日時未定

初参加歓迎どなたでも拡散希望
架空神話コンピ

ただの鯨@春M3 K-03b

[3944views]


詳細

初めまして、ただの鯨と申します。

今回私の戯言がフリーコンピになりましたのでご報告です。

その名も「架空神話コンピ」です。

その名の通り今回は私の作りました「架空神話」を元に皆様に曲を作っていただきdropboxにてフリーダウンロードという形にします。

皆様にはモーメントにまとめてあります神話を読んでいただき、想像しながら神話の世界を音楽という形でさらに創造していただきたく思います。

質問は @K_tadano0108 まで。

提出はこちら→https://goo.gl/forms/5ZUVeaxcF4hBCqet1

あと参加の際は絶対に私のアカウントをフォローしてください。


予定(正確な日程は変更される可能性があります)

参加表明→9月30日まで

提出期限→10月25日まで

コンピ発表→11月1日


ストーリーとレギュレーションは以下にあります


ストーリー


この世は大昔、混沌としていた。
全人類の想像を超えた、全ての形も名称も定義されない悠久の力を持った無の世界。
しかしその魑魅魍魎とした世界を抜け出し、確かな存在として自らの自己を確立した者がいた。
2人は同時同一でありながら対なる二つの存在
それはルークス(光)とデネブライ(闇)
2人は反し互いを思い互いを憎み互いを殺し互いを愛した。自家撞着、矛盾。そして共鳴、計り知れない膨大なエネルギーを放ちながら壊れあった。
そんな2人から産まれたと言っても過言ではない、新たな存在が無から抽出された。
計り知れないエネルギーの塊、名を「イデア」と言った。
2人は反し互いを思い互いを憎み互いを殺し互いを愛した。自家撞着、矛盾。そして共鳴、計り知れない膨大なエネルギーを放ちながら壊れあった。
イデアはその自らの膨大なエネルギーを用いてこの世界を丸ごと支配してしまった。
全てのものは名を持ち定義された。世界の創造というにふさわしい革新的な出来事だった。
その中でもイデアはこの世を構成するのに役立っている5つの存在を発見した。
イデアはその存在を抽出し、名をつけた。
それが
「フレア(火)」
「アクア(水)」
「シルヴァ(森)」
「カエルム(空)」
「フムス(土)」
である。
彼らにより世界はより明確に形作られて行く。

そして、世界の想像から数億の時が過ぎ、誰かがこの世のことをこう言った。
「テルース」
これは悠久の時の間の壮大な神話。


以下レギュレーションです。


レギュレーション

ライセンスに関する事項

フリーコンピです。商業目的には一切使われません。

曲の権利は作曲者に帰属します。ただし公開はコンピの公開後までお待ち下さい。公開後は各音楽共有サイトでご自由に公開してください。

オリジナルの未発表曲に限ります。アレンジ、リミックス楽曲等はお控えください。ただし、一部フレーズで既存のメロディを使いたい場合はJASRACの規定またはそのメロディの作曲者のライセンス及びその両方に則り、その方との交渉の上で許可が出た場合は可能とします。


曲に関する事項

曲調に関しては自由です。モーメントを読む限りで自分の想像するものを作ってください。

各タイプ別に推奨ジャンルが設定されています。作る曲のジャンルは決まっているがどこに応募すればいいかわからない場合はそのジャンルに応募してください(下にリストあり)。

タイプとジャンルではタイプを優先してください(*1)。

ある程度タイトルに関しても制限があります。タイトルから察するにそのタイプの曲のタイトルとして相応しくないものは再提出をお願いすることがあります(*2)。またわかりやすい印象づけとしてこのコンピではタイプの名称をつけることをお勧めします(*3)(*4)。

一人何作でも可です(ただし同一タイプへの複数応募は避けてください。)

合作も可です。提出時に名義の欄を変更してください。またその際はカッコ()をつけ、誰と誰の合作なのかについて明記してください(*5)。

合作で投稿したタイプには1人の名義で別曲を投稿できます。

曲は絶対にマスタリングしてください。マスタリングしてない場合もそのまま提出になりますお気をつけください。

wavとmp3ファイルを同梱した非圧縮フォルダで提出してください。ビットレート数の指定はありません。自分の楽曲が一番映えるものでお願いします。

曲の長さは1:45~4:45でお願いします。

(*1)考えられる例として。「アクア(水)」に関する曲ができたがジャンルが「アートコア」な場合は「イデア(源)」へは投稿せず、「アクア(水)」へ投稿してください。

