2017107[土]

知り合い限定アイドルマスターミリオンライブ
【祝ホワイトボードフェスタ1周年】武道館公演へ向けてホワイトボードフェスタ合同誌を作ってみませんか?※身内限定※

ダメヨシ

[1255views]


詳細
いつもお世話になっております、ホワイトボードフェスタのダメヨシです。
8月にラウンジホワイトボードフェスタが1周年を迎えるという事で、何か楽しいことができないかなー何かみんなで1つ形にしたいなーと考えた結果、合同誌のようなものを作れたら楽しいのではないかと思い至りました!
ラウンジでもありましたが合同誌と言っても決して敷居の高いものではなく、イメージは卒業文集のような感じです。書きたい方はたくさんページ数を書いていただき、創作や文章イラストなどが苦手という方は1/2ページで参加していただければと考えています。

完成した合同誌は完全身内配布とし、今回参加していただいた皆様にのみお届けいたします。
記念や話の種になる冊子を目指して皆さんで楽しい本をつくりましょう!

まだまだ企画段階でふわっとしていますが、とりあえずどれくらいの人数が集まりそうかを見たいので参加に前向きな方は参加もしくは興味ありをお願いいたします。

【企画日時(発行日時)】
2017年10月7日

【参加費用】
もちろん費用を頂くものではございません。
ただし条件として必ず1/2ページ以上の原稿への参加をしていただくものとします。
また、こちらは利益の発生する企画ではないため寄稿していただいた方への原稿料はございません。
代わりといってはなんですが、作成した冊子をお渡しさせていただこうと思っております。

要は冊子が欲しい方はちょっとでも参加してみてくださいということになります。

【受け渡し方法】
武道館に間に合わせるスケジュールで動ければと考えていますので、武道館現地受け渡しもしくは郵送とさせていただきます。郵送の場合の費用はもちろんこちらで全て負担させていただきます。
郵送が難しい方はデータの受け渡しも可とさせていただきます。

【参加資格】
現ホワイトボードフェスタラウメンの方

【参加〆切り】
2017年8月16日23:59 ⇒ 2017年8月20日23:59

【原稿〆切り】
2017年9月30日23:59 ⇒ 2017年9月10日23:59

【冊子について】
今回企画を立ち上げるにあたり、参加される方には以下のことを遵守していただくようお願いいたします。
・配布する冊子について、一部もしくは全体をネット上で公開するなど許可無く不特定多数の人間の目に触れる場所へ公開しないこと。
・配布する冊子は責任を持って管理し、許可無く売却もしくは譲渡しないこと。破棄する際には十分に裁断を行い、内容についてわからないようにきちんと破棄すること。
以上についてのお約束をお願いいたします。またこちらは現段階のものであり発刊する際に項目が増える可能性がございます。

【原稿について】
〆切りは守りましょう。
あまり時間がとれないという方やこういうことが初めてで作法がわからないという方については、私が完全サポートしテンプレートを用意するなど負担を軽くできるように考えております。
ですので現段階で少しでも興味があるなという方は興味ありを押していただけると助かります。
内容については事前にどのような内容にするかお教えいただければ基本自由です。
ただし人を貶める内容や公序良俗に反する内容のものは載せることができません。R-18もなしになります。
漫画でも小説でもOK。ゲームについてもしくはアイドルについての熱弁など武道館のタイトル通り自由な発想と内容で楽しい冊子にしましょう。
また、繰り返しになりますが〆切りは守りましょう。


企画の仮立ち上げの段階ですが、何卒よろしくお願いいたします。

2017年8月15日追記
勝手ながら締切日の調整をいたしました。ただしテンプレを使わない場合など例外も存在します。〆切りが厳しい場合は早めのご連絡をお願いいたします。


2017年8月16日
テンプレートができましたので各位にお配りしております。
本来ならここにアップして皆さんに見ていただければといったところだったのですが、どうにも制限で貼り付けができないようです、すみません。
あわせて参加締め切りを延ばしました、お悩みの方も一言いただければテンプレをお見せいたしますので、見て決めていただければと思います。


場所
日本武道館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @dameyoshi 興味あり!
      ネコまにM@CUE! 2440日前 
    2. @dameyoshi 〆切遵守があやしそうなので(><)
      タカオP 2440日前 
    3. @dameyoshi 参加します!白黒イラスト1枚になるかと思います、ラフ切りつつ詳細お待ちしておりますね!
      くろかこ*呉南語りなう 2440日前 
    4. @dameyoshi 興味あり!
      やとり🚀⭐️ 2440日前 
    5. @dameyoshi 興味あり!
      もじか 2440日前 
    6. @dameyoshi お絵かきできないので、テンプレくだしあー
      てーてん 2439日前 
    7. @dameyoshi 参加します!
      samu 2439日前 
    8. @dameyoshi 参加します!
      とみみつしょう 2439日前 
    9. @dameyoshi 興味あり!(まだいいアイデアが浮かべないのでテンプレを参考にして被らないのを作ろうと思っています・・・)
      坂本サトシ@ゲームのようなストーリーなら 2439日前 
    10. @dameyoshi 参加します!
      鳩羽 えばこ@強謙No.79/80_5/ 2439日前 
    11. @dameyoshi 参加します!
      elds 2439日前 
    12. @dameyoshi 参加します!
      ネコまにM@CUE! 2419日前 
    13. @dameyoshi 参加します!
      タカオP 2418日前 
    14. @dameyoshi 遅くなりましたがテンプレ頂いて参加したいです!
      m. 2418日前 
    15. @dameyoshi 参加します!
      にものPrimula@trysail広島 2418日前 
    16. @dameyoshi 参加します!
      ドンキー小朝@マオ@Mao 2417日前 
    17. @dameyoshi 興味あり!
      メケスト 2415日前 
    ログインしてコメントする