2017714[金] 18:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【ポップンNET対戦会】 #9BPオン会 5回目!

9BUTTON PARTY → 7/8

[1534views]


詳細
いつもはクラブでパーティ!だけどやっぱり筐体でもパーティしなきゃね!
みんなでネット対戦しようの会、おまたせしました5回目の開催です!

◆9BUTTON PARTYって?

9BUTTON PARTYは2013年11月に始まった、ポップン曲オンリーのクラブパーティイベントです。
池袋の小さなスポーツバーではじまったこのイベントも、なんだか勢いのままに突き進み、大阪福岡富山宇都宮名古屋といろんなところで開催してみたり、ダンスやったりライブペイントやったりバンドやったり吹奏楽やったりアプリ作ったり、いろんなことをやってきました。

イベントがここまで続けられているのも、ひとえにご来場いただける皆様と、何よりも大好きなポップンのおかげです。

これからも楽しいパーティーを作っていこうと思うので、私たちの大好きなゲームのついでに、よろしくお願いします。

さぁ筐体にお金を入れよう!
We Love pop'n music!


◆いつやるの?
開催日時:2017/07/14(金)
開催時間:18:00~23:00ごろ
開催時間内の好きなタイミングでご参加ください!


◆そもそも何をやるの?どうやって参加するの?
※NET対戦をよくご存知の方は読み飛ばしてください。

「ポップンのNET対戦モードに時間を決めて皆で参加して、全国のポッパーと対戦して
 ワイワイしよう」というイベントです。

参加方法は二通りあります。
1.自分が対戦したい曲を選び、その曲で一緒に対戦する人を募集する
  (=部屋を立てる、と言います)
2.誰かが1.の方法で募集した曲に対して参加する

1.の場合は、楽曲選択画面で曲を決定した後にネットワーク対戦をするかどうかを
聞かれますので、「オジャマあり」か「オジャマなし」を選んでください。
経験が少ない方は「オジャマなし」をおすすめします。
2.の場合は、楽曲選択画面のカテゴリ選択で「対戦」というカテゴリがありますので、
そのカテゴリを開くと1.で募集している曲が表示されます。やりたい曲を選ぶだけ!


◆何かルールはある?
基本的にあまりルールはありません。
開催時間も目安ですので、前後しても構いません。
オジャマあり・なしどちらも歓迎ですし、N譜面〜最上位譜面までなんでも!
9BP参加してるよという方、行ったことのない方、みなさまぜひ
ご参加ください。
実力について心配される方も多いと思いますが、9BP運営陣だけでもN譜面H譜面のみの
プレイヤーもいれば、50にクリアマークがたくさん付いているようなプレイヤーもいます。
楽しむことが目的のイベントですので、あまり気負わずにご参加ください。


◆いろいろなおすすめ
※必須ではありませんが、よろしければご参考ください。

・ハッシュタグは #9BPオン会 です。時間の長いイベントですので、出来ればご参加時に
 参加表明をお願いいたします。
・オン会参加だよ!という方は、よろしければCNの最後に@9と付けて下さい。
 (例:とらすけ@9) この人も参加してる人なんだ!と知ってもらえるかも。
・「この曲が9BPで流れたらめっちゃ嬉しい」みたいな曲もぜひガンガン選んでください。
 古い曲、マイナー曲、低レベル曲、どんどんプレイしていきましょう。

・上級者で大体いつも一位取っちゃうな~みたいな人はオプションなどで縛りプレイをするのも良いでしょう!普段味わえない楽しみ方を発見できるかも…!?





★今回のテーマ★
「この曲選んだ人も参加してる人かな?」となんとな~く曲選択画面で分かればいいな~と
いうことで、今回テーマを作ってみることにしました。
もちろんこのテーマ外からの選曲でも問題ありません!

海の日直前!夏や海にまつわる楽曲
ポップン5、10、15(ADVENTURE)、20(fantasia)の曲
レベルの下一桁が5の曲
曲名に「GO」が入っている曲




何かご不明点があれば@9bpartyまでお問い合わせください!



場所
全国各地のゲームセンター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 18:30辺りからおじゃまします。最初はサーフィーHYPERの部屋立てます(予告)
    ここにはいません 2477日前 
  2. @9BPARTY 誠に残念ながら今回は不参加です。次に機会があったら!!
    🦇伊勢雫🥂 2477日前 
  3. @9BPARTY 興味あり!ポップン5や10と聞いて初参加狙ってます
    宝箱S 2477日前 
  4. @9BPARTY ソフラン@9 という名前で参加します!
    Yamajet👦🚶‍♂️ 2477日前 
  5. @9BPARTY ひなビタ♪
    じゃめす@ドM騎士⚖️🌲🌹 2477日前 
  6. @9BPARTY 7月はチチカカの誕生日なのでフォルクローレを投げ続けます。
    mebico 2477日前 
  7. @9BPARTY 参加します!
    ぽぷどる 2476日前 
  8. @9BPARTY 5番目が入ってるジャンルねぇ・・・(遠い目)
    ダイ大門 2476日前 
  9. @9BPARTY 興味あり!仕事終わったあと参加出来たらいいなぁ
    こまけん(1/1スケール) 2476日前 
  10. @9BPARTY 参加します!
    ああああ @ 新曲うp! 2475日前 
  11. @9BPARTY 水は大切にねの部屋を立てます。
    わっくわくあづち@11月FSG『い58』 2474日前 
  12. 7:30頃から参戦します。MZDの曲とかショルキーの曲とか他嫁キャラの曲を投げ続けようと思います
    Jey Icarus@不定期浮上 2474日前 
  13. @9BPARTY 男大松、テーマ①に対してふゆこいを投入予定
    なべ3 2472日前 
  14. @9BPARTY 興味あり!
    bnc a.k.a. チャー 2472日前 
  15. @9BPARTY わぁ〜❤️
    Anvil 2471日前 
  16. @9BPARTY タブン参加します!
    れいん🐰👼RAINE 2471日前 
  17. 今日は給料日
    すいた/すいっと 2470日前 
  18. @9BPARTY 時間出来たら参加します!よろしくお願いします
    ショウさん🎀🦍ストライクゾーンの狭さのわ 2470日前 
  19. @9BPARTY 夏と言えばコレットフィッシング(4曲あった)
    箱十さん(ゴールデンの陣営) 2470日前 
  20. @9BPARTY 退勤!!!!!!!!19:30-20:00ぐらいから参戦します!
    とらすけ*10/21 #PMラジオ 2470日前 
ログインしてコメントする