デメリット貸切主催8/2サバフェス202

[3598views]


詳細
皆さんこんにちは!
初心者サバゲーマーのデメリットと申します

今回、10/8(日)オペレーションフリーダムにて貸切パーティーを開催しようと思っています!(フィールドの予約しました!)

貸切の主催は初なので、ゴタゴタするかと思いますが頑張ります!
運営を手伝っていただく方は、知り合いの中から僕がチョイスしますので、なるべく嫌がらないでお引き受けくださいw


〜開催概要〜

【開催予定日】
 10/8(日)

【参加費用】
 参加費:3500円+お弁当代500
 お弁当の注文は当日9:30締め切りとなります。
当日の朝、受付表をお渡しするので集計後お知らせ下さい。

【お弁当の種類】各500円・大盛り600円
豚キムチ丼(500円)
唐揚げ弁当(500円)
※お弁当のメニューは変更になる場合が御座います。

【参加条件】
 マッド系の人でも、サバゲ初心者の方でも、コスプレイヤーでも、興味があって体験でもという方々……
 つ・ま・り、どんな人でも参加OKです!!!
 様々なジャンルの垣根を越えてサバゲの仲間を増やしましょう! という企画です! 

【ゲーム内容】
 今回の貸切のルールですが、特別ゲームしかしません!
 フラッグ戦?ドミネーター戦?大統領戦!? 
 メディック戦やらみんな大好きスパイ戦!
 是非やりましょう!
 そして目玉の警察治安戦】などなど考えています! 
 こうご期待!!

【売店について】
 フィールド近隣にはコンビニがありません。
 入場前に、立ち寄ることをお勧めします。

【アクセスについて】
送迎は十数名ならば可能とのことです!
 フィールドHPをご確認いただき、原則として各自、自力でお越しください。

 なお、お車でお越しの参加者様へお願いです。
 他の参加者様の送迎手伝いをしていただける方がいらっしゃいましたら、参加表明時に『送迎手伝いOK』と記載いただけますでしょうか。
 京成酒々井駅からフィールドへの送迎をお手伝いいただくことになります。
 まことに勝手ながら、よろしくお願いします。

 また、タクシーで来られる方がいらっしゃいましたら、酒々井駅にて待ち合わせいただき、相乗りすることで費用を抑えられるかと思います。
 このたびフィールド様から送迎を出してもらうことになりました!送迎の場合はデメリットまでにdm下さい!なお締切が開催日の一週間前までとさせて頂きます!
送迎について
京成酒々井駅(東口)より無料送迎あります。
1週間前までに人数をお知らせ下さい。

◆集合場所 : 京成酒々井駅(東口)郵便ポスト周辺
◆集合時間 : 8時30分
◆定員5名(最大20名まで送迎可能)

・送迎希望者、多数いる場合往復となります。
・往復20分程、お時間掛かります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【フィールド使用時間】
ゲートオープン8:00
ルール説明9:30
全体写真10:00その後ゲーム開始
お昼休憩12:00主催オリジナルサンド販売します!数に限りがあります!なくなり次第終了です!
ロング治安戦フリー解放!13:00~13:30
女性VS男性
スパイ戦
爆弾設置戦
などなど
16:45終了
ゲートクローズ17:30 完全撤退

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで散文をお読みいただきありがとうございます。
本パーティーでは、主催・運営も違反行為など厳重に見ますが、主催・運営共に普通のプレイヤーなので暖かい目で見ていただけると助かります。
皆様のご協力をお願いします!
サバゲをもっといろんな人に知ってもらい、友達や仲間を作ってみんなで盛り上げていきましょう!
楽しい貸切にしたいのでどうかよろしくお願いします!

※その他のご案内は、決まり次第追記していきます!

〜まだまだ先ですが  拡散やRTお願いします!〜


【警察治安戦について】
警察治安戦は警察数名を配置し、その他のプレイヤーは遭遇戦を行う、約20〜30分間のロング戦です!(裏のゲームはありません)
※警察は数名、残りは全員プレイヤーです。

長い!と思うかもしれませんがご安心ください!
楽しめる要素がいっぱいです!

