20171231[日] 終日

アイマスアイドルマスターC93水曜どうでしょう合同誌コミックマーケット93
【C93】アイマスどうでしょう合同(アイマス×水どう合同誌)【冬コミ2017】

おおうみ

[4252views]


詳細
800939008183771.jpg
(ロケ地:平岸高台公園
皆さん、こんばんは。アイマスどうでしょうのお時間です。
さて、皆さんのお力を借りて原稿を集め、アイマスどうでしょう合同誌を作り上げようというこの企画。果たしてうまくいくのでしょうか?
それではご覧ください。どうぞ!


概要
そんなわけでアイマス×水曜どうでしょうの合同誌企画です。
もともとねぇ、よくクロスオーバーされてるじゃないの、アイマスとどうでしょうって。律子ちゃんが夢旅人カバーしたりさぁ。ここいらで一発合同本を作った方が良いんじゃあないかとぼかぁ思うんだ、藤村くーん。
「どうでしょうをアイマスキャラでやってみたら」をコンセプトとした作品を募ります。もしくは「名シーンをアイマスキャラに置き換えた再現」などもOKです。
まあその辺はねぇ、なんでも良いんだよぉ。D陣が良い感じにやってくれますよ、きっと。
ひとまず30名を定員とさせていただきます(逐次状況を見て考慮します)
参加者が担当するネタはサイコロを振って決めます。

111520214251936.jpg
本の概要
B5サイズ/表紙フルカラー/本文モノクロ

参加要項
基本的にはアイマスとどうでしょうを愛する方にお願いいたします。
アケマスからプレイしろとかDVD全部揃えろとかではないです。普通に両者が好きで書くネタがあればOKです。
アイマスキャラは必ず登場させて下さい。アイマス内であれば765AS、デレ、ミリ、SideM、DS、ぷちます、ゼノグラシア、コミカライズの登場人物などなど出典作品は問いません。
参加表明時に大まかな内容(題材にする放送回、登場キャラなど)を教えてくださると、ネタ被りが防げてありがたいです(のちのち主催が調整を行いますので必須ではないです)

・漫画
30分番組に長いネタじゃ尺に収まらないだろう、違うかーい?
最大10Pを目安に、オーバーしそうな方はご相談ください。

・イラスト
うちみたいな低予算番組、カラーページなんて用意できませんよ!
というわけでモノクロイラストでの参加も受け付けます。

・小説
テレビなんだから文字だけってのは……え、寝釣り? 小説も許可します。
尺の都合上最大1万字程度を目安にお願いします。


提出原稿の作成方と注意点
当誌は全年齢対象です。性的描写を含んだ作品はお断りいたします。少年誌程度のお色気、下ネタまでにとどめて下さい。
元ネタはバラエティ番組ですが、笑いに限らず、大泉さんとミスターとD陣のような熱い絆を表現した作品、ベトナムラストランのような感動作でも大歓迎です。
作例:
804055643012260.jpg

・漫画・イラスト
サイズはB5に3ミリの塗り足しをつけたもの(188mm×263mm)でお願いします。解像度600dpi、カラープロファイルはグレースケールかモノクロ、ファイル形式はPSD形式、レイヤーは全て統合したファイルでご提出をお願いします。
一応テンプレートをご用意しました(アカウントは作成しなくてもダウンロードできます。黒いウィンドウを閉じ、右上のダウンロードボタンを押して下さい)
ご自身で作成できる場合は使用しなくて構いません。
漫画は1P目に作者名とタイトルを明記してください。複数ページの場合は提出時に右or左始まりの希望を合わせて教えてください。

・SS・小説
テキストファイルでご提出下さい。
こちらでテンプレートに挿入したものを、後ほど問題ないかご確認いただきます(28字×23行×2段の予定。後日、テンプレートの見本を公開いたします
文頭にタイトルと作者名の明記をお願いいたします。


参加・本文締切
参加締切  2017年11月3日(金)23時59分
原稿締切  2017年11月26日(日)23時59分

早めの締め切りですがご容赦ください。参加は期日前でも人数が定員に達し次第締め切りとなります。
締め切りに遅刻すると会社社長でも容赦なく「ダメ人間!!」と罵られます。

提出方法
ファイルストレージなどにアップロードして、DMかメールにてURLをお知らせ下さい。
メールに直接添付する場合は事前にお知らせ下さい。

頒布
コミックマーケット93 3日目 東き-05b「seaたいがー」
書店委託は考えておりますが今のところ未定です。


謝礼
はかた号の乗車チケットをお渡しします。
献本1〜2冊粗品をご用意いたします(会場手渡しor郵送)


何かご不明な点や質問などあれば主催者(@0umi_tiger)にリプライかDM、もしくはメール(imasdohdeshow@gmail.com)でお気軽にご連絡ください。
TwiPlaを起点に募集を掛けておりますが、TwitterIDをお持ちでない(もしくは使用したくない)方の参加も受け付けております。メールにてペンネームと参加意思をお伝えいただければ主催側でTwiPlaへの反映は行います。

アイマスP藩士の皆様のご参加をお待ちしております!


主催:おおうみ(@0umi_tiger)
連絡先:imasdohdeshow@gmail.com

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @0umi_tiger 参加します!
    りょりょ 2444日前 
  2. @0umi_tiger 興味あり!
    落ソヤ 2442日前 
  3. @0umi_tiger 興味あり!
    曹節/草薙創 2441日前 
  4. @0umi_tiger 興味あり!
    こーべ(かむろんぬ) 2440日前 
  5. @0umi_tiger 参加します!
    葉桜牡丹 2439日前 
  6. @0umi_tiger 興味あり!
    ふうこらん🍣やんがらん@時々低浮上 2439日前 
  7. @0umi_tiger 参加します!
    おーえす 2438日前 
  8. @0umi_tiger 参加します!
    Echan(いーちゃん) 2428日前 
  9. @0umi_tiger 興味あり!
    狐70 2428日前 
  10. @0umi_tiger 原稿の目処がついたのでSSで参加します!
    しおえあこ 2412日前 
  11. @0umi_tiger 初めまして。アイマスどうでしょうの合同企画、是非参加したいです。
    鈴木葉月 2399日前 
  12. @0umi_tiger 小説にて参加させていただきます!
    黒岑竜一@DLsiteにて新作発売中o( 2391日前 
  13. @0umi_tiger 参加します!頑張ります!
    落ソヤ 2379日前 
  14. @0umi_tiger 参加します!
    なるやん 2376日前 
  15. @0umi_tiger 参加します!悩みましたが参加することにしました!初合同なので至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします!!!
    怠豚/だるとん サークル「天空怠豚玉座」 2373日前 
  16. @0umi_tiger 不参加でお願いします…ご本は買いに参ります…!
    いくのん 2371日前 
  17. @0umi_tiger インディヴィジュアルズで参加します!
    如月樹🐏🎪⚓🥐🥕🐺🥟🌙 2371日前 
  18. @0umi_tiger それ栗生んじゃね?で参加します!
    こもるにーと😈 2371日前 
  19. @0umi_tiger 参加します!
    きっき 2368日前 
  20. @0umi_tiger 大変申し訳ありません。仕事の関係で締め切りにあげることが難しくなってしまったので、この合同誌の参加を辞退します。
    鈴木葉月 2366日前 
ログインしてコメントする