201785[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームアイドルマスターボドゲ初心者歓迎
8/5第一回アイマスボードゲーム会in目黒区民センター

tottoko

[3223views]


詳細
プロデューサーさん、ボードゲームですよ、ボードゲーム!!

パリーグ765dayやSSAライブを直前に控えたタイミングで、ボードーゲームに興味のあるPやボドゲ大好きなPと、アイマステーマのボードゲームを遊ぼう!という会です。
765も876も346も315も分け隔てなく、みんなまとめてアイドルマスター! テーブルを囲めば一致団結!ですよね、プロデューサー!

632796097143132.jpg

日時:2017/8/5(土) 13:00〜20:00(終了時間は目安)
場所:目黒区民センター社会教育館 第4研修室
(JR・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅 下車徒歩約10分)
定員:20名(参加費の関係もあるので事前に参加表明をお願いします
会費:参加者で場所代を割り勘(10名で500円程度の予定)

◯概要
アイドルマスターがモチーフのボードゲームを遊ぶ会です。
LIVEのBDなどをBGMに、まったりと真剣に遊びます。
人数によりますが、最大4卓ぐらい広げられそうです。
ゲームのインストは基本的にスタッフが行いますが、現状2名しかいないのでお手伝いしてもらえると助かります。ルールブックを読んで遊んでもらうのもありがたいです!
途中入退室は可能ですが、始めに会費を徴収いたします。

◯用意するゲーム
・IDOL ST@GE BATTLE
 アイドル3名でユニットを組んで他のユニットと競い合うデッキ構築型カードゲーム。765も876も346も混ぜて遊べる、2時間級の満足感。

・RO@D TO THE CINDERELLA1〜5
 アイドルをデビュー・覚醒させることでファン数を競うカードゲーム。相手のデッキに差し込んだりできるカードの動きが特徴的。

・シンデレラのおしごと(拡張込み)
 シンデレラのワーカープレイスメント。キャラの個性とPの連携が勝利の鍵。

・dice de Live
 3名のユニットでサイコロを駆使したライブ対決。ダイスをいじったり後方支援でアピールしたり。

・ROOKIES SCR@MBLE
 キャラの選別とレッスンのタイミングを考えユニットデビュー。キャラ同士の相性が得点に繋がる。

・カラフルメモリーズ
 色とキャラの組み合わせで役をつくる765ゲーム。やばくなったらスキャンダルをぶっ放せ!

・ドレミDEシンデレラ
 ニュージェネレーションズとファミリアツインで揃えるラミー系。

・むりくぼ
 森久保乃々モチーフのバッティングゲーム。もりくぼにちゃんとお仕事させられるか。

ドンジャラSmart アイドルマスター ミリオンライブ!
 ドンジャラ!

・その他

New!
iM@S Showdown!(しのさんお持込み)

・シンデレラステージ
 シンデレラガールズ公式のデッキ構築型カードゲーム。2つは用意できそうなので、お持込みしていただければ3〜4人までプレイ可能です。

・ミリオンすごろく
 公式ページのやつです。希望があれば印刷してきます。


アイマスがモチーフのゲームであれば、持ち込みは大歓迎です!
また、
「製作中のゲームをテストプレイしたいんだけど……」
「翌週のコミケで発売するゲームを試遊してもらいたい」
などありましたら、ぜひお声掛け下さい! (参加表明時にコメントを頂けるとありがたいです)

◯お願い
・全力で遊んでいただきたいのですが、ゲームの理解やプレイの速度などには個人差があります。「一致団結」「とりあえず円満」の精神で卓を囲んでください。
・飲食は可能ですが、ゴミは各自で責任を持ってお持ち帰り下さい。お茶と茶菓子をある程度持っていきます。
・上記にもあります通り、インストスタッフが不足しております。当日手伝って頂ける方はご協力をお願いします。(100円程度ですがインスト割引も考えています)
・ライブ映像など流しますが、施設を利用している他のお客様の迷惑になるので、大声でのコールなどはお控え下さい。担当の晴れ舞台に高まるお気持ちは察しますが、以後使用禁止になる場合もあるので、ご注意願います。悪質だと判断した際は退室をお願いする可能性もあります。
・デレステやミリシタなどスマホのゲームをやりながらのボードゲームは他のプレイヤーの妨げになります。担当の限定イベントなどお気持ちは痛いほどわかりますが、極力お控え下さい。どうしても走らなければいけないイベント等がある場合は、その時間帯ボードゲーム卓から離れて進めて下さい。

注意書きが細かくなりましたが、ルールやマナーを守って楽しい思い出(ボム)を作りましょう!

追記等あるかもしれませんが、以上が内容となります。
より多くの方にアイマスボドゲの世界が広まるよう、楽しいボードゲーム会にしたいと思っています。
ぜひご参加のほどよろしくお願いします!

場所
目黒区目黒二丁目4番36号
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @tottoko_os 興味あり!
      悠木玲二 2478日前 
    2. @tottoko_os 参加します!
      美綴アウク 2478日前 
    3. @tottoko_os 興味ありすぎるのですが日程が厳しそうです……次回開催を期待してますのワの!
      匕イラギ 2477日前 
    4. ひゐらぎさん興味を持っていただいてありがとうございます。次回の見通しはまだ立っておりませんが、是非またの機会に遊んでもらえると嬉しいです!
      tottoko 2477日前 
    5. @tottoko_os 参加します!手持ちのアイマスボドゲをほぼすべて持込みますね。
      卓上遊戯交響楽@次回開催未定 2476日前 
    6. なんとお呼びして良いかわかりませんが卓上遊戯交響楽さん参加表明ありがとうございます!お手持ちのゲームお持ち込みとのことで頼もしく思っております!
      tottoko 2475日前 
    7. @tottoko_os 参加します!
      水猫/アクアフロート 2475日前 
    8. @tottoko_os 参加します!
      たっつー 2475日前 
    9. @tottoko_os 参加します!
      すのう 2473日前 
    10. @tottoko_os 参加しようと思います。よろしくお願いします!
      ボルク@ポケスリやってます 2473日前 
    11. @tottoko_os 参加します!
      七式 2473日前 
    12. >スノウさん >七式さん参加表明ありがとうございます!よろしくお願いします!
      tottoko 2473日前 
    13. @tottoko_os 参加します!シンデレラステージを持ち込み予定です。
      ぴろしき 2467日前 
    14. @tottoko_os 悩んでる最中ですので、興味有りで
      Ryo@元◯◯命 2459日前 
    15. @tottoko_os たまたま東京方面に出向く予定と重なり水猫さんに誘われましたので、興味ありで…。
      クラウディス 2459日前 
    16. @tottoko_os参加希望します!14時過ぎからの途中参加でよろしくお願い致します!
      tololo 2458日前 
    17. 興味有りから参加に変更でお願いします。
      クラウディス 2458日前 
    18. tololoさん、参加希望とのことでありがとうございます!14時からで承りました。
      tottoko 2458日前 
    19. クラウディスさん参加表明ありがとうございます!遠方からとのことで非常にありがたいです!
      tottoko 2458日前 
    20. 遅くなりましたが参加を締め切らせてもらいました。明日DMにて当日の詳細を連絡しますので、参加される方はよろしければ明日だけでもフォローをお願いします。
      tottoko 2458日前 
    ログインしてコメントする