20171126[日]

第四回重装サバゲ「重サバ 4th」2017年11月26日(日) 千葉県 ヘッドショット HEAD SHOT

Mako⊿

[4313views]


詳細
2017年11月26日() 千葉県 ヘッドショット 全面
http://head-shot.jp/ にて開催です。
参加者様募集範囲は、私と相互フォロアーの方、及びそのお知り合いの方まで。
直接面識の無い方は当日の受付時に「~さんの知り合いです」とお伝えいただければ大丈夫です。
当日は朝の10時ぐらいからミーティングを始める予定です。余裕を持った到着をお願いいたします。
送迎の方の予約完了しております。
集合場所は、京成本線 京成酒々井駅西口(
JR酒々井ではありません)集合時間は朝8:30です。
送迎をご利用の方は乗り遅れのないようご注意ください。


参加料金 お一人様3000円
昼食をご注文の方は別途500円

○参加資格
年齢18歳以上の方。
サバゲー複数回経験者で基本的なルールとマナーを心得ている方。
フィールド内でのゴーグル装着の徹底。
フィールドアウト時のマガジン外しと弾抜き。
セーフティーでの銃口管理、空撃ちの禁止。
暴言や迷惑行為、危険行為の禁止。できてあたりまえですネ。
サバゲー初参加、初心者の方は非推奨です。


○概要
装備好きサバゲーマー様を集めて、あえて重くて動き辛いサバゲーを楽しんでいただくのがコンセプトです。
普段の自由参加定例会などで、軽装備サバゲーマーに苦しめられている装備勢の皆様にイコールコンディションで遊んでいただこうという企画です。


○ドレスコード
参加者様には「ヘッドギア類」「アーマー、プレートキャリア類」「バックパック類」のうちいずれか二つ以上を装着した装備でお集まりいただきたいと思います。
銃にBDUのみ、では参加不可です。
各国の実在の部隊、ミリタリー映画やFPSゲームのキャラクターなどの制限は特にありません。
が、あまりにも場違いな格好やネタに走った装備はお控えください。
上記ドレスコードをゲーム中の基本装備としていただきますが、全ゲームそれで出る必要はありませんので疲れたら適宜装備を減らしてゲームをしていただいても大丈夫です。


○レギュレーション
基本的なレギュレーションはフィールド側のものに準拠いたします。
銃のパワーは0.98Jまで。バイオBB弾のみ使用可能。
シューティンググラスの使用もオッケーですが怪我等無い様にしっかりと装着して下さい。
怪我は全て自己責任となります。心配な方は任意で防具を追加するなど対策をお願いします。
基本的に全ゲームセミオートオンリー。弾数制限、リアルカウント制はありません。
スプリング給弾式のノーマルマガジンでしたら何本使用されても結構です。
ご自身の装備に携行できるだけ持ち込んでください。
ゼンマイ式や電動巻上げ式の多弾マガジンは使用不可です。
壁や地面による跳弾ヒットは無し。有効なのは直撃弾のみです。
セミオートによるトリガーロックがかかってしまった場合は地面にフルオートで撃つなどして解除し、ゲームを続行してください。
今回はLMG等の支援火器を使用される方は指切りバーストによるフルオート射撃が可能です。(持ち込めるマガジンは1BOXまでとしてください)
フリーズコールは無し。至近距離ではなるべく痛くないところを撃つ配慮をお願いします。
フレンドリーファイア(誤って味方を撃ってしまった)の場合は、誤射した側はフィールドアウト退場です。一言お詫びの言葉を忘れずに。味方に撃たれてしまった側は相手のお詫びの言葉が確認できたら、ゲーム続行でオッケーです。

○今回のフィールドについてのお願い
今回のフィールドは二階建ての立体構造物が多数配置されておりますが、「二階の床部分の隙間」を使った真上から、及び真下からの撃ち合いは禁止させていただきます。
被弾角度が垂直に近くなり、BB弾がゴーグルの隙間に入る可能性があるためです。
ご協力をお願いいたします。

