20171021[土]

どなたでも途中参加OKサバイバルゲームサバゲーサバゲネタサバゲネタサバコスプレ歓迎初参加歓迎開催間近
第1回!りょうちゃん貸切!『もっと色々遊ぶサバゲー!』略して遊サバ!!

りょうちゃん

[3524views]


詳細

みなさんお待ちかねー!!(Gガン○ム風)

りょうちゃん主催の初の貸切を開催致します。(゚ω゚)


貸切のテーマとしてはネタを合わせたサバゲです!。

ネタや即興の子芝居、演じきってもらうのがメインです。

ガッチガチのサバゲーではありませんので予めご了承をm(_ _"m)ペコリ

エアガンもメインで使いますがそれと同時にネタ武器も使います。

火薬銃(パンパン銃)やスポンジソード等。

ゲームによっては接近のゲームも作るかもです。


ゲーム内容としては基本的な「フラッグ戦」「カウンター戦」だけでは終らせません。

最初のゲーム等準備運動も兼ねて上記二つのゲームをやります。


特殊なルールでサバゲをやります(`・ω・´)

コンセプトとしては普段の定例会等では出来ない変わったルールで遊んでみたいと思います。


中には20分1ゲームだったりサバゲを合わせた内容等考えております。

(ルールに関しては随時記載していきます)


そしてお昼に撮影も多めに時間を取ってプチ撮影会もやりたいです。

撮影はデザストの市街地エリアでやります。

その間、砂漠エリアでは同時にゲームも回したいと思います。

市街地エリアはそれなりに撮影ポイントが多いです。


~イメージ図~

273945636043173.jpg

242053363418886.jpg
345903204902216.jpg

590253794291613.jpg





特殊ルール第1弾 【罰ゲーム復活戦】

「制限時間20分」勝敗は倒した数で決まります・・・のままだと既存のルールと同じなので、ここで特殊ルールになります。

スタート地点はステージの端と端になりますが、フィールド中央の入口周辺にHITされた時の一時的な場所を用意しますのでHITされたらまずそこにで待機してください。勝敗はそこに居る人数で決まります。


(例)待機エリアにが2人居てが3人いたら勝ちになります

待機エリアに居る人数が多ければ負けになります。


単純に倒した数が多いほど勝ちになりますが、HITされた方は黙って敵の点数にはなりません!。

敵から受ける拷問(罰ゲーム)を受けると復活が可能になります。

もちろん拷問を拒否してもいいですが敵チームの点数になってしまいます。そしてその罰ゲームの内容が含まれたランダムBOXの中には【2~3人復活】等の当たりもあります。

復活は一旦自軍フラッグに戻ってからになります。

勝敗は制限時間の20分に達した時点での一時待機エリアに居る人数で勝敗を決めます。

引き分けになる場合がありえるのでカウンター人数でも勝敗を決めます

この罰ゲーム戦に関して、朝の段階で罰ゲームの内容を募集します。

その内容が自分に来るかもしれないし、誰かにやらせることになるかもしれません・・・!

※あまりにもヤバイ内容は除外します(事案回避の為)


◆セミオート

◆復活有り(特殊復活)

◆制限時間20分

(特殊ルールなので更に改良を加えるかもです)





特殊ルール第2弾 【ドロケイ戦】

警察役(追う側)泥棒役(逃げる側)に別れて戦います。

それまでだと従来の遊びのままなので、サバゲー要素でエアガンも使います

追う側は武器はスポブレのみになります。逃げる側は総弾数は5発になります。途中補給は無しの撃ち切りです

勝敗は追う側逃げる側を時間いっぱいまでに捕まえて表と裏をやってより多く捕まえたほうの勝ちになります。

逃げる側追う側を撃つことができ、撃たれると15秒間その場で停止しします

な・の・で牢屋エリアの見張りを撃てれば救出もできます。

追う側はスポブレ等で触れられれば確保できます。リーチが長い武器が有利です!。

確保した際は牢屋エリアまで護送してもらいます。一人では勝つことが難しいので協力することで勝ちにいけます。


◆セミオート

◆復活有り(特殊)

