2017729[土]

知り合い限定知り合いの友達もOK
第4回 サイエンスカフェわぁわぁ会 夏の羽鳥高原で自然観察と星見会! (福島県天栄村の山の夏)

飯島明子 💉💉💉😷

[1963views]


詳細
春のブリティッシュヒルズでの自然観察が好評でしたので、ブリティッシュヒルズとレジーナの森(共に福島県天栄村の唐沢山、羽鳥高原)にて生物観察と星見の会を開催します!
夏の羽鳥高原は花で一杯です。森・草地・湿原と、異なる環境でどのような植物が咲いているのか、どのような昆虫が来るのか見てみましょう。
そして夏は星々がにぎやかな季節。国立天文台の大石先生が講師という贅沢な会です。晴れることを祈りましょう!
(定員に達しましたので締め切りました!)

講師:第一部(生物観察) 飯島明子
   第二部(星見会) 大石雅寿

とき:7月29日(土) 第一部(生物観察)12時30分から約1時間半、ブリティッシュヒルズ
                    にて。休憩をはさみ、レジーナの森の湿地にて
                    1時間くらい?
           第二部(星見会)夜20時ごろから

ところ:第一部(生物観察) ブリティッシュヒルズの森と草地、移動してレジーナの森の湿原
    第二部(星見会) レジーナの森の星見ポイント

第一部の木戸銭 1000円(現地で飯島に支払)
第二部の資料代 1000円(現地で大石に支払)

おとまり:レジーナの森のドームハウス(オルサ)3棟とコテージ(アトリオ)1棟を飯島の名前で予約ました。女性がオルサ2棟、男性がオルサ1棟とアトリオです。全員分のお布団確保しました!
(もちろん日帰り参加もOKです。他に泊まる方も2名いらっしゃいます)
レジーナの森の宿泊料金は人数により若干変わりますが、夕食(バイキング)と翌日の朝食がついて1人2万3千円1万8千円以内です。

キャンセルする方はお早めにお知らせください。7月21日を過ぎてのキャンセルの場合は、キャンセル料(宿に支払う分)をいただきます。

レジーナの森 http://www.reginaforest.com

交通手段: 
⚪︎自家用車の場合  ブリティッシュヒルズ-アクセスをご確認ください。 
http://www.british-hills.co.jp/access/
⚪︎列車の場合  新幹線新白河駅からブリティッシュヒルズのシャトルバスを利用できます。時刻表は上記のサイトでご確認の上(12時25分着のバスがあります)、前日夕方17時までにブリティッシュヒルズに電話で各自お申し込みください。
⚪︎列車で、かつ第一部の後半・レジーナの森の湿原から参加する場合
レジーナの森のシャトルバスは、宿泊者のみ利用できます。時刻表はこちら。
http://www.reginaforest.com/access/index.html
前日夕方17時までに予約してください。

お願い:自家用車でいらっしゃる方は、ブリティッシュヒルズからレジーナの森まで、列車で来る参加者を乗せてあげていただけるでしょうか。よろしくお願いいたします。

旅行保険:宿泊日程に合わせ、必要に応じて各自でお申し込みください。例えばこのような保険があります。
https://www.au-sonpo.co.jp/pc/kokunai/index.html?CAMP_CD=K03B000007
http://web.hs-sonpo.co.jp/dpc/?aid=S0043

第一部は小雨・霧雨決行、大雨・雷中止(ブリティッシュヒルズでのお茶会に化けるかも)
(アブ大量発生の場合もお茶会に化ける可能性があります。この時期は大丈夫だと思うのですが…)
第二部は曇り・雨中止(夜中まで宴会になるかも?)

場所
レジーナの森
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @niwazekisho @higemarunyanko @mo0210 よろしくです!
    飯島明子 💉💉💉😷 2492日前 
  2. 夫と参加したかったのですが、土曜出勤と重なり、参加不能になってしまいました☀🚃👔月の最終土曜日は、夫は出勤しなければならないので、それ以外の週末でしたら、喜んで参加させていただきます。
    鴨南蛮@香港加油 2492日前 
  3. @a_iijimaa1 興味あり。出るなら8人乗りワゴン出します。今しばらく調整させてくだしあ、
    はこざき 2492日前 
  4. よろしくお願いします.送迎可能.@a_iijimaa1 参加します!
    ishi_don 2492日前 
  5. @a_iijimaa1 興味がありますので、ただいま参加できるかどうか調整中です^^(東京からまいります。)
    豊田憲子/NorikoToyoda 2492日前 
  6. チームさけのみフレンズ!!@a_iijimaa1 参加します!
    ぴぽさんは美味しいモンブランが食べたいの 2491日前 
  7. @a_iijimaa1 参加します! いわき合流なら車出しますぜ!
    はこざき 2491日前 
  8. @a_iijimaa1 参加します!チームいわきです。宜しくお願い致します。
    ゆえん 2491日前 
  9. @a_iijimaa1 わっ,どんどん埋まってしまってやばそうなのでもう参加にちゃい決めます!よろしくー!
    こなみひでお 2491日前 
  10. @a_iijimaa1 無念。前回大石先生が参加されたので、こんなイベントがあるのではと密かに期待してたのに。・゜・(ノД`)・゜・。
    なだ 2491日前 
  11. @a_iijimaa1 参加します!あ,こっちをポチするんだ。ヤバヤバ
    こなみひでお 2491日前 
  12. @a_iijimaa1 興味あり!時期的に微妙+定員間近ですが。。
    つきはな 2491日前 
  13. @a_iijimaa1 参加します!
    あさくら めひかりこしひかり 2491日前 
  14. @a_iijimaa1 どなたかキャンセルあったら参加したいと思ったのですが、残念ですが当日別件があることが判明し、どなたかキャンセルあったら参加したいと思ったのですが不参加です。
    温風式チェロ弾き 2491日前 
  15. @a_iijimaa1 地元の夏祭りと重なってしまったので不参加です…と入れようとしたら、定員になってました(>_<)またの機会に、よろしくお願いしますm(_ _)m
    aqua 2491日前 
  16. @a_iijimaa1 いまさらですが(^_^;) 残念。ご盛会&晴天をいのります!(め▽め)♪♪
    retaru_kamui 2491日前 
  17. @a_iijimaa1 あ、ああああ。行きたかったでふ。。
    ⊿のぞむぞむ(非公式、非公認、非売品) 2491日前 
  18. @a_iijimaa1 あ!DMもらったのにすっかり忘れてた!そして満席だ!どうしてくれよう...orz
    カレーさん★んぽぅて 2472日前 
  19. @a_iijimaa1 29日のBHの送迎バスに電話で申し込みました。「宿泊のお客様でしょうか?」と聞かれて,ハイと答えてから勘違いに気がついてホゲホゲ。無事に話が通りました。
    こなみひでお 2437日前 
  20. @a_iijimaa1 服装ですが,何か注意したほうがいいことがありますか?長袖シャツが望ましいとか。あるいはTシャツでもOKとか。
    こなみひでお 2437日前 
ログインしてコメントする