(*2)考えられる例として水タイプへの応募で「業火」や「光と闇」などのタイトルはおやめください。

(*3)例としては水タイプの曲で「水域」「ウォータスプラッシュ」などです

(*4)水タイプと源タイプの要素が混在し、「水源」という名前をつけたとしたら、どちらのタイプの要素がより強いかをよく考えた上で選んでください。五分五分の場合は推奨ジャンルの観点から選んでください。

(*5)考えられる例として、ABの合作で合作時の名義がCの場合は名義を「CAandB)」のようにしてください。ちなみに「and」のところは「+」「×」「v.s.」等何でもいいです。


ほぼ関係ない事項。

作曲者は音ゲー尺で複数タイプに投稿することを強く推奨しています。

タイプ別ごとのアイコンは参加者であればどうぞご自由にお使いください。ただし用途は架空神話コンピに限らせていただきます。


テルースに関する条項
「テルース」は全タイプに曲を投稿した方に送られる特別な称号です。
特別な扱いがあると思います。
合作曲の投稿もテルースの条件を満たすこととします
(合作で投稿したタイプには1人の名義で別曲を投稿できます。  曲に関する条項より)

以下推奨楽曲リスト

光(ルークス) :ハピコア

闇(テネブライ):ブレイクコア

源(イデア)  :アートコア

火(フレア)  :ハードコア

水(アクア)  :UKハードコア、フレンチコア、Jコア

森(シルヴァ) :ドラムンベース

空(カエルム) :ロック、ジャズ、エスニック、その他

陸(フムス)  :スピードコア



以上です。みんなどんどん参加して、この企画を盛り上げていきましょう。追加情報もあるかもなので私のアカウントをフォローしてチェックしてください。

また重要なことは #架空神話コンピ運営情報 のタグでつぶやきます。サーチしてください。

提出状況やコンピに関する私見等は #架空神話コンピ にてつぶやきます。コンピ参加者の皆様もこのタグで自曲の進捗状況や誰々の曲が楽しみだなどの事前感想等どんどんつぶやいてください。

それでは、皆さんで壮大な神話を作り上げましょう!


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @K_tadano0108 参加します!
      kanata.t // 12.13 魅惑 2417日前 
    2. @K_tadano0108 参加します!
      U.N.E. 2414日前 
    3. @K_tadano0108 参加します!
      林ひかり 2414日前 
    4. @K_tadano0108 興味あり!
      五郎(レイド) 2414日前 
    5. @K_tadano0108 興味あり!
      nekomimi_STRaw 2412日前 
    6. @K_tadano0108 参加します!よろしくお願いします!
      mata. 2409日前 
    7. @K_tadano0108 参加します!
      mizuna@妖精コンピ 2408日前 
    8. @K_tadano0108 ごめんなさい今回は不参加で
      Ghark + विद्या 2407日前 
    9. @K_tadano0108 参加します!イデアのアートコア枠に合いそうな曲ができそうなので興味あり→参加に変更です。宜しくお願い致します。
      蒼井しあ(14才) 2406日前 
    10. @K_tadano0108 参加します!
      ふらっと 2404日前 
    11. @K_tadano0108 興味あり!
      五郎(レイド) 2400日前 
    12. @K_tadano0108 参加します!
      るいりんご@雨男修行中 2398日前 
    13. @K_tadano0108 忘れぬうちに参加表明だけはしておきます。
      そよぎ舟 2396日前 
    14. @K_tadano0108 参加します!
      ふるの 2396日前 
    15. @K_tadano0108 参加します!よろしくお願いします!
      うろーく/Dozu 2396日前 
    16. @K_tadano0108 参加します!
      り 2395日前 
    17. @K_tadano0108 参加します!
      tohi 2394日前 
    18. @K_tadano0108 参加します!よろしくお願いします!
      Keyvell. 2394日前 
    19. @K_tadano0108 参加します!
      5ECH0M 2392日前 
    20. @K_tadano0108 参加します!
      Gowrock(ガウロック)🐺 2391日前 
    ログインしてコメントする