2017930[土]

灼熱の卓球娘 卓球 オフ会 カラオケ
灼熱の卓球娘オンリーイベント前日交流会 レポート

佐藤さとし🍚🐿️

[2390views]


詳細
閲覧ありがとうございます!

10月1日(日)に開催される ーパーヒロインタイム2017秋の前日に灼熱の卓球娘好きな人で集まって軽く卓球したりカラオケしたりするのを企画しております。



@内容@

アニメ灼熱の卓球娘鑑賞会+カラオケをする1部卓球をする2部に分けようとおもいます。

○第1部~卓球娘鑑賞会+灼熱の卓球メドレー~
灼熱の卓球娘アニメ全話見てその後カラオケで灼熱の卓球娘の曲を歌いましょう!
時間は11時半~18時までを予定しております!!
ちなみに曲縛りはないので好きな曲を歌っていただいてもかまいません(笑)
「これが私よ!(君が代いれる)」

場所はカラオケパセラ秋葉原電気街店を予定しております。
予定通りの時間になると1人当たり4200円ほどかかります・・・。
(ソフトドリンク飲み放題+人数に応じてハニートースト付きます)

主催もなかなか高いと思ってるので参加しにくい方多い場合はカラオケだけにする場合もあります。そうすると安くなるのですが開始時間を変更することになるのでまたお知らせします。
 
第一部予定地: https://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/karaoke/dvd/




○第2部~ガチンコ卓球対決(仮)~

今のところ2人1組になって軽く練習をした後、2つのチームに分かれて団体戦方式で試合をおこなったりすることを考えております。

18時半からAkiba卓球スタイルで2時間だけですが卓球していこうと思います!
休日に事前予約できて貸切できるところが少なく交通の便も良かったのでここに決めました。
施設利用料は30,000円÷人数になります。
台は全部で5台貸し切れます。
第2部予定地:http://takkyustyle.com/


706716007455501.png
※2部に参加される方に注意事項があります。
①卓球をしている様子を撮影するかもしれないので撮影NGの方は予めお伝えください。



*参加される方はどちらに参加されるか添えて書いていただけると助かります、いちおう事前に聞かせてもらいます。


※卓球初心者の方も気軽に参加してください、主催も初心者ですので(当日まで特訓中)


☆持ってくるもの☆

○動きやすい服装
○着替え
○タオル
○マイラケット(持ってる方だけでOKです、ない方はラケット複数持ってる方やお店から借りることになります)
○マイシューズ (室内用の運動靴が望ましいです)
○飲み物 (倒れない程度に水分補給しましょうね~、もしかしたら飲食物持ち込み禁止かもしれないです)
○携帯食料 (1部から2部まで参加される方はご飯食べる暇がないので途中はむはむ栄養補給できるようにしておいてもいいかもしれません)
○財布 (2部参加される方は卓球施設借りるので小銭多めに持ってきてもらえるとありがたいです)
↑赤字のものは2部参加される方のみ用意してきてください↑




今のところ内容はこのような感じになります。
今後追加と変更していく予定なので他に意見ございましたら @sts1028_akr までリプライください。



参加者締切:9月中旬頃 
↑あくまで予定なので延期するかもしれないです↑


◎交流会レポート

交流会の当日自分は「なんで僕はこんな朝早くから東京に来ているのだろう?」と忘れるぐらい緊張していました....

 

朝早くから来ていたのですが経路確認のために秋葉うろうろしてるとあっという間に集合時間になっていました()

 

先に合流したふた○りくるりさん、新井瑞希さん、ソウさんと共に集合場所へGOGO


時間ギリギリで行くことが決まっていたので予め集まってる人と連絡取り合ってくれていたツブダカさんたちと合流したつもりだったのですが当の本人のツブダカさんがおらず代わりに石榴先輩とほくとがいました//。
Oh!suprising!! (ツブダカさん無断で画像使って申し訳ございません)
168138567093872.jpg
ちなみに彼女は偽石榴でツブダカさん本人でした。


無事第1部が始まり、軽い自己紹介を終えてアニメ灼熱の卓球娘鑑賞会兼カラオケが開始します!!

カラオケのときパート分けをしてどうしても歌いたかったので歌詞カードを作ってみたところ割と好評でカラオケのときみんな使ってくれていたのはとてもうれしかったですねぇ。
最初は校歌をみんなで歌い次に鑑賞会が始まります。
鑑賞会では1人では絶対できない盛り上がりを見せていました(笑)
OPレイズナー完コピしてるエースあがりちゃんが大量発生してるのは今でも脳内で再生できるほど鮮明に覚えています。
https://twitter.com/ehureie/status/914156613912559618 ←詳しくはこれを見てみよう!

