日時未定

初参加歓迎デジモン合同誌
【デジモンプリンセス】王子様デジモン募集【企画概要】

さくろ*なんでもある日々万歳

[1538views]


詳細
王子様役担当者が全員決定いたしました!
ありがとうございます!
告知について追記いたしました。2017/7/2
告知の詳細をご連絡いたしました。2017/7/6

**********

デジタルワールドに舞い降りた

デジモンプリンセス

彼女たちと運命を共にするのは

その世界のデジモン達だった


**********



■あいさつ■
初めましてこんにちはこんばんはおはようございます!
さくろです。

現在、9月10日(日)のDIGIコレ5に向け「デジモンプリンセス」という「プリンセス(お姫様)」をモチーフにしたオリジナルデジモン本の企画を進行しています。
そこで、お姫様にちなみ王子様役の既存デジモンを描いて頂ける方を募集いたします!


■企画概要■
・デジモンプリンセスでのプリンセス達の王子様となる既存デジモンのデフォルメイラストの制作
・フルカラーB5サイズで製本
・9月10日のDIGIコレ5の当サークルにて頒布予定
 (以降当サークルの参加イベントにて頒布・通販を予定)


■参加資格■
・当方と連絡の取れるSNS、メールアドレスを持つ方
・義務教育を終えている方
・デジタル原稿として既定のイラストを寄稿出来る方



■提出していただくもの■
・完成フルカラーイラスト
・HN(本に載せるご自身のお名前)
・ツイッターやブログ、pixiv等活動場所
・あとがきに載せるコメント(150文字以内)


■報酬について■
・完成本1冊
(イベントでの手渡し、もしくは郵送でのお渡しを予定しています。)



■イラストについて■
■原稿について
・フルカラー
・RGB
・解像度350dpi
・背景なし(透過)
・縦2000pixel×横2000pixelを基本にしたサイズ
(大きさに合わせてサイズの変更は可とします。ただし、下記にもありますが配置により上に大きな絵は入りきらないので縦のサイズはあまり大きくしないようお願いいたします。)
・PSD保存

■絵について
・担当するデジモンのデフォルメイラスト
(デジモンにもよりますがサンプルのように人型であれば2~3等身くらいで画面に収まるサイズでお願いします)
・見切りなしの全身図
・左ページに居る姫に花(プレゼント)を贈る図
・イラストには地面に影をつけて下さい。
・影はデジモンと統合せず別レイヤーにしてください。
(キラキラ等エフェクトのある場合も別レイヤーにしてください)
・サンプルの様に説明文の下にキャラクターを配置するため縦に大きな絵はお控え下さい。
・描かれる既存デジモンの設定やイメージを逸脱しないようお願いいたします。(17/6/22追記)


・イラストの提出はデジタル原稿のみとし、アナログイラストでの参加を希望される方は原稿の既定に合わせてデジタル化したものを提出いただける方のみといたします。
 主催が初めて合同誌を作るので原稿作成についての質問やアドバイスにまで手が回らない可能性が高いためこの様に配慮いたしました。
 ご了承ください。
 



また、配置の関係でサイズを縮小する為細かい部分などが潰れてしまう可能性と印刷所で製本する際に色が若干変わる可能性があります。
こちらの2点に関しましては予めご了承ください。

以下のイラストが本のサンプルとなります。
692101505681787.jpg
確定ではなく、こんな感じに配置されるな、くらいに思って頂ければと思います。

550130674066388.jpg
87525014584241.jpg
648676130588809.jpg
ポーズもサンプルの様に膝をついたものではなく、他の参考の様に描くデジモンに合わせてポーズを考えて頂いてOKとします。



■募集する王子様役■
①デラモン決定!
②キャプテンフックモン決定!
③ゲコモン決定!
④バイフーモン決定!
⑤ヴァルキリモン決定!
⑥プリンスマメモン決定!


各デジモンが姫に送るプレゼントについては担当が決定次第その方にのみお伝えいたします。



■参加表明について■

①人数把握のため必ずツイプラの「参加しますボタン」を押して下さい。

②参加テンプレートに記入したものをDMで@396h(さくろ)まで送信してください。

③担当するデジモンが確定次第こちらからご連絡いたします。

また、デジモンは先着順となるためそのデジモンに応募頂いても希望のデジモンをお断りする場合もありますので予めご了承下さい。





■参加テンプレート■
①お名前(HN)
②描きたいデジモン候補1体
③連絡先(Twitter、メールアドレス等)
④質問などあればご記入ください


■提出方法■
以下のメールアドレスに以下を記入・添付し2017年7月31日までに送信してください。
・完成原稿
・その他必須項目


メールアドレス
resident_of_a_lib★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください)
ツイッター
@396h(さくろ)




■告知について■
告知については主催から追ってご連絡させていただきます。
もう告知しちゃったよーと言う方は、そのままで構いませんので続報をお待ちください。
よろしくお願いいたします。
告知についての詳細をDMにて送信いたしました。
よろしくお願いいたします。2017/7/6





■スケジュール■
2017年

5月12日~5月30日
 デジモンプリンセス参加者募集

5月31日
 デジモンプリンセス、モチーフ担当者決定

6月21日~6月29日
 王子様デジモン(既存デジモン)のイラスト担当者募集

6月30日
 王子様デジモン(既存デジモン)のイラスト担当者募集締切



7月31日
 デジモンプリンセス・王子様デジモンの提出締切!



9月10日
 DIGIコレ5にて頒布




■最後に■
企画概要、長々とお目通しいただきありがとうございました。
デジモンプリンセス達の企画も進み、ドキドキとワクワクが止まりません。
お姫様たちを幸せにしてくれる王子様が集まることを願っております!

何か質問や分からないことがありましたらメールやツイッター@396hまでDMやリプライでご相談していただけたらと思います。
概要に追記事項がありましたらこちらに掲載します。

では、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

2017/6/21 さくろ
2017/6/22 ■絵について の項目を1つ追記しました
2017/6/23 担当者2名確定
2017/6/25 担当者2名確定
2017/6/26 担当者全員確定!ありがとうございました!
2017/7/2  企画告知について掲載いたしました。
       あとがきコメントの文字数が抜けていましたので、修正いたしました。
2017/7/6  告知について追記いたしました。

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @396h 参加します!
      ぐらろこ 2492日前 
    2. @396h 参加しまぁす!
      soraki_t 2492日前 
    3. @396h 参加します!
      ナクル 2490日前 
    4. @396h 参加します!
      へりこにあん@元ぱろっともん 2490日前 
    5. @396h 参加します!初ですがよろしくお願いします。
      有花 2489日前 
    6. @396h 不参加です。
      有花 2488日前 
    ログインしてコメントする