C.G.I(くれこん主催 TRPG

[3014views]


詳細

7/23(日)にTRPG会を開催します。

当会ではTRPG初心者の方が参加されます。熟練者の方は優しい目で見守ってあげる、というスタンスで参加していただければ幸いです。

また、女性のスタッフも居ますので、女性お一人でのご参加もし易い環境を作っています。


コンベンションという形式で参加者を募ります。参加したい卓に入れない可能性もありますが、ご協力の程お願いします。


日時:7/23(日)

集合場所:当日10:30 会場

       11:00 卓説明開始

       18:00 中締

       20:00 最終退出


『迷いそうな方用』

当日10:30から10:50まで、【牛込柳町駅の東口ファミマ横】と【曙橋駅A3出口ドトール横】にスタッフがお待ちしております。時間になったら会場に向かいます。


会場:市ヶ谷健保会館

参加費:600

持ち物:筆記用具、参加費、みんなと楽しむ心

注意事項

・主催者が独断と偏見で参加に不適切だ、と思われる方には、参加途中でも退出を執行します(宗教勧誘、物品販売、セクハラ等)

会場内での食事は不可です。

(飲物は水と温かいお茶は支給。場内自販機での販売のペットボトル飲料水のみ持ち込み可能)

・会場内では禁煙です。喫煙は指定の場所でお願いします。

・会場主からの注意事項をお守りください。

・上記注意事項を読んでいない方と、守れない方は退出を強制執行致します。その際の、後返金等は致しません。


初参加優先券

当コンベンションに初参加の方には、卓選びの優先券を配布しております。初参加の方はこのチケットで希望する卓に参加し易くなっております。

参加者の皆様はご理解・ご協力をお願い致します。


みなさん、ルールを守って楽しく遊びましょう


前回6/18  次回8/19



*敬称につきましては、省略させて頂いております。

また、参加人数によっては、上記全ての卓が立たない可能性もあります。

ご了承お願いします。


システム1:ドラクルージュ

GM:ムック

参加人数:2〜4名

内容:シナリオ①

勇猛なる騎士がいた。例え格上であろうとも、挑みつづけ、勝利の美酒に酔い、己の技を研鑽し続ける。いつしか、勝利の味は己への自己賞賛と血の味へと変わり、騎士は堕落した。貴卿(きけい)らはその邪悪なる騎士を見事に打ち倒すことができるだろうか?

短めのシナリオを2つ回す予定です。


システム2:ログホライズンTRPG 

GM:ノアっち

参加人数:3〜5名

内容:アキバの街は〈天秤祭〉の準備で大忙し。ロデリック商会が開発した緑色の土管。これを使えばエルダーテイル世界の反対側に行けると言うが。君達はこの土管の先の探索を依頼された。

この土管の先に待ち受けるものとは

ログホライズンTRPG 『脱出ブラザーズ』

魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!


システム3:ダークソウルTRPG 

GM:やまぐち

参加人数:2〜4名

内容:DARK SOULS TRPG は、フロム・ソフトウェア開発のコンピュータゲーム、ソウルシリーズ。その中でも DARK SOULSを題材としたTRPGシステムです。

トレーラー:聖騎士フォドリックという人から、不死街から生贄の道へ抜ける通路にはぐれデーモンが陣取ってしまい、篝火が使えなくなった。その先に自生する緑花草が手に入らず困っているので、討伐して欲しいと頼まれた。あなた方としても緑花草が手に入らないのは困るので、討伐に乗り出すことにしました。


システム4:クトゥルフの呼び声

GM:天堂

参加人数:2〜5人

内容:貴方たち探索者は京都で行われる切能の演目「鵺」を観劇するために舞台となる街に訪れます。

その舞台のクオリティに満足した貴方たち探索者。折角京都に来たのだし、観光も楽しんでいこうと

その街に留まることにしたのですがそこでとんでもない怪異が起こり

迫りくるタイムリミット、破滅へのカウントダウン。

探索者たちは世界の滅亡を阻止することができるのか。未来は、貴方たちの双肩に託さた。



システム5:インセイン

GM:げっくん

参加人数:

内容:毎年繰り返される夢。

  見る夢はいつも同じ。


闇の中を走る列車の中で、ひとり、またひとりと殺されていく夢。

夢を見るたびに乗客は減っていく。

もうすぐ、自分の番だ。


そう。それはただの、どうということもない悪い夢。

夢の中で殺されたところで、どうにかなるわけでもない。

        

        本当に?


そんなはずない。そんなはずない。そんなはずない。

別に怖がる必要なんかないのだ。


たとえ、次の順番が自分だとしても……

        インセイン「サルユメ」

                  -----明けない夜がないだなんて、誰が決めたの?


シナリオタイプ:協力型

サイクル数:2サイクル




場所
東京都新宿区市谷仲之町4-39 市ヶ谷健保会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @CrazyGamerInd 参加します!初参加ですがよろしくお願いします!
    コケク 2485日前 
  2. 回答ありがとうございます。当日は曙橋ドトール横に伺います。よろしくお願いします。
    まきわた 2484日前 
  3. コケク様>初参加のコメントをありがとうございます!当日はよろしくお願いします!
    C.G.I(くれこん主催 TRPG 2483日前 
  4. まきわた様>どういたしまして!当日はよろしくお願いします!
    C.G.I(くれこん主催 TRPG 2483日前 
  5. @CrazyGamerInd 参加します!
    Taipei 2480日前 
  6. @CrazyGamerInd オフセ初参加します!
    はねしーぷ@れみにせんす 2480日前 
  7. @CrazyGamerInd 興味あり!
    犬養@TRPG 2479日前 
  8. @CrazyGamerInd すみません、予定が変わってしまい参加出来なくなりました。次は是非お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    クラベス@はまりばカフェ 2478日前 
  9. こま猫ハート様>ありがとうございます。当日はよろしくお願いします!
    C.G.I(くれこん主催 TRPG 2478日前 
  10. ただのクラベス様>了解です。またお時間がありましたら、ぜひぜひ遊びましょう!
    C.G.I(くれこん主催 TRPG 2478日前 
  11. @CrazyGamerInd 興味あり!
    ぽっち@毎日お水を2㍑ 2478日前 
  12. @CrazyGamerInd 申し訳ありません。急な予定が入ってしまい参加できなくなりました。また機会があったらよろしく致します。
    タナカRPG 2475日前 
  13. @CrazyGamerInd 不参加です。
    ナギ 2474日前 
  14. @CrazyGamerInd 参加します!
    わた@アイヤイは辞めない 2474日前 
  15. @CrazyGamerInd 参加します!
    ご飯のオカヅ@RR 2473日前 
  16. @CrazyGamerInd 急用のため参加出来なくなりました。申し訳ありません。次回またよろしくお願いします
    紅緒 2472日前 
  17. タナカ様>了解です!また、機会ありましたらぜひよろしくお願いします!
    C.G.I(くれこん主催 TRPG 2471日前 
  18. 紅緒様>了解しました!また機会ありましたら、一緒に遊びましょう!よろしくお願いします!
    C.G.I(くれこん主催 TRPG 2471日前 
  19. @CrazyGamerInd 参加します!
    ほろ@trpg欠乏中(;´_ゝ`) 2471日前 
  20. @CrazyGamerInd 参加します!駆け込みですが、宜しくお願いします。
    蔵むBomb先輩BEAST 2471日前 
ログインしてコメントする