20171229[金] 終日

C93合同誌睦月型ケッコンカッコカリ冬コミ艦これどなたでも
【C93】睦月型ケッコンカッコカリ合同 ~今夜も月が綺麗ですね【参加者募集中】

アスパラダイスケ

[3350views]


詳細
最終更新 9月23日
通常の参加締切は終了しました。
9月23日以降に参加申し込みする場合は、主催アスパラダイスケ宛にツイッターのDM等で直接申し込みを行ってください。
その他追記まとめは詳細の下部に移行しました。


はじめまして、アスパラダイスケと申します。
今回、睦月型とのケッコンカッコカリを題材とした、睦月型提督のための合同誌を作ろうというコンセプトで企画をさせていただきました。

睦月型の誰かが嫁だというあなた。
睦月型全員が嫁だというあなた。
睦月型は嫁ではないけど好きだよというあなたのご参加を心よりお待ちしております。
主催者の事をまったく知らないという方でもお気軽にご参加くださいませ!

企画詳細
作品タイトル(仮)
睦月型ケッコンカッコカリ合同 ~今夜も月が綺麗ですね

頒布日(予定)
2017年冬コミ(C93)

内容
睦月型とのケッコンカッコカリをテーマとした漫画、イラスト、小説のいずれか。
ケッコンカッコカリ前後、もしくはケッコンカッコカリをするシーンなど、ケッコンカッコカリにちなんだ内容であればどんなシチュエーションでも構いません。
極端な話、司令官そっちのけでの睦月型同士でのケッコンカッコカリ話もアリですw
全年齢本として作成しますので、R-18に相当する内容はNGです。発禁にならない程度のエロ描写ならOKですが、ある程度の節度は持ってください。
あと、強制ではありませんが、なるべくバッドエンドは避ける結末でお願いします。

参加募集期間と締切
参加表明は9月15日(⇒9月22日に変更)まで。
原稿締切は11月15日(⇒参加締切にあわせて原稿も11月22日に変更)までです。遅れそうな場合は事前連絡をお願いします。

原稿について
ラスト1枚からOKです。もちろん複数枚描いてもOK。最大は8枚まで。総枚数は奇数になっても構いません。
漫画2~8ページで、偶数ページでの作成。10ページ以上描きたいという場合は事前に連絡して許可をとってください。
小説:2~8ページ。可能であれば偶数ページでの作成をお願いしますが、強制ではありません。9ページ以上書きたいという場合は漫画同様事前に許可を取ってください。段組み等の文章フォーマットは各自お任せします。

原稿サイズ
B5サイズ 600dpi 塗り足し5mm。
(4535×6307pxで作成し、外側118pxずつが製本時にカットされるという事です)
印刷はグレースケールもしくはモノクロとなっています。

あとがきについて
募集締切後にあとがき用のテンプレートを配布します。原稿と同時に提出していただきますようお願いいたします。

完成原稿の受け渡しについて
完成された原稿、及びあとがきはメール(durandal65535nocturneアットマークyahoo.co.jp  アットマーク⇒@)もしくはskype(asparadaisuke)にてお受け取り致します。スカイプでの受け渡しを考えている場合は、事前にコンタクトをとっていただけますと幸いです。
9月21日追記
ギガファイル便等のアップローダーを介しての受け渡しもOKです。詳しくは詳細下部の追記まとめにて。
送る際のファイルの形式ですが、
イラスト・漫画:psd形式もしくはpng形式で、予めレイヤーを統合して送ってください。
小説:pdf形式もしくはpng形式で送ってください。


宣伝、原稿作成の生放送などについて
主催者のフォロワーが多くはないため、発信力が強くないと思われますので宣伝はどんどんしてもらって構いません。みなさんの睦月型提督ネットワークで参加者を募ってもらえれば、とても助かりますw
pixiv、ニコニコ静画等で作品サンプルを投稿する際は、1~2ページまでをサンプルとして投稿してください。
ニコニコ生放送、FC2ライブ、ツイキャスなどでの原稿作成の生放送に関しては特に規制は設けません。生放送をしたいという方は自由に原稿放送をしてもらって構いません。

