MAST

[1663views]


詳細
感じあい
信じあい
願いあい
ほらまるで仲間のようだね


☆開催にあたって☆
5月も終わり梅雨の季節に入りました。
まだ雨が続いてはおりませんが、関東でも梅雨入りの宣言がされましたね。

アイマスとしてはSideMはグリーティングツアー、シンデレラは5thライブツアーがそれぞれ真っ只中であり盛り上がりを見せているところです。その一方で765PROは765MILLIONSTARSによるライブイベントが10月に開催されることが宣言されました。
またコンテンツの展開としてもシアターデイズの詳細の公開や、LIVE ON ST@GEの映像公開など、動きが多数ありました。
今年のアイドルマスターは本当に動きが止まりませんね!

そんな中ではありますが、来月でアイドルマスターは12周年を迎えます。
またアニメ放映から6周年を迎えます。
アイドルマスターはその歴史の中で沢山の動きがありましたが、コンテンツとして1つの方向性が定まったアニメについて、6周年を迎えることを記念して今回は振り返りのイベントを実施したいと考えております。

また今月は6月、ジューンブライドの季節ということで、今回のオフ全体のテーマは「愛」といたします。

幹事はMASTが務めます。よろしくお願いいたします。

☆実施イベント☆
①カラオケオフオープニング合唱 最初にみんなでマイクを回しながら歌います。歌う曲はテーマに合わせて1曲準備しています。何を歌うか予想してみてください。
②自己紹介 名前と担当アイドル or 気になるアイドル、近況等の自己紹介をここで行います。
フリーカラオケ フリーでアイマス曲を歌っていきます。今回は後述のイベントのため、フリーカラオケの時間が短くなっています。ご了承ください。(選曲に悩む人には『懐かしめの曲』というテーマを設定します。)
④テーマカラオケ1(各アイドルにカバーしてもらいたい曲【第二弾】アイマスといえば古くからカバー曲の文化があります。今後のカバーリクエストに備えて、各アイドルにカバーしてもらいたい曲を歌います。前にも実施しましたが、幹事がどうしてももう一度やりたいらしいので第二弾を開催します。
⑤テーマカラオケ2(タイトル・歌詞に「愛」の意味の語を含むアイマス曲アイマスはタイトルに「アイ」が含まれることもあって、よく「愛」という言葉が交わされてきており、色んな愛の溢れているコンテンツだと思っています。それは歌詞にも反映されていて、「愛」を含む歌詞は数多くあるので、その中から1曲選んで歌っていただきます選曲理由のプレゼンをした後に歌います。
⑥みんなで歌うアニメ「アイドルマスター」 冒頭にも記載したとおり、今回はアニメの振り返りを行います。アニメで使われた曲を歌っていきます。オフ内で前後半に分けて実施します。※ アニメ「アイドルマスター」を試聴してからの参加を強くオススメします。

☆開催日時☆
6月18日(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1010円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
6月17日() 18:00まで締め切り間近!迷ったら参加です!
以降は幹事に1度ご相談ください。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆
今回は2テーマ準備していましたが、時間の都合でテーマ①の方は実施できませんでした。またこれは今後のオフで実施していきます。
ログの方ではオープニングとテーマ②を残しておきます。

カラオケオフオープニング合唱 → THE 愛

テーマカラオケ2:タイトル・歌詞に「愛」の意味の語を含むアイマス曲
キムP鳥籠スクリプチュア
でっちPSUPER SIZE LOVE!!
カーボロッキP
れあPDecided
けりーPEternal Spiral
XiP咲いてJewel
まりあPI Want
320P永遠の花
ゆらPいっぱいいっぱい
なんのきPALRIGHT*
MASTPキミのそばでずっと

ジューンブライドに掛けて愛をテーマとしましたが、様々な愛を感じる選曲になりました。
今回もご参加頂きまして、ありがとうございました。楽しいオフになりました。

アイマスは7月で12周年を迎えますが、これからも愛のあふれる作品であってほしいと願います。

場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @MAST_iP 参加します!
        320 2482日前 
      2. @MAST_iP 参加します!
        でっち 2482日前 
      3. @MAST_iP 参加します!
        まりあP@ヽ(*゚д゚)ノ 2482日前 
      4. @MAST_iP 参加します!
        けりー 2482日前 
      5. 次の日のために18頃に離脱しますが参加します! @MAST_iP 参加します!
        ゆら@/革ブロ/草組1期生/🌹ベルベット 2480日前 
      6. @MAST_iP 参加します!
        なんのき 2479日前 
      7. @MAST_iP 参加します!
        キム 2479日前 
      8. @MAST_iP 参加します!
        lokki 2478日前 
      ログインしてコメントする