◆制限時間15分



ゲーム内容色々





センターフラッグ戦

フィールド中央にそれぞれのチームの色の付いたフラッグが3ヶ所設置されているのでそのフラッグを自分のチームの色を上にして時間いっぱい維持できれば勝ちになります。

このゲームの途中に無敵のターミネーター役がフィールド中央で敵味方関係無しに撃ってきます。

ターミネター役はフルオートで射撃してきます。

ターミネーターを気にしながら敵も気にしなければなりません。

開幕に自軍のチームカラーに出来た場合は相手に変えられないように維持をし、相手のカラーになっていた場合は協力して自軍のカラーに変えて下さい。

◆セミオート

◆復活無制限
◆制限時間15分


弾数制限戦&風船フラッグ戦

総弾数10発のゲーム。スポブレ有り。風船有り。

内容は全員初期の総弾数10発だけ装填した状態でスタートします。

10発の使い方はフラッグの風船を割るか、スポブレを持って突っ込んで来る敵を倒すかになります。

弾の持込はOKなので、自軍のスタート位置で補給してください。

味方と協力して敵エリアに設置された各拠点の風船フラッグを割ります

フラッグの風船は射撃でしか割れません。スポブレでは割ることは出来ません。

◆セミオート

◆復活無制限

◆制限時間10分




スポブレ戦

砂ぼうず氏のゲームを丸々パクリます(キリッ)

GORIサバ参加者ならわかると思います。若干細かい修正をするかもです。

(砂さん公認)



復活カウンター戦

基本的な復活戦もやります。

ゲームと言うよりはラストゲーム前の弾抜きもかねてのゲームですね。

これに関しては普通のゲームなのでカウンターが多いほうが負けになってしまいます。

スポブレは持ち込んでもいいですが容赦なく撃たれると思います(゚ω゚)

◆フルオート

◆復活無制限(カウンター)

◆制限時間10分



◆ドレスコードなど◆


基本的にドレスコードは設けないので、各自好きなスタイル&装備で構いません。

他の人の装備にケチを付ける等は無しでお願いします(´ω`)

そして世間的にお縄にかかりそうな格好も避けて下さい( ̄ω ̄;)

(全裸とかですね)




◆注意事項など◆


●使用できるBB弾は【バイオBB弾】のみになります。



BB弾の制限 0.12弾 0.2弾 0.25弾まで使用できます。


●シューティンググラスは使用可にしますが自己責任になります


●フィールドを壊す等の破壊行為はもちろん禁止です。


●フィールドから出る際はきちんとマガジンを外し弾を抜いて下さい

 そして銃もセーフティーにして下さい。


●相手に向かっての暴言等も禁止です。


●基本的にはサバゲをするのでゾンビ行為はもちろん禁止です。


●接近等で使う武器は基本やわらかいスポンジ系に限ります

 自作スポブレ等も使用可にしますが、全力で叩かないで下さいね

 模造刀等は撮影限定になります。


●スポブレは数本なら貸出しもできますが、できればご持参して

 いただけると助かります。


●ケガ等した場合は基本的には自己責任等になります。




◆参加費などその他◆


◆参加費はお一人様3500円になります。

お昼はBBQをやりますので、上記の値段に参加料BBQの料金が含まれてます。

食べたい食材等の持込もありかなと思います(*´ω`)

