2017923[土] 13:00

初参加歓迎どなたでもダンエボ交流会音ゲー
☆第9回橋エボ交流会inタイステ豊橋☆

世帯主CYBER⭐︎DDR&DJ始めたい

[2352views]


詳細
9月22日更新

いよいよ明日となりました!今日を持ちまして受付を終了させて頂きます。途中で参加枠を増やす処置をしましたが、そのまま当日参加枠は通常の5名に加えてTwiPla枠の余り分を足した計12人となります。

皆さんこんにちは!CYBERです!今回もタイトーステーション豊橋店にて地域密着の和気あいあいな交流イベント橋エボ交流会を開催します( *´Д`*)
コスプレ大歓迎、老若男女問わずダンエボに少しでも興味ある方も大歓迎です!他の音ゲーには無い雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?
名称:☆第9回橋エボ交流会inタイステ豊橋☆

日時:2017年9月23日(土) 13:00~17:00

所:タイトーステーション豊橋店

参加費:200円


参加条件:自力で会場へ行ける方。ダンエボ興味のある方または大好きな方(コスプレを希望する「男性」の方は車でのお越しでお願いします。ご自身のお車が着替え場所となります。)

内容:二人一組になってダンエボを順番にプレイ。一通りのプレイが終了したら一緒にプレイする相手を替えながらの形式で行います。
また、通常のプレイ以外で皆さんと盛り上がれる特別企画を用意しています。

参加人数: TwiPla参加枠:20名 当日参加枠:5名
※合計20名を予定しています。

☆タイムスケジュール☆
11:00~12:30 参加受付

13:00~17:00 交流会開始

17:00   交流会終了
〇交流会の主な流れ
1.主催者あいさつ
2.自己紹介
3.上記の内容に沿ってプレイ
4.特別企画の実施

※途中で一度休憩を入れます。(10分)


※特別企画の参加は任意による参加制で受付時にお伺いします。
☆特別企画の紹介☆
①第3回 不動1000%王決定戦!(参加者:5名)
この企画はDDR・PIUの最強パフォーマーであるりりぃさんが生み出した独特のプレイ技法「不動1000%」を使ったものであり、挑戦者に「マジLOVE1000%(LIGHT)」で通称不動ポーズをして得点を競って頂きます。
○判定1つにつき以下に応じたポイントを獲得します。
  ・
PERFECT、GREAT=2点
  ・GOOD=1点
  ・BOO=-1点
・上記のポイント計算で一番ポイントの高い方が勝利。

参考動画(りりぃさんより許可頂いています。)

ダンエボ初心者におすすめ?マジLOVE1000%が不動でフルコンできる噂のポーズでプレイ


不動ポーズとは・・・?

上記の動画のように各身体の体勢を次のようにして動かないようにします。
○右腕を前に出して指さしをする。
○足は少し屈む程度に曲げる。


※ポーズについて
・基本は完全に動かないように不動ポーズをしてください。
・また、判定が取れるようにする為のアレンジしたポーズは禁止とします。
・長時間の体勢維持が困難と思われますので、その場合次の判定が来るまでの間であれば体勢を崩しても構いません。但し、差異のある判定が出た時は自己責任でお願いいたします。
②チーム対抗 橋エボ胃の熊大作戦!(参加人数:6名)
ダンエボを使ってチーム対抗のクイズとミッションを行います。3人で1組のチームとし、二手に分かれて行いポイントの多かったチームが勝利となります。
1人につきお題を正解及び成功すれば1ポイントゲットとなります。(Cのお題を除く)
お題の種類は以下の通りです。(お題内容は当日公開!)

A.Google翻訳してみました
・Googleのサービス「Google翻訳」で日本語に直訳された曲がどんな曲かをあてます。
B.4ヒント連想クイズ
・4つのヒントから答えとなる曲を当ててもらいます。第1ヒントから順に公開し、始めは非常にざっくりなヒントですが、第4ヒントになると確実な答えが導き出されます。(※複数の答えは存在しません。)
C.大逆転!
シークレットハンター ※この企画はe-PASSを使わないで行います。
・ある曲のEXTREME難易度をプレイして頂き、パラレルユニバースに入る事で入手できるシークレットリップルを獲得してください。獲得したシークレットリップル1つにつき1ポイント獲得となります。(最大5ポイント)
但しこの企画における楽曲についてですが、公平かつ優劣のない勝負にする為の対策として、挑戦が始まる直前まで一切楽曲は公開いたしません。その為プレイ準備までのフロー及び選曲・難易度選択の処理は主催者が行うものとします。
★注意事項 ※必読※

他の利用者も多く来場しますので、ダンエボプレイのマナーはもちろんゲームセンター利用者としてのマナー・モラルをしっかり守ってください。また、会場周囲の通路を妨げるような行為をしないようにお願いします。

