2017812[土] 20:00

けもフレふぁいと!けものフレンズStudioSどなたでも
けもフレふぁいと!追加フレンズ指名権争奪戦!

STRIPFIGHTER5

[2984views]


詳細
けもフレふぁいと!追加フレンズ指名権争奪戦オンライン大会。
335791215333234.png
【概要】
けもフレふぁいと!のオンライン大会。
優勝者は次に追加されるフレンズを指定することが出来ます。
※アニメに登場したキャラに限る。ゲームとして再現が難しいキャラの場合は変更してもらう可能性があります。
大会サーバーは後ほどTwitterにて告知します。

【エントリーについて】
2017/8/12 19:30をエントリー締め切りとします。
エントリー方法は
・当ページにて参加の意思表示をする
こちらにてエントリーを行う
・twitterで私宛にDM、リプライ等を送る
・当日、サーバーにて参加の意思表示をする
のうちからいずれかをお選びください。

大会の時間に間に合うかどうかわからない、という場合も事前に伝えてくだされば、
限度はありますが試合を後ろのほうに回すなど配慮します。
エントリーの確認がとれた方は、逐一こちらに追加していきます。
(自動でブラケットにトーナメントが組まれますが、大会前にシャッフルします)

大会の円滑な進行のため、事前に対戦を行い問題ないかどうか確認をしておいてください。
現在DLSite販売予告ページにて体験版が配布されています。
体験版でもネット対戦は可能なので、今のうちに試しておきましょう!
導入方法はけもフレふぁいと!wikiにて詳しく解説されています。
うまくいかない場合は、私か製作者様にご一報頂くか、Twitter上で不具合内容を呟いてください。
謎の絶対けもフレふぁいと流行らせるマンが助言をしてくれると思います。
その際には対戦相手募集と合わせて、
「#けもフレふぁいと」「#けもフレふぁいと対戦募集」
などのハッシュタグも活用してください。

また、マスターアップ後に見つかった不具合を修正するパッチを、
発売と同時に公開する旨のご報告を製作者様より頂いております。
同一のバージョンでないと同期ズレを起こしてしまうため、
ゲームに同梱されたヘルプからリンクを辿り、パッチを当ててから大会に臨んでください。531200238365686.png
(画像は同サークルの過去作、STRIPFIGHTER5Rのもの。デザインは異なる場合があります。)
パッチの当て方がわからない場合は、ご遠慮なく私か製作者様までご連絡を。


【大会形式】
・1VS1でのシングルバトル、2R先取、タイム無制限249075845644897.jpg
(LilithPortの設定画面。赤枠内の数字を画像の通りに、黄枠内はチェックを外してください)

・トーナメント方式、シングルイリミネーション
(参加人数が少なすぎる場合はダブルイリミネーションに変更する可能性あり)


大会では順番が回ってきた方々の名前をお呼びし対戦してもらいます。
その際、LilithPortの名前を呼ばれたら音声を鳴らす、443927042528446.png
ウィンドウを点滅させる機能を使うと反応しやすいのでご活用ください。
949628985276327.png

使用ツール(LilithPort、MTSP)の仕様上、対戦を申し込んだ側が2P側となります。
対戦者同士の話し合いで決めていただきますが、折り合いがつかないようであれば
進行係権限でサイコロを振って決定します。
ゲームが起動してからキャラクターセレクト画面までの操作は、
準備完了の意思表示も兼ねて対戦を申し込まれた1P側のプレイヤーが行ってください。


【その他ルール、注意事項】
・キャラクターの変更不可
・試合中なんらかの不具合が起きた場合はラウンド数のみ再現して再試合
・試合中にポーズ、及びコマンド表を出してしまった場合そのラウンドは負け扱い
あたりを考えています。
3つ目は特に重要ですので、操作方法やボタン割り当てを事前に確認しておいてください。
それに加えて
・joytokey等、キー割り当て以外の外部ツールの利用、及びコントローラーの操作補助機能(連射装置、入力記憶機能など)の使用を一切禁止
・キーボードの左右同時入力による、両方向からの攻撃を無効化するテクニックを禁止
とさせていただきます。
発覚した時点でそのプレイヤーは失格とします。のけものです。

また、回線相性によってはどうしても対戦が成立しないことがあります。
その場合はトーナメント自体組み替える可能性もありますので、予めご了承ください。
最悪ジャンケンで勝敗を決してもらうかもしれません。


【配信、動画投稿について】
大会の様子はこちらにて配信する予定です。
同サークル過去作品の大会模様がビデオマネージャに残っているので、興味のある方はご覧ください。
(※18禁要素が含まれるため閲覧注意!)

配信するために、進行係がLilithPort、MTSPの観戦機能を使用して試合を観戦します。
その際、プレイヤーがオプション>観戦の許可にチェックを入れている必要があります。

また、試合部分のみを後日動画投稿サイト(youtube、ニコニコ動画を予定)にアップする予定です。
こちらも使用ツールのリプレイ再生機能を使い動画を作成します。
観戦者にもリプレイファイルは保存されますが、正常に再生できない場合があるため
バックアップの意味も込めてプレイヤー側でもリプレイファイルの保存にチェックを入れてください。
65774678517665.png



また何かありましたら追記します。
ご不明な点がありましたら、こちらにコメントしていただくか、私のアカウントまでリプライ、DM等を送ってください。


場所
たいかいちほー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @StudioS_ShiN 興味あり!
      火人@ひいと 2432日前 
    2. @StudioS_ShiN 参加します!
      だるす 2432日前 
    3. 主催、進行役です。
      STRIPFIGHTER5 2432日前 
    4. @StudioS_ShiN 参加します!
      DAM 2432日前 
    5. @StudioS_ShiN 参加します!
      scharlとかいうあきは 2432日前 
    6. @StudioS_ShiN 参加します!
      いきしあ@売ってなくてPS5買えないけど 2432日前 
    7. @StudioS_ShiN 参加します!
      火人@ひいと 2432日前 
    8. @StudioS_ShiN 参加します!
      axel 2428日前 
    9. @StudioS_ShiN 記念参加させて下さい。キャラはツチノコでお願いします。
      フィンチ 2426日前 
    10. 参加します!
      鯉鯉 2423日前 
    11. 参加します
      かいふ@きりたんSteamゲーリリース! 2423日前 
    12. @StudioS_ShiN 参加します!
      紅姫@提督@Ryouma「自衛隊」@ガル 2423日前 
    13. @StudioS_ShiN 参加します!
      俺の華麗なる負けよーく見とけよ 2423日前 
    14. @StudioS_ShiN 参加します!
      ホニョペニョコ 2422日前 
    15. @StudioS_ShiN 参加しますー
      いせのゆ 2421日前 
    16. @StudioS_ShiN 参加します!
      ユリヤ 2421日前 
    17. @StudioS_ShiN 参加します!
      焼き鳥うまい@紅楼夢L-13b 2421日前 
    18. 参加します!
      Dyran 2421日前 
    ログインしてコメントする