みなでわいわいと楽しみながら出来たらな良いかなと。



前日の夜からの乗り込みもアリみたいなので簡易なキャンプも考えております。

22時ぐらいから集まろうと思うので特にBBQ等は考えておりません

前乗りから来られる方は食べるものやつまみ等はご持参下さい。

近くにコンビニがあります。


661765775506061.jpg

お湯等は使えますのでカップラーメン等も調理できます。



151375973722201.jpg

キャンプ場所は特に無いのでセーフティー内を考えております。

自分は用具等は無いので基本的には自前になります。テント等。

それが以外はセーフティーの椅子で寝るなり車なりになります。予めご了承下さい。

夜は撮影だけならフィールドが使えます。夜戦っぽい感じの写真も撮るのも自由です。


◆当日タイムスケジュール◆


8:00 開場&準備開始


9:00 受付開始&ミーティング


10:00 フラッグ戦&スポブレ戦


11:00 弾数制限風船フラッグ戦


12:00 お昼ご飯&フィールド開放


13:30 罰ゲーム戦&ドロケイ戦&センターフラッグ戦


16:00 復活戦&片付け


17:00 完全撤収



◆運営お手伝い◆



◆秋葉男氏  @JFlA6OA29m0ujLL


◆ちょこぷりん氏 @tyokoprin


砂ぼうず氏 @sunagorira1242

むっちゃん氏 (Twitter無し)



ィールドからの送迎は無いのですが、相談してみて有志が居れば少しの送迎は可能になるかも知れません(ならないかも!)

その際は最寄の駅が西武新宿線南大塚駅になります。


その他詳細等も決まり次第追記していきます。

皆様!初の貸切なので至らない部分もあるかと思いますが、全力で挑みます!!。


2017/9/25←更新


場所
埼玉県川越 デザートストーム川越
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Ryo_86WB 興味あり!
    とむねこ 2411日前 
  2. @Ryo_86WB 参加します!送迎お願いしたいのでまた連絡しますー
    TETSUYA 2406日前 
  3. @Ryo_86WB 興味あり!
    ぐにゃ猫帝国@トルネコ屋decヌコスキー 2405日前 
  4. @Ryo_86WB 時間が取ればドイツ軍の軍装で娘ヲ級を連れて参加もしくは見学に行けるかもしれません
    艦これ香取大好き米海軍准将 ゆったりYP 2404日前 
  5. @Ryo_86WB 参加します!
    ニワトリ@ 2404日前 
  6. @Ryo_86WB すみません、不参加です。
    とむねこ 2400日前 
  7. @Ryo_86WB 興味あり!(希望的可能性)
    甘燵 2395日前 
  8. @Ryo_86WB 予定無さそうなので参加します!
    澪 2389日前 
  9. @Ryo_86WB 仕事が入っちゃって、不参加…( ´•ω•` )次回に期待してます…( ´•ω•` )
    霧雨コウ(こうちゃん) 2389日前 
  10. ジョインジョインリョサバァ
    三法印静 2389日前 
  11. @Ryo_86WB 申し訳ありません。母の入院が今月b末まで長引いてしまった為、参加出来なくなりました。本当にゴメンナサイ。
    GTO-Z 2386日前 
  12. @Ryo_86WB 直前まで参加出来るか分かりませんがお願いします
    P・T 2386日前 
  13. @Ryo_86WB 参加します! 当日のBBQもしよろしければお手伝いさせてください!
    ジョージン 2386日前 
  14. @Ryo_86WB 不参加です。すみません
    P・T 2385日前 
  15. @Ryo_86WB 仕事で不参加です。
    オオワシが詩人 2385日前 
  16. @Ryo_86WB 仕事の為、不参加です。_(:3」∠)_
    †闇の眷属・柴猫† 🦋 2384日前 
  17. @Ryo_86WB 仕事の馬鹿野郎!申し訳ないです…(;_;)
    MASTER 2384日前 
  18. @Ryo_86WB すみません、不参加です。
    甘燵 2383日前 
  19. @Ryo_86WB 休みを勝ち取りました参加すします~
    やだしん@色々やりたいが手が付かない 2381日前 
  20. @Ryo_86WB 参加入れるの忘れてた…
    まうぼう太郎 2381日前 
ログインしてコメントする