201772[日] 11:00

途中参加OKグルーヴコースターオフ会
【喫茶マウンテン】7/2(日)第1回ヴ民登山会【行かないか】

りくおうM@ディセイバーの弟子

[811views]


詳細
ヴ民のみんなで登山しませんか?
【喫茶マウンテンって?】
(Wikipediaより抜粋)
2013年時点でオープンから40年以上経ており、当初は近隣の大学生向けに大盛りスパゲティやピラフを安く出すことを特徴とする店であった。その後、1990年代に試行錯誤して作り上げた甘口スパの第一弾である「甘口抹茶小倉スパゲティ」を提供開始し、他にも「甘口いちごスパゲティ」「みそピラフ」「サボテンピラフ」「イカスミかき氷」「マンゴースペシャル(辛口)」「しるこスパ」「ナマズ煮込みスパ」などといった300種以上の「奇食」メニューを次々と提供してゆき、愛知万博やインターネットの普及によって2005年頃より有名になった。

一部のメニューを除いて分量が極めて多いため、1人では完食できない者も少なくない。このことから店名の「マウンテン」を「山」となぞらえて、食べきれずに残してしまうことを「遭難」、完食することを「登頂」と言い表すようになった。

※本当に量が多いです、なるべく残して欲しくないのでたくさん食べられない方は誰かとシェアしましょう!

【アクセス】
名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅より徒歩約10分
名古屋市営地下鉄名城線八事日赤駅より徒歩約8分
駐車場もあります、車が便利です
※駅からだと少し分かりくいところにあります

【当日は】
予約や席取りはできません、集まったらみんなで入りましょう。全員で同じ席には座れません、バラバラになることはご了承ください。特に人数制限は設けませんし、キャンセル等の連絡は不要です。途中で参加も帰るのもOKです!お店を出たら、ゲーセンに集まれる人で楽しめたらなと思います。

【予算は?】
だいたい1,000円あればパスタやピラフは食べられます。デザートも食べたい場合はもう少し必要になります。会計はバラバラにできない場合、りくおうMがまとめて払い、あとで回収させていただきます。

場所
喫茶マウンテン
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @rikuoh_M 興味あり!
    箱根ブースター 2507日前 
  2. @rikuoh_M 登山行きたいけどお仕事で望み薄...
    はるとろ 2507日前 
  3. @rikuoh_M 登山したいなぁ…
    FUKAKEN 2506日前 
  4. @rikuoh_M (ほぼ)確定で行きます!
    まかと/低浮上 2501日前 
  5. @rikuoh_M 参加します!
    ふぁるこみね🌲 2499日前 
  6. @rikuoh_M まだ休み確定してないのでここにしておきます~
    さいばりお 2499日前 
  7. @rikuoh_M 都合が合いませんでした。申し訳ないm(_ _)m
    FUKAKEN 2497日前 
ログインしてコメントする