1部にはサプライズを用意しておりまして・・
新井さんに協力していただいてとてもすばらしいこよあがを描いていただきました!!
862299327338409.jpg
自分は事前に知っていたのですがやはり実物を見てしまうと驚きと感動を隠せませんでした・・。
「これ誰も食べられないだろう」
もちろんきっちり完食しましたよ。

カラオケでは6人でパート分けした灼熱スイッチ歌ったり念願のデュエットでキャラソンが歌えたのでとても満足でした。たまにカラオケに行くのですが知り合いが曲を知らないので1人で寂しくデュエット曲を歌ってたりしてキャラソンデュエットが実現できるのはここ(交流会)しかないと思います・・。

誰でもキャラソン歌えるぐらい卓球娘もっと流行ってくれぇ~~~

時間の都合残念ながら本編を最後までみることができなかったのが心残りですね、第2回があれば全部見たいなとは思っています。
1部最後の締めにみんなで僕らのフロンティアを歌い終了。
特に何事もなく終わりました。
途中石榴先輩に四方から囲まれてからカラオケの出力ができなくなったのことは忘れましょう
605594722322529.jpg


たぶん1部を通じて座敷童子石榴というキャラをもっと好きになった人は僕以外に数名いると思いますね・・。

1部終わった時点でみなさんはっちゃけすぎてかなりばてていました。
まだ半分です!2部が待っているんですよ~!!

続いて2部では1部を早めに切り上げて余裕を持たせていたつもりだったのですがかなり時間を押しており自分は2部より参加されるセンヨウさんを迎えにふたなりさんに2部会場まで先導していただきました>< ありがたい!!

方向音痴で集合場所みつけられなかったりしたのですが無事センヨウさんと合流して2部会場へ。
みながウォーミングアップを始めている中僕はセンヨウさんと軽くラリーで体を慣らしていたのですが・・・
圧倒的に実力差が違うとラリーから伝わってきました!
事前に卓球歴を聞いていたのもあり長年やっている人のラリーは早く鋭くそして勢いのある球でした。
ちなみにセンヨウさんの戦型はカットマンでみなさんご存じの後手キルカの戦型と同じなんです!

センヨウさんのカットは鉛のように重く持ちあがらなくて1度も返すことができずキルカのカットの表現は決して大袈裟なものではなかったのを痛感しました。

数か月で仕上げてきたたんぽぽちゃん並みの実力の僕が練習相手なのは非常に申し訳なかったですね!!!
練習を軽く終えたとは2チームに分かれて団体戦を行いました。

S1 ふた○りくるり VS ツブダカ
         2-0

S2 銀色 VS エスカルゴ
         0-2

D  新井&センヨウ VS ソウ&わっきぃ
         1-2

S3 センヨウ VS ソウ
         2-0
S4 さとし VS 大和
         0-2
という結果になりました。
正直悔しい気持ちが大きいです。
次の機会があればぜひリベンジしたいです。それよりはみんなと打ちたい気持ちが大きいですw字他の人も感じていたのですが少し卓球する時間が少なかった気がします。

次やる時は3倍にでもしましょうか?どうでしょう?

2部の後打ち上げがあったらしいのですがウトウトしてて記憶があいまいなんですよね・・
これだけは覚えています、ほくとのお団子をモフモフしたような気がします。

    
参加してくれた方、企画考えるのに協力していただいた方本当にありがとうございました!
ここまで楽しい交流会になるとは思いもしませんでした・・。
拙いレポートですがここまで読んでいただいてありがとうございます。
それでは第2回の交流会で会いましょう~~

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @sts1028_akr 参加します!
    山咲センヨウ 2466日前 
  2. @sts1028_akr 興味あり!
    大和 2466日前 
  3. @sts1028_akr 問答無用で参加します!
    ツブダカ🏓 2466日前 
  4. @sts1028_akr 興味あり!
    sou_ソウ🏓🧡 卓球02 (4/2 S 2466日前 
  5. @sts1028_akr 参加することにしました!卓球娘好き同士最高にドキドキしたいです。みなさんよろしくお願いします!
    大和 2465日前 
  6. @sts1028_akr 興味あり!
    新井瑞希 2464日前 
  7. @sts1028_akr 参加します!
    しにゃ、 2452日前 
  8. @sts1028_akr 参加させて頂きます!!!(゚∀゚)
    南アヤメ 2450日前 
  9. @sts1028_akr 興味あり!
    みや 2420日前 
  10. @sts1028_akr 興味あり!
    わっきぃ 2417日前 
  11. @sts1028_akr 棚ボタ休日になったので参加します!
    新井瑞希 2405日前 
  12. @sts1028_akr 参加します!
    わっきぃ 2399日前 
  13. @sts1028_akr 引っ張りましたがオンリー毎ぽしゃです……申し訳ない……
    琴ゆきちは 2397日前 
  14. @sts1028_akr 興味あり!
    せいばー/都桜楓🐈ラスバレ&ウマ娘 2391日前 
ログインしてコメントする