・暴言や大声で騒いだり、過度なパフォーマンスを行うといったお店や他のお客様の迷惑にならないよう心がけ、常識ある人間としての行動をお願いします。

・会場であるタイトーステーション豊橋店様には無料の駐車場がありますが、休日となると満車になりがちですのでご注意ください。

・円滑に大会が実施できるように遅刻のないようご協力をお願いします。電車やバスなど公共交通機関でお越しになる方で、遅延が発生した場合は主催者のTwitterアカウントまでご連絡ください。

・コスプレしてパフォーマンスを披露する方は自家用車でご来場し、車内で着替えをして下さい。タイトーステーション豊橋様を含む併設するボウリング場や映画館などのトイレでの着替えは禁止です。

・その他主催者の諸事情により内容を変更することがあります。あらかじめご了承ください。
※コスプレに関する注意事項

・当日は店舗スタッフ様の対応も困難であると思われるため、コスプレ衣装・更衣室の貸出対応に時間が掛かると予想されます。あらかじめご了承ください。

・時間に余裕を持った上で交流会開始までに着替えが完了できるようにお願いします。特に女性の方は更衣室が1つしかありませんのでご注意ください。
橋エボ交流会でしか味わえない雰囲気や参加者の皆さんとの明るいコミュニケーションは毎回ご好評をいただいております。メーカーのバージョンアップが終了しても今なお全国交流会が開催されているダンエボですが一度参加してその楽しさを実感してみてはいかがでしょうか。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしていますm(_ _)m
何かご不明な点がありましたら私のTwitterアカウント(cyberendjun)までリプライ、DMによる返信でお願いします。


場所
愛知県豊橋市 藤沢町141-4 ホリディスクエア内
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @cyberendjun 興味あり!家から近いので行けそうなら行きます!参加枠埋まったら見学で(笑)
    影猫 2474日前 
  2. @cyberendjun 休み希望出しました!!
    みおしん 2473日前 
  3. @cyberendjun 参加します!
    白虎 2473日前 
  4. @cyberendjun 興味あり!
    めーめー@ 2473日前 
  5. @cyberendjun 参加します!
    -BOSS-愉悦部仮入部 2471日前 
  6. 【定期】9月23日(土)13時よりダンエボを使った交流会をタイトーステーション豊橋店にて開催します!地域密着の和気あいあいとした交流会を是非体験してみてはいかがでしょうか?http://twipla.
    世帯主CYBER⭐︎DDR&DJ始めたい 2470日前 
  7. @cyberendjun 参加します!
    HRK会長🌅 2470日前 
  8. @cyberendjun 興味あり!
    アリニャン@うずらと天津チャーハン 2470日前 
  9. @cyberendjun 当日枠が空いていれば参加したいです
    吉岡康治〜携帯壊れて新規アカウント 2468日前 
  10. @cyberendjun 参加できるように休み申請します
    ゆーちゃむ@雨男 2462日前 
  11. 【参加枠の増加】早い段階で参加枠が定員に達したので、主催者とスタッフの判断で参加枠5名を増加いたします。なお、この受付は8月14日ごろに開始予定です。【橋エボ交流会】
    世帯主CYBER⭐︎DDR&DJ始めたい 2460日前 
  12. 【追加枠の受付開始】只今より追加で設けた5名の参加枠の受付を開始いたします。なお、先に参加枠の確保を目的とした登録は禁止とします。予定をすでに調整済みで確実に参加できる方が対象です。【橋エボ交流会】
    世帯主CYBER⭐︎DDR&DJ始めたい 2448日前 
  13. @cyberendjun 参加します!
    吉岡康治〜携帯壊れて新規アカウント 2448日前 
  14. @cyberendjun 参加させていただきます
    納豆菌 2448日前 
  15. @cyberendjun 参加する予定でしたが、仕事が入ってしまったため、辞退します。
    昇天家族の超二ーちゃん 2420日前 
  16. @cyberendjun 参加登録させて頂いてたのですが体調不良が続き、当日受付に間に合うか、参加出来るのかわからなくなってしまったので、見学&交流会後のプレイだけにさせていただきます。
    影猫 2416日前 
  17. 【いよいよ来週!】いよいよ来週となりました橋エボ交流会。数名の方が参加辞退を頂いてる為参加枠は空いております。予定が空いてる方は是非いかがでしょうか?【橋エボ交流会】
    世帯主CYBER⭐︎DDR&DJ始めたい 2414日前 
  18. @cyberendjun 急遽仕事が入ったので不参加です。ごめんなさい
    GEN 2412日前 
  19. 【受付終了】只今を持ちましてTwiPlaでの参加受付をします。途中にて参加枠増加の処置を取りましたが、そのまま当日参加分に持ち越して計12名の当日参加枠を設けますのでよろしくお願いします。
    世帯主CYBER⭐︎DDR&DJ始めたい 2409日前 
  20. 【重要なお知らせ】当日の参加人数の規模によって一部の特別企画を中止する場合があります。これは少しでも参加者全員がダンエボを多くプレイ出来るようにする事を目的にした措置として急遽決定致しました。
    世帯主CYBER⭐︎DDR&DJ始めたい 2409日前 
ログインしてコメントする