201813[水] 終日

初参加歓迎アイドルマスターシンデレラガールズ村上巴
【アイマス合作】2018年村上巴合作(仮題)【やります】

小豆虫[UR]🪩

[5529views]


詳細
企画概要
・村上巴の誕生日を合作でお祝いしませんか?というかしましょう!

参加資格
村上巴の誕生日を祝う意思のある者
・ツイプラに参加表明したうえで(@syodomushi)をフォローした者。(ミュート可)


募集内容
・村上巴をメインとしたオリジナル作品とします。既に発表している動画の作り直しやそのまま提出するのはダメです。
・特定のキャラや人物を攻撃する内容、他人を著しく不快にさせる内容は禁止とします。
・ジャンルはなんでも、真面目でもネタでもOKです。
・例外として「例のアレ」カテゴリに該当する内容は禁じます。


・野球ネタについては簡単な制約を付けさせていただきます。
 ―存在する特定の団体や個人名を出す及び強く連想させるものは禁止。(例:カープ,アライさんなど)

 ―なお公式で巴と野球を関連付ける供給(セ・リーグコラボなど)があった場合は制約を考え直します。


募集形態

動画,静止画,アイキャッチを募集します。
動画と静止画。のような複数提出もアリとします。

動画
・1280×720で.mp4か.aviで提出してください。
60fpsを予定していますが、合作の総尺が長くなりそうな場合は30fpsに切り替えるかもしれません。(別途連絡します)
30fpsに変更します。
・複数提出はアリです。動画の再生時間は以下の通りとします。
 ―1作品提出…………2分30秒以内
 ―2作品提出…………総尺3分以内
 ―3作品以上提出……総尺4分以内
 ―※複数投稿の場合も1作品は2分半以内に収めてください。

静止画
・適当なコラ画像を投げられても困るので、イラストのみとします。
・サイズは相場がわからないのでお任せしますが、最終的に1280×720以下のサイズにリサイズされます。
・複数提出はアリとします。制限はしませんが良識の範囲でお願いします。あまりに多いと断ることもあります。
・ファイルは.jpgまたは.pngとします。

アイキャッチ
・1280×720で.mp4か.avi .wavで提出してください。
60fpsを予定していますが、合作の総尺が長くなりそうな場合は30fpsに切り替えるかもしれません。(別途連絡します)
30fpsに変更します。
・静止画を表示してアイキャッチとする場合の、表示方法などでも可です。(効果音とか演出とか)
・3秒以上8秒未満とします。
・アイキャッチは動画の秒数,本数には含めません。

・アイキャッチは多ければ多いほど嬉しいです。軽率に提出してください。
・供給が需要を上回った場合は使用しない場合があります。予めご了承ください。


副主催
・比較的にやる気のある副主催を募集します。
・期日(下記参照)までに立候補がなければこちらからお願いする場合があります。拒否権はあります。
・期日までに立候補があった場合も他の立候補が出る可能性もあるので期日までは確定としません。
・現状副主催無しでも問題なさそうなので、副主催無しで進めたいと思います。遅くても参加締め切りまでには副主催の有無を確定させます。
副主催にことぶき(@kotobukipopp)を正式に任命しました。(敬称略)
運営二人体制で行きますのでよろしくお願いします。

スケジュール
2017年
・8月12日(土)……副主催立候補締め切り
・10月3日(火)……参加締め切り
・10月20日(金)……参加締め切り
・12月5日(火)………第1提出締め切り
・12月18日(月)……最終提出締め切り
(※11/27変更,12/9修正)

2018年
・1月3日(水)……合作投稿

その他
・連絡用にDM(確実)Discord(強く推奨)を使用します。
・提出にGoogleドライブ(強く推奨)を使用しますが、一応アップローダーなどでの代用も考えております。
・動画の総尺が長すぎる場合、動画を分割するという可能性があります。(多分杞憂)
・主催者特権を発動する場合があります。
・合作用アカウントについては作成は未定です。



連絡:(@syodomushi)

主催は初めてなので至らぬ点も多いかと思いますがよろしくお願いします。
まあ、ここに書いてあることも無いことも気軽に相談してください。色々書いてますが難しく考えずないで貰えたら。
皆様のご参加お待ちしております。

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @syodomushi 参加します!
    しろさぎ 2376日前 
  2. @syodomushi 技術力を愛で補完します!
    有馬凛@25有座記念現地 2376日前 
  3. @syodomushi 何とか形に出来そうなので、参加させていただきます!
    もるP🧬🌊👁 2376日前 
  4. @syodomushi 参加します!
    左マーガリン 2374日前 
  5. @syodomushi 興味あり!
    マナティー 2373日前 
  6. @syodomushi 副主催に参加薦められたので、せっかくですし参加します!!
    THREE7@社畜たけのこの里 2373日前 
  7. @syodomushi 動画できてないですが目途は立ったので参加表明
    こすもん 2370日前 
  8. @syodomushi 興味あり!
    バリバリP 2362日前 
  9. @syodomushi 参加します!
    正論亭オレンジパコ 2358日前 
  10. @syodomushi やらずに後悔したくなかったので。参加させていただきます!
    万事屋れぐるす♌️♐️ 2356日前 
  11. @syodomushi 参加するぜ!!
    ぱすと🍆🍆🍆🍆 2355日前 
  12. @syodomushi 参加します!
    マナティー 2354日前 
  13. @syodomushi 参加します!
    OGAKUZUZ 2354日前 
  14. @syodomushi 参加します!
    tarteP 2353日前 
  15. 個人タスクと副業で忙しくなってしまいそうで、不参加にいたします…。広告は任せてください!
    MUMEI@3日目.南ヒ-29b 2352日前 
  16. @syodomushi 投稿時期とリアル関係で、流石にキツイのと全くネタが思いつかない為、不参加とさせて頂きます。またの機会に参加したいと思います。
    うみへすろ🔧🤔おつまみP 2352日前 
  17. @syodomushi 興味あり!
    [自称・天才]しげる 2352日前 
  18. @syodomushi 参加させていただきます!がんばります
    ポンコツアイポン 2352日前 
  19. 参加いたします。よろしくお願いします。
    タンタンあへあへちんぽまんオーパス富子 2351日前 
  20. @syodomushi 参加します!
    バリバリP 2351日前 
ログインしてコメントする