○シューティングレンジ
フィールドに設置されていますシューティングレンジを終日、いつでも自由にご利用できます。
ゲームフィールドとは離れておりますので休憩時間中はもちろん、ゲーム中であっても使っていただいて大丈夫です。
銃の調整にご活用ください。

○ゲーム内容
※今回の貸切ではセンターのキャットウォーク上は運営及び特殊ルール戦のメンバー以外は使用できません。
ゲーム中は遮蔽物として使うのは大丈夫ですが、登らないようにお願いします。
ヒットされた後、上から観戦するのはOKです。

・一回復活ありのフラッグ戦
・復活なしのフラッグ戦
・昼食及び自由撮影会
・スナイパー戦
※スナイパー戦では各チームより一名づつキャットウォーク上に陣取る狙撃手を募集します。1ゲーム中30発の弾数制限あり。スナイパーはヒット判定無し。倒せません。ので、撃たないでください。
弾切れにて退場となります。ボルトアクションライフルをお持ちの方は是非ご持参下さい。

・航空支援戦
※ゲーム中2回までキャットウォーク上からのフルオート航空支援攻撃(150~200発程度)を要請できます。
支援攻撃役は運営が行います。各チームより一名づつ支援要請役(CCT)を募集しますので、やりたい方は特小無線をご持参下さい。

・復活なしのフラッグ戦
・片付け 撤収

おおまかな流れとしては上記のように考えています。当日の進行状況を見て変更になる可能性がございます。

○フリーマーケット
フリーマーケットのスペースを設けますので、不要な売りたい物がある方はご持参下さい。

場所
千葉県 ヘッドショット 全面
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @TF_Mako_01 すみません、仕事になってしまったため不参加です。
    カンタ 2343日前 
  2. @TF_Mako_01 すみません、資金繰り厳しく不参加です……また次回は必ず!
    みるすぺ 2343日前 
  3. @TF_Mako_01 不参加です。お疲れ様です。普通タイヤパンク、代わりに履かせたスタッドレスも中古の3シーズン目…車両コンディションに不安要素しかない状況になってしまい、今回参加見送らせてい…
    PERKINS 2343日前 
  4. @TF_Mako_01 不参加です。
    とむねこ 2342日前 
  5. @TF_Mako_01 参加します!
    ウガムスコ 2342日前 
  6. @TF_Mako_01 興味あり!
    安井ヤスタカ 2342日前 
  7. @TF_Mako_01 参加します!虎も参加いたします。よろしくお願いいたします
    74式Guevara🇯🇵🇺🇸 2342日前 
  8. @TF_Mako_01 遅くなりましたが参加させてもらいます。
    Rinda@ MZOK "0" 2341日前 
  9. @TF_Mako_01 参加します!
    安井ヤスタカ 2341日前 
  10. @TF_Mako_01 お昼頃からになってしまうと思いますがよろしくお願いします!
    フリッツ 2341日前 
  11. @TF_Mako_01 参加します!
    妖怪使い 2341日前 
  12. @TF_Mako_01 参加できます 装備はしょぼいですがw 
    バッズ 2340日前 
  13. @TF_Mako_01 不参加です。別件が入ってしまいました。すみません。
    腹黒 2339日前 
  14. @TF_Mako_01 参加します!
    のい♤K 2339日前 
  15. @TF_Mako_01 ごめんなさい!足にケガをして参加できなくなりまして。
    歯痛軍曹 2339日前 
  16. @TF_Mako_01 参加します!
    大きなヴィレッジ 2339日前 
  17. @TF_Mako_01 参加させていただきたいでぇす!
    ブラホ@1日目r-17b🎃👯‍♀️🖤‏ 2338日前 
  18. @TF_Mako_01 急用につき不参加です。ごめんなさい…
    Kilroy 2338日前 
  19. 参加させていただきます!
    屑鉄 2338日前 
  20. @TF_Mako_01 不参加です。
    サトル🍁Ghost(霰粒腫) 2338日前 
ログインしてコメントする