2017729[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK咲-Saki-阿知賀編
7/29(土)吉野花火&阿知賀編公式グッズ販売合わせさこや(松実館)宿泊会

松実玄さんを愛し過ぎている松実栄寿bot

[2708views]


詳細
772191288089471.jpg
画像提供:旅の小箱S・Aさん


平成29年7月29日(土)

 ――今年も吉野町花火大会が――

 咲-saki-阿知賀編の舞台にもなっている吉野町で、「ふるさと元気・吉野まつり2017花火大会」が開催されることになりました!

 咲-Saki-阿知賀編 さくら「咲」プロジェクトでもこの花火大会はモチーフにされており、また同じく描かれている吉野川河川敷での上市灯篭流しも行われます。

更に!今年は何とこの日に合わせて阿知賀編の公式新作グッズが発売開始!!追加発表が楽しみですね!!

そこで、この機会に合わせて松実館ことさこやに宿泊し、一緒に夜を楽しみたい方を募集します。

 麻雀…? ロンオブモチ、麻雀も楽しみましょう♪(Vita…咲-Saki-全国編を持ち寄るなどしての対局もアリですね!)


《イベント内容》

・[松実館(さこや)に16:00集合]
さこやHP

 (時間・場所等都合つかない場合、現地集合など臨機応変に対応します)
 受付手続きの後は夕食までの間、入浴、咲-saki-ブースでの麻雀、交流ノートへの書き込みでもどうぞ。
 注).部屋によっては使えるコンセントの数が限られています。
 充電が必要な機器を沢山おもちの方は延長コード・タップなどをご持参頂くと便利です。
 
 注).お車で吉野迄お越しされる方について。
    さこやの駐車場をご利用頂けます。ご一報いただけるとチェックインがスムーズです

・[早めの夕食、その後]
   17:30頃に夕食を食べハイエースで(人数により変動しますが例年2往復ほど)19:30頃迄には上市駅周辺へ移動します。

・[(上市駅周辺到着後)お祭りに参加]
 各自、花火(と灯籠)と近鉄車両を狙って舞台撮影したり、その鉄橋上…近鉄車両の高みから花火や露天商、吉野川の水面に映る鮮やかな世界を眺めたり、穏乃の様に露店を「祭りか!」と愉しんだり。
 盂蘭盆会でもあるので、川面に浮かぶ幽玄の明かり…灯籠流しで思いに耽けるのも。

・[お祭り終了後]
 花火終了後は再び松実館(さこや)のハイエースがお迎え。
 夜は松実館にて咲談義や麻雀などなど。
 早朝に起床して朝の山を散策するもよし、翌朝のチェックアウトまで賑やかに楽しみましょう。朝食は8:00の予定です。

7/23追記

なお、翌日の昼食を静亭さんで食べる予定の方も多いとかと思いますが、その際に限定メニューの「ポーク丼」「ミルフィーユカツ丼」につきましては事前に手配が必要となりますので、もし注文したい方は7/26(水)の23:59までにご連絡ください。



《参加費用について》

 ・宿泊費:11,000円(入湯税など諸税含む宿泊費)
 ・その他、費用が発生する場合は個人で支払う形とさせていただきます。


《イベントの参加手順》

 ・参加される方は以下の手順で参加表明をお願いします。

  ①このページ下部の[このイベントに参加しますか? まずはTwitterにログインしよう!]をクリックしログイン。
     ↓
  ②その後、〔参加する〕をクリック、コメントに参加表明の書込みを願います。

  *宿泊希望者参加受付締切は2016年7月17日(日)23:59迄とさせていただきます。
  松実館(さこや)への宿泊申込みに準備と時間が必要な為、早めのご連絡と変更の無い様御協力を願います。


《その他・お願い》

・当日は歩きやすい靴・服装でお願いします。(西行庵や熊野まで行かれる場合は、自己責任でお願いします。舞台発見があるといいですね。)

・山の天気は不安定ですので(「麻雀と 山の天気と 秋の空」-高鴨穏乃)、携帯用の雨具などの準備もあると良いです。

・内容・詳細につきましては、更新や変更をしていく事がありますので、ご注意ください。
 その他、お問い合わせ等ございましたら、まで直接メッセージをお願い致します。

・このイベントは、公式イベントではありません。ただ、吉野で再び公式イベントが開催される事もあるかもしれない……そうなりますよう、みんなで一緒に楽しみましょう♪ たくさんの方のご参加をお待ちしています。

・特に年齢制限はありませんが『未成年の宿泊』の場合は保護者の方の同意が必要です。

・吉野は聖地であると共に、地域の方々にとっては普段の生活の場です。たくさんの咲-Saki-好きの方に今後も楽しんで貰える様、迷惑となる行為は慎みましょう。

≪多くの方と楽しいイベントにしたいと思っております。皆様のご参加をお待ちしています。≫

場所
奈良県吉野郡吉野町大字吉野山2620
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @matsumieisubot 参加します!
    vicar 2495日前 
  2. @matsumieisubot 参加します!
    でんか 2495日前 
  3. @matsumieisubot 興味あり!休みがどうなるかまだ不明なので保留で
    イジゲン@巻末のミョンファ 2495日前 
  4. @matsumieisubot 興味あり!休暇か微妙な時期なので保留でお願いします。
    たいしゃ 2494日前 
  5. @matsumieisubot 興味あり!日帰りかもです
    Wiz 2490日前 
  6. @matsumieisubot 今年は少々日程が厳しそうですが、、、とりあえず。
    Cun(ツン)。。。裁判は警棒で殴る、さ 2485日前 
  7. @matsumieisubot おそらく参加できると思うので参加で!
    たいしゃ 2478日前 
  8. @matsumieisubot まつみかん、宿泊希望です。
    雪の降る町 2475日前 
  9. @matsumieisubot 今年も参加させて頂きます。!
    ゆんちょす@ラボメン 2475日前 
  10. @matsumieisubot 花火は観に行きますが宿泊は不参加で!
    たいとる 2471日前 
  11. @matsumieisubot すみませんm(__)m休日出勤の為不参加です
    ぽっけ2@伊吹島猫😺 2471日前 
  12. @matsumieisubot 参加します!
    そうたろ 2470日前 
  13. @matsumieisubot 参加します!
    ケティ 2469日前 
  14. @matsumieisubot 興味あり!
    すら🍀うーたま🎶りずむちゃんをすこれ 2469日前 
  15. @matsumieisubot 遅れて申し訳ないです。参加します。仕事の都合上19:30に大和上市に直接いくことになりそうです
    イジゲン@巻末のミョンファ 2465日前 
  16. @matsumieisubot 興味あり!
    Rxin#1276 2464日前 
  17. @matsumieisubot 地元なんで花火大会のみ参加できますか?!
    ひろマン@かみなりゆきの伝説 2459日前 
  18. @matsumieisubot 明日、当直明けで交代医が来れば参加できるかも知れないのですが、それでも間に合いますか?迷惑ではないですか?
    上坂 勉@ 2457日前 
  19. @matsumieisubot ごめんなさい。さこやさん宿泊が7月17日までだったのを見落としてました。行きたかったのですが、残念(>_<)です。次回はどうぞよろしくお願い致します。
    上坂 勉@ 2457日前 
  20. @matsumieisubot むにゅです!事情がありましてこちらのアカウントで申請してます!参加します!
    鬼龍 2146日前 
ログインしてコメントする