〜ルール説明〜
・スタート時の配置
ゲーム開始時の配置は、警察はいくつかのフラッグ地点に、プレイヤーは各々好きな場所に散らばってもらいます。

・プレイヤー側のルール
プレイヤーはフィールドイン後は銃を隠した状態で行動してもらいます。(ホルスターインも可)
銃が隠れた状態なら何をしても自由です。
普通に雑談をしたり、散歩したり、ふざけたり自由な行動をとって下さい。
(暴言などの、レギュレーション・法律・条例に抵触する行為はしないようお願いします)

他のプレイヤーと遭遇した場合は、戦闘を開始してもらってかまいません。
ただし、撃たれたらヒットコールをして中央の高台に移動をお願いします。
ずっと中央に行って見てるのもつまらないので、5人集まったらジャンケンでの復活が可能です!
(勝者全員復活。例:グー3人チョキ2人ならグー全員復活。あいこはやり直し)

ここで注意!
プレイヤーは、警察に銃撃を見られたり銃を引き抜いた場面(ホルスターアウト状態)を見られたら警察に逮捕されてしまいます!
※逮捕の条件は警察のルールに記載します。

逮捕時は逃げても良いし、わざと捕まって悶える演技をして周りを楽しませるのもありです!(笑)

ただし逮捕されたプレイヤーも撃たれた人と同じ扱いになります。
警察と共に中央に移動してください、移動中隙を見て逃げても大丈夫です!

・プレイヤーの制限事項
銃は長物以外でお願いします。
隠せるものであれば何でも大丈夫です!
(ハンドガンやグレネード等)

・警察側のルール
主催側から数名選ばれます!(全体人数に合わせて選びます)
選ばれた方は警察となり、マーカーを外してベルト又はベストに付けてもらいます。これが警察の印です。

警察の任務は治安維持です。
怪しい人がいればマークし、銃撃戦をしてる人や、銃を抜いてる人を見つけて逮捕します。
逮捕時は肩を優しく叩く、つかむ等してください。仮に制止しても銃撃戦を止めない場合、射撃して倒してから逮捕してもかまいません。撃たれたプレイヤーは警察の言うことを聞いてください。

もし銃撃戦を止めてる時、プレイヤーから撃たれたら、その場で行動をストップしてください。
仲間の警察を呼んで、タッチしてもらうことで復活とします!

逮捕したプレイヤーは中央エリアの高台まで連れてきてください。途中、プレイヤーが警察を振り切って逃げた場合は追っかけて再度逮捕するか、射撃して止めてください!

・警察の制限事項
警察は長物可能です。
ただし、セミオート限定です!
フルオート射撃した場合は主催から撃たれるかもしれません。

・警察治安戦限定ルール
このゲームに限り、トイレ、水分補給、体調不良、休憩、弾の補充でのフィールドアウトはありにします。
ゲーム中のフィールドインアウトを許可しますが、ゴーグルの着用は必ず守ってください!
事故がないようにしてくださいね!

・監視台の『デメリット』
主催はなるべく高台にいます。
ですが、やはり僕も遊びたいので高台から狙撃手として狙っています!十分ご注意を!(笑)

以上。

場所
オペレーションフリーダム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @FIFA74126 興味あり!
    メビウス 2406日前 
  2. @FIFA74126 興味あり!
    ナイフ野郎 2403日前 
  3. @FIFA74126 参加します!よろしくお願いします!
    メビウス 2398日前 
  4. @FIFA74126 不参加です。すいません。
    メビウス 2397日前 
  5. @FIFA74126 参加します!
    ぬまを@ 2395日前 
  6. @FIFA74126 参加します!
    ⑨椛@かぶをいつか手に入れる 2390日前 
  7. @FIFA74126 参加します!!!!!
    パンダまん@成人 2382日前 
  8. @FIFA74126 興味あり!晴れるといいですね♪このイベント気になります‼
    ZAKI 2382日前 
  9. @FIFA74126 参加します!
    八神 2375日前 
  10. @FIFA74126 興味あり!
    シャオ 2369日前 
  11. @FIFA74126 興味あり!行けるように努力します!
    メディカルくまさん 2369日前 
  12. @FIFA74126 「参加します!」に変更しました。水戸から向かいますが、レンタカーの手配が付けばレンタカーで、つかなければ電車で向かいます。
    🍜翔んで神栖(仮)👮next🔫 2369日前 
  13. @FIFA74126 諸事情によりすいませんが、不参加でお願いします
    きんむぎ 2367日前 
  14. @FIFA74126 参加します!密かに参加してますねw
    れんか@腐女子って楽しい♡ 2366日前 
  15. @FIFA74126 前々日ですが、参加します。
    紫桜陽菜@3/30サバっていいとも 2366日前 
  16. @FIFA74126 3名参加します。
    ビッグ・ザ・大将 2365日前 
  17. @FIFA74126 1名追加の4名でお願いいたします。
    ビッグ・ザ・大将 2365日前 
  18. @FIFA74126 仕事休めませんでした。不参加です。
    坂月 2365日前 
  19. @FIFA74126 えびちりん(黒川)さんから聞いているかもしれませんが参加します!
    小松 2365日前 
  20. @FIFA74126 興味あり!
    艦これリンガ泊地@森島はるか 2363日前 
ログインしてコメントする