その他
参加者全員に完成品を1~3部お渡しいたします。イベント当日での直接手渡し以外にも郵送などでの対応も行います。
冬コミ終了後に書店にて委託販売を予定しています。

その他、質問や疑問等ございましたら、下記連絡先にお問い合わせをしていただければと思います。
合同誌の企画ははじめてで、至らない部分もあると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

mail:durandal65535nocturneアットマークyahoo.co.jp  (アットマーク⇒@)
twitter:@asparadaisuke


追記まとめ

9月1日追記
締切1週間前の9月8日に、「興味あり」を選んでいる方を対象にツイッターへDMを送らせていただきます。予めご了承下さい。
⇒主催がDMの仕様がわかっておらず、未フォローだと送れない場合があったので、個別にツイートで送らせていただきます。

9月8日追記
参加申請締切は9月15日(⇒連絡の不備があったので22日まで締切を伸ばします)ですが、それ以降の遅れての申請も受け付けます。その場合でも原稿締切(11月15日)の変更はございません。また、遅れての申請の際には主催、アスパラダイスケ宛にツイート、もしくはDMにて連絡を入れていただきますと助かります。

9月15日追記
寄贈いただいた原稿の再録について
合同誌へ寄贈していただいた原稿を、ご自身の同人誌への再録やWeb上で公開する場合は、合同誌発行後1年経てばOKとさせていただきます。再録や公開の際に主催へその旨を伝える必要はございません(でも一言くれると嬉しいかも)

9月21日追記
原稿の送信方法について
完成しました原稿は、スカイプでの直接の送受信の他に、ギガファイル便などのアップローダーを介しての送信でもOKです。その際には中身を他者に見られないよう、ツイッターのDM等でダウンロードURLを貼ってください。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @asparadaisuke 参加します!
      ハヤサカ提督@3-5-10 2442日前 
    2. @asparadaisuke 興味ありです
      まる 2440日前 
    3. @asparadaisuke 興味ありです
      水上凪:1/15までロスタイム 2438日前 
    4. 何か描かせてください!
      いつきのひと@C100日曜西し21a 2433日前 
    5. @asparadaisuke 興味あり!
      kurogane@『明上』名義で創作活動 2431日前 
    6. @asparadaisuke参加希望です!
      鹿屋 2426日前 
    7. @asparadaisuke 参加します!
      kurogane@『明上』名義で創作活動 2425日前 
    8. @asparadaisuke 思い切って参加させていただきます、よろしくです!!
      小野寺秀人 2420日前 
    9. @asparadaisuke 参加します!
      楓蛙 2418日前 
    10. @asparadaisuke ギリギリですみませんが思い切って参加させていただきます!
      夜野よる 2416日前 
    11. @asparadaisuke 遅くなりましたが思いきって参加させて頂きます!
      たまき七式 2416日前 
    12. @asparadaisuke ギリギリで申し訳ないですが参加させていただきます!
      まる 2415日前 
    13. @asparadaisuke 飛び入りとなりますが参加させていただきます!
      安音ユノ原稿モード 2414日前 
    14. 原稿受け渡しについてギガファイル便などのでかいファイルも扱えるアップローダーを介して行うことは可能でしょうか!
      いつきのひと@C100日曜西し21a 2410日前 
    15. アップローダーを介しての受け渡しOKですよー。その際にはUP先のURLをツイッターのDMやスカイプ等、他人には見られないようにお伝え下さい。
      アスパラダイスケ 2410日前 
    16. 了解しました。↑の説明文のほうにも追記して頂けるとありがたく存じ上げます!
      いつきのひと@C100日曜西し21a 2409日前 
    17. @asparadaisuke 遅れましたが、小説での参加を希望したいです!
      後無しず@新刊製作中 2408日前 
    18. @asparadaisuke 遅ればせながら、小説で参加致します!
      Donou📌👁‍🗨@土能 2408日前 
    19. ギリギリで飛び入りですみませんが、夏コミで見かけて気になっていたのでイラストで参加させて下さい!
      halogen@12/31 コミケ95( 2407日前 
    20. みなさんのご参加ありがとうございます! 9月23日以降の参加希望に関してはDM等で直接問い合わせてください。
      アスパラダイスケ 2406日前 
    ログインしてコメントする