ヘナ

[4725views]


詳細

384774255487296.jpg

ガル艦のことか ああ 知ってる
話せば長い そう古い話さ
知ってるか?ガル艦は三つに分けられる

ガールズ&パンツァー 艦隊これくしょん 軍装

この3つだ

みなさんは・・・
本当にみなさん前回は暑い中お疲れ様でした。

今回ガル艦改めまして、ガル艦マニアにしました!えっ・・・どこかで聞いたことあるって?ちょっと裏に来ようか・・・

さて話を戻しまして、前回ガル艦が終わると言ったな・・・

336208437053531.jpg

前回なぜ終わりにするかと言ったのかというと

今回からネタサバ内容を変えようと思ったからなのです!また違ったガル艦をみなさんに楽しんでもらえたらと考えさらに企画しました!

ですので今回からコンセプトがガラッと変わります!そして記念すべき第一回ガル艦マニアです。そして

今回のコンプセクトは・・・運動会です!

サバゲーと運動会を合わせてみたゲームを中心にやっていきます。

童心に返って楽しくやっていきます!
シナリオとしては、ガルパン派と艦これ派が中々決着がつかなと言う事で(そもそも戦ってたのか?)高校生(艦娘って何歳なんだ?)らしく運動会で決めようじゃないかということです。今ここに艦娘の意地と戦車道の意地が激突する!
基本はサバゲーのルールを主軸にやっていきます。ネタサバっていうのは変わりませんが・・・とにかく今回も全力でイテンションで楽しんでください!
前回同様にまたガル艦マニアぽんぽこさん合同ということで二日間ネタサバのネタサバです!幻の金塊 強奪

略奪 金こそが・・・力 ガル艦マニアポンポコさんんなイベントですw最高に楽しみです!

http://twipla.jp/events/270522


そんなこんなでまたみなさんよろしくお願いします!

 ■開催日時等

 場所 ロックヒルさん

 日程 平成29年12月17日 日曜日

 参加費 3500円

 送迎 ロックヒルさんは送迎があります!

送迎は、北総線千葉ニュータウン中央駅に迎えに来ます

ツイプラの最後のほうにアンケートがあるので送迎を使いたい方は、アンケートに記入をお願いします。


 

 お昼 500円で弁当が頼めます!

当日の9時35分までに受付と一緒に頼むようによろしくお願いします。



 ■参加規程

 ガルパン、艦これが大好きな方

 ネタサバ・コスプレが大好きな方

 当日全力でネタサバを楽しめる方

サバゲーが大好きな方


 ■ドレスコート


コスプレ大歓迎です!いつものことですが、特にコスプレに関してはドレスコートはないです!艦これ、ガルパン以外でも大丈夫です。

軍装については、ww2からベトナム戦争までにします。申し訳ありません・・・なにか質問があればdmをお願いします。

761431348838781.jpg

 ■銃について

458009348207942.png488936133043845.png
 特に武器に制限はないのです。できたらメインのノーマルマガジンを1つお願いします。パンパン銃、近接武器、自作兵器もありです!

パンパン銃の判定は謎です!死んでくれるかもしれないし、傾斜装甲によって跳ね返されてるかもしれない・・・みなさんの判断に任せます!



 ■ゲーム内容


■弾入れ (玉入れ)

981135637996686.png

 運動会の玉入れを想像してみてください・・・そう玉をひたすら入れてますね。それがbb弾入れになったらどうでしょう?

中央付近に設置されたダンボールにbb弾を

シュート!!!超エキサイティング!!!

おっと話がずれしまいましたが、要するにダンボールにbb弾撃ち込んで下さい!自軍色のダンボールひたすら撃って、撃って撃ちまくれ!遠くても弾かれる・・・弾かれたぞ!なんて装甲だ。ダンボールです。

974517604236960.jpg

逆に近いと二枚とも貫通する。貫通したぞ!弾が抜けては意味がありません!車長!!!

だがここはグラウンドではない・・・戦場だ・・・ダンボールばかりみてるとお陀仏だぜ・・・詳しく説明すると中央付近に二つの自軍のダンボールがあります。そちらを狙ってbb弾を貯めていきましょう!ワンマグ制限なので、あんまりポコポコ撃ってると弾がなくなります・・・

勝敗については、ダンボールを重量で決めたいと思います。


メイン武器 ノマグ1本 途中給弾あり

サブ武器 ハンドガン無制限

メディック戦 1人に付き3枚のシールを渡すのでヒットされた人に一枚貼ることで復活させることができます。



■ボール入れ


まず攻撃側と防衛側に分かれてもらいます。

攻撃側は、フィールドに設置されてるダンボールにボールを入れていくのが攻撃側の目標となります。ボールを入れる箇所は三箇所あります。

防衛側は、できるだけ攻撃側のボールを入れる阻止してください。

攻撃側は、時間一杯復活することできます。だだし攻撃側はセミオートのみです。防衛側は、復活はできませんがフル・セミ制限ありません。

勝敗については先にボールを三つ入れたタイムが早いほうの勝利となります。ボールは誰が持ってもおkです。ボールを持ってる最中にヒットした場合はボールはその場に置いてください。ボールは投げて入れてもおkです。


