2017811[金] 13:30

サイファ覇者の剣封印の剣初参加歓迎
[FEサイファ個人主催]第9回煌めき交流会"ドラゴンロードの会"

煌めき交流会[FEサイファ個人主催イベン

[2206views]


詳細
**当イベントはファイアーエムブレムサイファの個人主催の交流会です**
**サイファ事務局のイベント支援プログラムに申請しております   **      

本イベントは[交流イベント]となります。サイファの対戦を通じて交流をしましょう!なイベントです。
勝ち負け気にせず、ゆるい感じに遊べるようなスタイルでやっていきます。

対戦形式:4人1組グループ総当たり戦
メインイベント:ドラゴンロードの会(覇者・封印主人公デッキ限定戦)

☆日時  2017年08月11日(金曜・祝日) 13:30~21:00
☆開催場所 品川区立総合区民会館きゅりあん 5階 第四講習室
      最寄り駅 JR大井町駅 
☆参加費 500円
☆参加景品 プロモーションパックvol.8

☆準備してもらうもの メインイベント用のデッキ1つ以上、ボールペン


○対戦形式
4人1組のグループをランダムに作り、その中で総当たり戦をしていきます!
勝ち負けをスコアにしないので、勝ち負け・強い弱い等々気にせず戦っていただきたく思います!

各対戦相手との1戦目はメインイベントルールを適用したデッキで、合間の待ち時間等では普通のデッキで対戦OKとします!

・アンケートシート:1戦目が終わった時点で、対戦相手と2人で1枚アンケートシートを記入して頂きます!覇者の剣や封印の剣、サイファに関する内容のものです。最後に集めて発表します!

・夕方の休憩以降はフリー対戦とグループ対戦を選べるようにします。
 知り合いとかと対戦したなって雰囲気だったらフリー対戦してもらって構わないです。
 知り合いだけでグループ対戦を作るのは不可。

==◆メインイベント"ドラゴンロードの会"◆===
 覇者の剣、封印の剣のキャラクターを主人公にしたデッキ同士で対戦しましょう!
 
 デッキルール
 ・覇者の剣、封印の剣で登場したキャラクターを主人公にしてください。
 ・主人公以外は自由です。紫以外の色を入れてもOKです。
 ・烈火のキャラを主人公にするのは駄目ですが、うっかり主人公にしてしまうのはギリセーフです。

 (封印と覇者のカード...サイファ5弾、9弾、ST封印動乱篇、プロモのロイリリーナマリナスなど)

(20170713update)
 ○特殊ルール[出撃コスト2以上しかない人を主人公にする]
 せっかくなのでカード化されたキャラは全部主人公にしたい!メインイベント実施中のみ、コスト1
 が存在しないキャラを主人公にしてOKとします!
 以下のルールを適用して、対象キャラを主人公にして遊んでください!

 ○出撃コストが3か4しかいない人
   [パーシバル セシリア ナーシェン ギネヴィア イグレーヌ ダグラス エキドナ]
 1.パックバトル用マーカーカードを主人公として配置してください。それに対象キャラを
 クラスチェンジさせます。
 (マーカーをお持ちでなければ、貸出します!また何か別のカードで代用してもいいです。)
 2.対戦開始時に対象キャラの誰にクラスチェンジするか相手に宣言してください。
 3.対戦中は、宣言したキャラのみパックバトル用マーカーカードにCC可能となります。

 ○出撃コスト2しかない人
 [チャド エルフィン ジード]
 ・対戦準備の際、対象のキャラを主人公として配置してください。
 ・自分の絆が1枚だけのとき:主人公は攻撃できない。
 ・自分の絆が3枚のとき:出撃フェイズを何も出撃せずに終えると、対戦が終わるまで主人公は
             戦闘力+30になる。

 ○上記、どちらの場合も主人公にしたキャラは同名カードを6枚まで入れてよい
=============================

☆覇者の剣を読んでいない方、、
できれば読んでください!アマゾンとか駿河屋で中古品を買えます!
読んでなくてもきてください!
当日はテーブルに覇者の剣コミックスを置いてますので、合間に読めるようにしてます。

☆初心者さん、対戦慣れしていない方、久々すぎてルール忘れた方、、
スタッフによるルールティーチングできます!カードが無い場合、貸出デッキも準備します!
参加エントリーの際に・初心者であること・覇者封印でお好きなキャラを明記ください。

また対戦グループも、初心者さんが入りやすそうな雰囲気のところへ入れ替えできますので、
なんか色々不安だった場合でも恐らく大丈夫です!

