2017729[土] 13:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
Meepleside gathering #19 ~ハースストーン & ボードゲーム~

Meeplestone

[1650views]


詳細
Meepleside Gathering とは?
Meepleside Gathering はデジタルカードゲーム”ハースストーン”とボードゲームを遊ぶことを目的とした会です。
運営公式サイト:Meeplestone (過去イベントのレポート記事あり)
今回も3部構成を予定しており、1日でハースストーンとボードゲームを両方遊び倒せます。


1部: ハースストーンのフリープレイ

参加者同士で自由に対戦するのはもちろん、初心者に向けてデッキ相談や考察しながらのアリーナプレイなども考えています。

また、人数が集まれば小規模トーナメントも行う予定なので同じ腕前のプレイヤーと知り合うチャンスです。


2部: ボードゲームのフリープレイ

国内外のボードゲームで遊べます。

1プレイが短い、軽めのゲームを中心に用意するので、未経験でも大丈夫です。

ボードゲーマーは新規にルール説明をする機会に飢えているものです。

もしも遊んでみたいゲームがあれば、遠慮なくコメントなどで教えてください!


3部: フリータイム

ハースストーンをするもよし、ボードゲームをするもよし、雑談に花を咲かせるもよし。

初チャレンジからリベンジまで、やりたかったことや、やり足りなかったことをスッキリ消化していってください。


途中参加も歓迎なので、タイムテーブルは気にせずにご来場ください。

ハースストーン(Hearthstone)ってどんなゲーム?
アメリカのゲーム会社、Blizzard社がサービス提供しているデジタルカードゲームです。
競技性が大変高く、海外では賞金総額10万ドルなんていう大会も!

ボードゲームって人生ゲームとか?
日本でボードゲームというとすごろくや人生ゲームなどが親しまれていますが、実は世界にはとてもたくさんのボードゲームが存在し、さらに新しく生み出され続けています。
運がものをいうパーティーゲームから囲碁将棋のようなじっくりと考える必要があるゲームまで、幅広く楽しまれています。
近年は国内のボードゲーマー人口もだいぶ増え、年4回開催されるボードゲームの祭典、ゲームマーケットの来場客数は1万人/日を超えております。

初心者が参加しても大丈夫?
何の心配もありません!
この会は「新しい(Hearthstone/ボードゲーム)プレイヤーをドンドン増やしていきたい」という目的のもとに立ち上げられました。
気になることがあったらいつでも運営チームにお声かけください。

参加される方へのお願い ~ハースストーン編~
重要:個々に遊んでいただく分にはどのサーバーでも構いませんが、イベントはアジアサーバーにて執り行う予定ですのでご了承ください。

会場の電源タップにあまりゆとりがありませんので、持ち込みの電子機器につきましては、できるだけ十分な充電を済ませた上でお越しください。当日の Hearthstoneのプレイ時間は大体3~4時間程度を予定しております。詳しくは下記タイムテーブルをご参照ください。

Wi-Fiルーターは持ち込む予定ですが、参加人数によっては充分な速度が保てない可能性があります。
可能な限り、ご自身のインターネット回線はご自身でご準備いただけると助かります。

参加される方へのお願い ~ボードゲーム編~
ボードゲームの持ち込みは大歓迎ですが、初心者の方にも楽しんでいただきたいという会の特性上、2時間を超えるような長時間ゲームのプレイはご遠慮ください。

ゲームのバッティングを避けるため、持ち込まれるゲームのタイトルが決まりましたらコメントに記載いただけると幸いです。

運営チームが持っているボードゲームはこちら。遊んでみたいタイトルがあればコメントにご記載ください。「よくボードゲームのことは分からないけど、こういうゲームはある?」といったざっくりとした相談でもOKです!

イベント詳細
 日時: 7/29(土) 13:15~20:30
 場所: 大田区民センター第一教室(4F) 
     大田区新蒲田一丁目18番23号 (最寄り駅: 蒲田駅)
 定員: 40名
 会費: 500円(ワンコイン!)
 持ち物: ハースストーンがプレイできる電子機器(可能であればモバイルWi-Fiなどの通信機器)、ボードゲーム

注:飲食について
申し訳ありませんが、食べ物については持ち込み禁止といたします。
また、飲み物は転倒事故防止のため、フタが閉まる容器でお願いいたします。
一応会場内にお茶やジュースなどは置いておく予定です。

注:途中参加について
混雑状況によっては入場をしばらくお待ちいただくことになるかもしれません。ご了承ください。
また、事前申し込みなしの参加については今回はお断りとさせていただきます。

注:写真撮影について
当日はイベントの様子を運営スタッフが撮影いたします。それらの写真は活動報告としてWebに掲載する可能性がございます。掲載拒否につきましては当日、受付にて運営スタッフにお申し付けください。

タイムテーブル

 13:15 開場~ハースストーンフリープレイ

 16:00 ボードゲームフリープレイ

 19:00 フリータイム

 20:00 プレイ終了・片付け

 20:30 完全撤収

※Twipla以外からの参加登録は、お名前(HN可)と人数を明記の上meeplestone☆gmail.comまでお願いします(☆を@に変えてください)。

場所
大田区民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (9人/定員41人)
興味あり (2人)


コメント
  1. @meeplestone 参加します!
    ReLit 2440日前 
  2. @meeplestone 一番乗り~
    ヤンダ 2440日前 
  3. アンロック!とキャッチザ・ムーン持参予定
    マックさん 2440日前 
  4. @meeplestone 参加します!
    Hogei 2438日前 
  5. @meeplestone 参加します!宜しく御願い致しますm(*_ _)m
    triggerm@HSエンジョイ勢 2438日前 
  6. @meeplestone 参加します!
    葉月 2436日前 
  7. @meeplestone 申し訳ございません、予定のバッティングがありました……確認不足で大変申し訳ないのですが、今回欠席致します。直前の連絡となり申し訳ございません。
    triggerm@HSエンジョイ勢 2435日前 
ログインしてコメントする