メイン武器 制限なし

サブ 制限なし

攻撃側 セミのみ 復活無制限

防衛側 フル・セミ制限なし 復活なし







■玉運び

509573623293588.gif

こちらのゲームも攻撃側と防衛側に分かれてもらい、攻撃側は、ボールを所定位置まで運んでもらいます。ボールの運び方は、現在調整中です。攻撃側は、復活無制限です。だだしセミオートのみです。防衛側は、復活はできませんが、フル・セミ制限はありません。勝敗は、タイムの早い方が勝利です。

メイン制限 なし

サブ制限 なし

攻撃側 復活無制限 セミのみ

防衛側 復活なし フル・セミ制限なし








■突破戦

567227287371453.png

まずは攻撃側と防衛側に分かれてもらいます。
攻撃側の目標は、各所に設置されている。紐を切るか、破壊するのが目標です。
防衛側は、できるだけそれを阻止してください。
攻撃側は、制限一杯復活できます。
ただし攻撃方法は、セミオートのみです。
防衛側は、復活はできません。
ただし、フル、セミの制限はありません。
勝敗は、早いタイムの方の勝利となります。


メイン制限 なし

サブ制限 なし

攻撃側 復活無制限 セミのみ

防衛側 復活なし フル・セミ制限なし



■ルール等





・銃の管理をきちんとお願いします。セフティではマガジンを抜いてセーフの位置にお願いします。

・グレネードは転がすような投げ方ならOKです。

・スポンジソードやパンパン鉄砲やラジコン戦車もありです。あまり強く叩いたりはしないでくださいw

・銃やゴーグルなどのレンタルがありましたら私の方に連絡をお

願いします。

・BB弾についてなんですが、0.25gまでにします。怪我を未然に防ぐ対策なのでよろしくお願いします

・盾の使用もOKとします。

・ネタサバゲーなので、ゾンビなどがあっても寛大な心で許してあげてください。ネタをやってるかもしれないので

・怪我のほうは自己責任でお願いします。怪我しそうだなと思ったら一歩手前で考えましょう

・自作戦車や自作兵器もありです!

・味方撃ちは両者ヒットとなります。間違えて撃ってしまった場合一言謝るようにお願いします。










■プログラム

 8時 受付開始


10時 開会式等 午前のゲーム開始


12時 お昼休憩 綱引き


14時 午後のゲーム開始


16時 ゲーム終了



サバゲーと運動会を合わせたの中々ないと思いますw

質問等があれば私の方にdm等してもらえると助かります。

他にもこんなゲームやってみたいなどがあれば是非お願いします!





詳しい事は後々更新していきます!


アンケート
送迎について

場所
ロックヒル サバゲー
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kakasiteitoku 参加します!初参加となりますがよろしくお願いいたします。
    SC 2331日前 
  2. @kakasiteitoku 参加します!
    おとめ主任@ 2329日前 
  3. @kakasiteitoku 不参加です。ごめんなさい。
    屠龍@種付けゴブリン 2328日前 
  4. @kakasiteitoku むむむ、不参加です。
    オオワシが詩人 2328日前 
  5. @kakasiteitoku 別の予定がかぶってしまい不参加です。次回がありましたら是非……!
    微笑みデブ(少佐) 2327日前 
  6. @kakasiteitoku 参加します
    baku 2326日前 
  7. @kakasiteitoku 参加します!
    狂猫(くるねこ) 2326日前 
  8. @kakasiteitoku 不参加です。
    TETSUYA 2326日前 
  9. @kakasiteitoku 仕事の為不参加です。
    たなし 2326日前 
  10. @kakasiteitoku 参加します!
    BUMPKEY@全不動😇 2326日前 
  11. @kakasiteitoku 興味あり!
    響 2326日前 
  12. @kakasiteitoku 興味あり!
    雅 2326日前 
  13. @kakasiteitoku 興味あり!
    和賀(和菓子) 2325日前 
  14. @kakasiteitoku ありゃ、まだ参加にしてなかったので参加します!!
    来夢(トレーナー・自称カメラマン・夜食ペ 2324日前 
  15. @kakasiteitoku 予定が変わってしまったので不参加です。申し訳ありません。
    和賀(和菓子) 2322日前 
  16. @kakasiteitoku 前日で申し訳ないですが、体調悪化で参加断念します
    黒衣レイ@音信不通中 2322日前 
  17. @kakasiteitoku 参加します!前日ですみませんが、参加できるようになりました( *´︶`*)
    暁雨(あきさめ) 2322日前 
  18. @kakasiteitoku とりあえず行くわ・w・
    りょうちゃん 2322日前 
  19. @kakasiteitoku 参加します!
    かけるん 2322日前 
  20. @kakasiteitoku 参加表明忘れてました!w
    もちもちこわらのことりさん(じょしりょく 2321日前 
ログインしてコメントする