交流会って身内で固まりがちなのでは?? ってイメージがありますが、グループ戦はランダムで組み合わせを作るので、身内で固まってしまう可能性はできるだけ削ってます。
知り合いがいなくても是非ご参加ください…!

○タイムテーブル
13:30~14:00 受付
14:00~14:10 開会
14:10~17:45 対戦&メインイベント実施
17:45~19:00 休憩
19:00~20:30 フリー対戦orグループ内対戦&メインイベント実施
20:30~21:00 閉会して完全撤収


○参加エントリー方法
・このページからツイッターでログインして[参加]に登録
 期限はイベント前日までです。

・途中参加OKです!人数調整してグループに参加できるようにします。
・途中帰宅OKです!
 なお途中参加、帰宅の場合でも参加費は一律500円です。

 途中参加の場合でも事前にエントリーをお願い致します。
 当日の飛び入り参加は、会場人数によって拒否させてもらうことになる可能性があります。


☆運営陣
男→湿気(主催) サブスタッフ:男:策士 女:じょ、やこぬ、ます432630357505528.jpg615697128656714.jpg

場所
東京都品川区東大井5丁目18−1 きゅりあん5階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 主催です。よろしくお願いします!
    湿気(しっけ)(しけやば)(湿気がヤバい 2508日前 
  2. @kira_fecipher スタッフですけどコミケ行っても良いですか?(冷房効いたきゅりあんから動きたくないです。)
    策士@病んでるん 2508日前 
  3. 薄い本買ってからスタッフ参加します!
    ます 2508日前 
  4. @kira_fecipher 参加します!
    刻の流砂 2508日前 
  5. @kira_fecipher 参加します!初参加です。あまりこういうイベントに慣れてないのでお手柔らかにお願いします。
    煉獄緋色 2508日前 
  6. 参加します! 戦利品を持ち込みからの途中参加です!
    もち 2508日前 
  7. @kira_fecipher 興味あり!ゼフィール殿が強いので試したい。
    Mr.ハードラック 2507日前 
  8. @kira_fecipher 参加します!前回行けませんでしたので、今回は是非。
    真海跡/シンフォギア5期の夏 2507日前 
  9. @kira_fecipher 参加します!
    じょJ ま 2505日前 
  10. @kira_fecipher 参加します!
    雁乃 2504日前 
  11. @kira_fecipher 興味あり!毎度で申し訳ありませんが、体調が不安定なため数日前まで様子見させてもらいます。
    遊佐 2485日前 
  12. @kira_fecipher 興味あり!久々にサイファしたいけど行けるかは謎
    KT 2473日前 
  13. @kira_fecipher 興味あり!
    KTR 2469日前 
  14. @kira_fecipher 興味あり!休みが取れたら参加したいです!
    水沢_透流 2461日前 
  15. @kira_fecipher 初心者です!よろしくお願いします!
    KT 2453日前 
  16. @kira_fecipher 水着ガチャ回しに行きます
    ガルジィ 2452日前 
  17. @kira_fecipher 参加します!
    キュウリ 2451日前 
  18. @kira_fecipher 参加します! 滑り込みですみません。
    愛憐 2451日前 
  19. 割と遅い時間からの参戦になるかもですが、参加します!
    みぞおち 2450日前 
  20. @kira_fecipher 頭痛が酷いので今回は不参加とさせていただきます。運営頑張ってください。
    遊佐 2449日前 
ログインしてコメントする