MAF卿

[6100views]


詳細

第一回のMAFさばお疲れ様でした。
思ったより盛況だったので、前回の続きをやりたいと思います。
リエナクトイベントではなく、サバゲーイベントです

参加費:3500円
お弁当を頼まれる場合は+500円になります

フィールド:オペレーションフリーダム
塹壕・トーチカがいっぱいありますし、森林エリアもあります。

ドレスコード:WW2当時の軍服や制服を着用

装備が揃ってなくても大丈夫です!当時のモデルの制服・野戦服とそれらに似せた代用品の上下とベルトとヘッドギア(帽子やヘルメット)だけあればOKです


ガルパンやソラノヲトやイゼッタなどWW2をモチーフにしたアニメ衣装での参加はお断りします
537600841764727.jpg
私服をベースとした国民突撃隊・ポーランド国内軍・レジスタンス・パルチザンとしての参加も可能です
(注意)1940年代の存在しない衣類やナイロンなどの化学繊維の衣類やジーンズ・戦後の迷彩柄などでの衣類が含まれない恰好で来てください

12月ですので外套・ウールなんでも着れます!
熱帯装備着たい?ガンバって下さい!!

チーム分けについて
極力同じ国の兵士が敵同士にならないようにします。
前回はドイツ軍が多くて、独軍VS連合軍+日本軍になりました




銃器について:原則として1945年までに生産されたモデル

この範囲内であれば鹵獲設定や自費購入設定などで参加陣営と異なる国の銃での参加は大丈夫です!
またサバゲーなので階級による携行武器縛りも一切行いません。
故障等の理由で戦時中のモデルが用意できない場合はM14やVSR10のように当時のモデルに交じっても違和感が少ないモデルにして下さい。(光学照準器の装着不可・ウッドストックモデル以外は布で覆うなど配慮をお願いします)

ヒット判定
跳弾含むあらゆる銃口から発射されたBB弾が体や装備品や銃に当たった場合ヒットとします。つまりマグチェンジの時のチャンバーからの弾ポロが当たってもヒットとしません。

ヒット数を競い合うようなゲームではないので、装備類に当たって気付いてくれなくても「仕方ない」という寛大な心でプレイしてください


ルールなど
前回の行った、物資争奪戦と攻防戦と旗を立てるフラッグ戦は引き続き行います。



BB弾・弾速について:バイオ弾の使用と法定初速を厳守してください!!

重量制限は0.28gまで。8mmBB弾や外部ソースは使用可能です。
またヒットされた人から武器を受け取らないでください!

電動ガンのレギュレーションについて(11/16追記)
電動ガン強すぎ問題の対策として以下のようなルールを追加します
飛距離の調整について
短機関銃や突撃銃などの電動ガンの飛距離を25mほどに、また機関銃(BAR ZB26,MG42など)並びにセミオートライフル(M1,G43など)は35mぐらいになるようにホップ調整をお願いします。ボルトアクションライフル並びにガスガンは適正ホップで使用してください。(ゲームバランスをみて調整していきます)
なお当日シューティングレンジに目印を置きます

携行弾数について
一度に携行できる弾数は600発程度でお願いします。自陣地での補給は可能です。
※マガジンの機構的に打ち切れない弾がある場合は,撃てる弾が600発ぐらいになるようにしてください。











近接武器について:銃剣・抜刀・スコップは写真撮影のみ使用可能とし、ゲーム中はウレタンソードなど当たっても痛くないもののみOK

地雷など設置武器について
紛失や破損は自己責任となりますが自己責任でどうぞ


火薬類の使用について
火薬類含め大きな音の出るものは、朝などは近隣住民への配慮のため使用を控えて下さい。
昼になれば使っても大丈夫とのことです。

火災予防のためライターで火をつけるタイプのものは使用しないでください。

防具:ゴーグルはもちろんのこと。できれば安全のためフェイスマスク推奨します。
(フィールド内で欠けた歯の破片を探すようなことはしたくないので)

タイムテーブル(予定
8:30 (送迎希望者のみ 京成酒々井駅 東口郵便ポスト前集合)
9:30 ルール説明など
10:00~12:00午前ゲーム
12:00~14:00 昼休み・撮影時間
14:00~16:00 午後ゲーム


セーフティにおける調理について
ガスコンロなどであれば大丈夫です。ただし周りに燃えやすいものは無いかよく気を付けて下さい。

送迎
京成酒々井駅からの送迎サービスがございますが、時間がかかってしまうので出来る限り乗りあって来てください!集合は8:30です!
申し込みは11/26までにお願いします。

京成の酒々井駅です!!JRじゃないですよ。あとユニオンなどと違って改札出て右側の出口(東口)です!!

その他注意事項
相手に不快感を与える発言はご遠慮ください



大丈夫かとは思いますが、11/15時点で参加人数が30人に満たない場合一人当たりの参加費が割高になってしまうので中止します。

アンケート
送迎・昼食について

場所
オペレーションフリーダム
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @maf_svg 申し訳ありません。お仕事入ってしまいました。不参加です。
    スイスなヤック 2320日前 
  2. @maf_svg 参加します!
    チャンカー 2317日前 
  3. @maf_svg 休みが取れませんでした…すみません、不参加させていただきます…。
    ユグノー(セミ柱シエン炭治郎) 2317日前 
  4. @maf_svg 参加します!
    ドイツ軍のあれこれbot@ノイ 2316日前 
  5. @maf_svg 参加します!
    鳴神 2315日前 
  6. @maf_svg 参加します!ドイツ軍で行きます。
    гимурей@ラストエンペラー平成最期 2314日前 
  7. @maf_svg 今回もカメラマンとして参加します。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    . 2313日前 
  8. @maf_svg 参加します!自分と友人2名の計3人で参加予定です。ただ、仕事の関係で早くても10時半着になります。宜しくお願いします。勢力は3人とも米陸空挺になります。
    コアラ🐨 2312日前 
  9. @maf_svg 申し訳ありません。仕事の為不参加です。
    あさげ 2312日前 
  10. @maf_svg 参加します!
    ヌマさん 2310日前 
  11. @maf_svg ギリギリに変更すいません!仕事の都合により不参加でお願いします。
    な が た 2310日前 
  12. @maf_svg 参加します!
    葉山葵 2310日前 
  13. @maf_svg 興味あり!
    Taka 2310日前 
  14. @maf_svg 集合時間、エントリー、受付などの当日のタイムスケジュールはどの様な感じでしょうか。
    AKEMITU 2310日前 
  15. 急な仕事が入ってしまいました・・・直前で申し訳ない
    とくむへー 2310日前 
  16. @maf_svg 興味あり!
    arisaka2 2309日前 
  17. @maf_svg まだ参加可能ですか?
    arisaka2 2309日前 
  18. @maf_svg 参加します!
    ヘナ 2309日前 
  19. @maf_svg 米陸軍で参加します。友人1名が独軍で参加します。
    菊水 2309日前 
  20. 直前の連絡で申し訳ございません。体調不良のため参加できなくなりました。
    いわお 2309日前 
ログインしてコメントする