菓子(強制ではない)
 ※お菓子食べながらサイファをする会ではありますが、お菓子の用意は参加者の皆様にお任せしています。お菓子食べたいよ!って人が優先的に持ってきましょうね!
   ※お菓子については、カードが汚れてしまうのを防ぐために、散らばりやすいものは避け、小包装のものを選んでいただくと間違いがないです。味の系統(甘い系とかしょっぱい系とか)のバランスは参加者間での読み合いになります笑 

【さいごに】
 何か質問等がありましたらつーだっしゅまで!
   長々とした文章をお読みくださりありがとうございました!
╰(*´︶`*)╯♡

場所
東京都台東区台東台東1丁目9-4 片岡ビル 4階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 初回ぶりに参加させていただきます。宜しくお願いします
    南野小路(コミチ)@創作垢 2421日前 
  2. @two_dush 参加します! 行けるはず!!
    マスー 2421日前 
  3. 9/9: 公式支援について追記
    つだ@9/16ケーキ会 2420日前 
  4. @two_dush _| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_
    皐月 2420日前 
  5. 9/9: 写真について追記
    つだ@9/16ケーキ会 2419日前 
  6. 以前から気になってましたが、tower World akiba様の宣伝を見て踏み切りました_(:3」∠)_よろしくお願いします
    ぬくりあ🍑🍡.゚ 2417日前 
  7. @two_dush 当日仕事のため、途中参加、途中離脱になります! 旦那さんと二人で行くつもりです、数に入れていただけますか?(´・ω・`)
    えりんご 2417日前 
  8. 9/12: ツイッターやってらっしゃらない方が参加されるので、参加者定員-1しました。
    つだ@9/16ケーキ会 2417日前 
  9. 9/12: 非ツイッター利用者にも対応できる機能を教えてもらったので、定員を24名に戻しました。何度もすみません。
    つだ@9/16ケーキ会 2417日前 
  10. @two_dush まだ定員大丈夫ですか?色々と余裕がでてきたので、参加したいです
    じぇらるど 2417日前 
  11. @two_dush 参加します!
    BLUENO(ブルーノ)_Miiゲームチ 2417日前 
  12. @two_dush 参加します!よろしくお願いします!
    ふる 2416日前 
  13. @two_dush 途中からになりそうですが、よろしければ参加したいです!
    おおぐし 2415日前 
  14. @two_dush 行けるか微妙なラインでしたが、行けそうな見込みが立ったので参加します!
    アイスヘイホー(ISG) 2414日前 
  15. 9/15: 参加者と参加費、および細かい部分のブラッシュアップを行いました。
    つだ@9/16ケーキ会 2414日前 
  16. 9/19: ブラッシュアップを行いました
    つだ@9/16ケーキ会 2410日前 
  17. 9/20: 公式支援にあたっての写真撮影に関して修正しました。多分数名ずつでお写真を撮らせていただく形になります。
    つだ@9/16ケーキ会 2409日前 
  18. @two_dush 他に参加したいイベントがあり、日時が被ってしまっているので申し訳ないですが不参加に変更します。
    ぷよ(ドラゴニック板倉) 2408日前 
  19. 申し訳ありません、急用のため不参加にさせてください
    おおぐし 2400日前 
  20. 参加します。(多分行けると思うので)よろしくお願いします。
    山崎カナリア@11弾ゴーゴン無限回収 2400日前 
ログインしてコメントする