GameCafe&Bar Ninety.

[2931views]


詳細
みなさん、こんにちは!
ナインティホールスタッフのほっさん(保坂)です。※イベント担当になりました!(笑)

帰ってきた!ナインティTRPG企画!


TRPG初心者の方、初めての方でも、もちろんガチな方でも(笑)

みなさんが安心してプレイできる

空間づくりへのご協力、いつもありがとうございます!!



「TRPGってなに?やったことないけど参加できるの?」
A「TRPGとは”即興で会話を楽しみながら遊ぶゲーム”のこと。サイコロ等を使うことで状況はどんどん変わり、物語の行方はあなたと仲間次第。
 もちろん初めての方、お一人様、女性の参加も大歓迎です。」


「TRPGオールナイト」として続いてきた当店のTRPG会ですが
「ランチとかはさんで、お昼にまったりとカフェ気分で遊ぶのも楽しそう~」
ということで、今回は初!お昼に開催してみることにしました♡



■■Ninety.TRPGcafe

     

       ~#11冒険者たちの起死回生■■



2017年7月30日(日)10時~16時



◆ご参加費:3000円/お一人様
・ランチ、ソフトドリンク(×3)が含まれます
・16時以降のイベント終了後は通常営業ルールにてご案内いたします。一時間に1ドリンクのご注文をお願いします(480円~/税込)


◆スケジュール
・10時…開場/店内のご案内など
・10時20分ごろ…順次セッションスタート!
・12時~12時40分…休憩&ランチたいむ
・12時40分~13時ごろ…お食事がすんだらセッション再開
・15時半ごろ…このあたりで無事クリア!したいところ(あくまで目標です。笑)
・15時50分ごろ…そろそろお開き。
・16時…通常営業スタート!


(7.7 UPDATE)

プレイヤー(PL)さん募集スタートしました!

お待たせしました。プレイヤーさん募集開始しました♡

①ページ下部の「参加する!」ボタンをちからいっぱい押してください

こちらのアンケートフォームより、希望卓をお知らせくださいね

※Twitterアカウントをお持ちでない方は…「PL参加希望」と題名に入れていただき、

 hosaka^3^interhits.co.jp(^3^の部分を@に変えてメールを送ってください。

※コメント欄でも卓希望を受け付けます

③「参加する!」だけ先に押しておいて、希望卓はもうちょっと考えてから…も、もちろんOKです!



■おしながき~卓案内■

♪GMさんに聞きました!
①当日のシステム
②ゲームの紹介
③PLさんに持ち物があれば
④GMよりひとこと
⑤タイトルに「起死回生」と入っているので…”最近ヒヤっとしたこと”を教えてください(笑)


冴草(さえぐさ)GM に聞きました!
夏だ!海だ!山だ!ホラーだ!という事でちょっとヒヤッとお過ごししませんか?
 インセインはマルチジャンルホラーのTRPGです。
 冒険企画局様が出版しているサイコロフィクションなので
 初めてTRPGに触れる、という方でもお勧めのシステムになっております。
特になしです。
初めましての方は初めまして。冴草と申します。
 TRPG歴は5年程と若輩者ですが、和気藹々と楽しい卓を囲めたらと思います!
卓を囲む前にウトウトしていたら気が付くと開始時間を過ぎていてヒヤッとしてしまいました。

【ご参加PLさん】①vaiさん ②りべあさん ③すけ郎丸さん ④あっきーさん


林来州(ハヤシライス)GM に聞きました!
②プレイヤーは「想像」の力を以て超常現象を起こす能力者「イマジナント」です。
 プレイヤーの目的は、「イマジナント」の誰かが改変してしまった世界を、元に戻すことです。
筆記用具、20面体ダイス5~6個、ルールブック
シナリオはルールブック記載の「ウォッチング・ザ・ホイール」です。
会社で製作中のソフトウェアを1週間ぶんくらい先祖返りさせてしまったと勘違いした時

※ほっさんより…「アルスノヴァ」のルールブックをお持ちでない方へ!

【ご参加PLさん】①かじきさん ②セラさん ③フェルドさん


風牙GM に聞きました!
②インセインです。2本目なので、さくっとね。
 今回予定している卓は、夏に頒布予定のシナリオ集から『美女と野獣』をテーマにした1本をお届け致します。
 舞台は大正になっております。オリジナル技能もありますのでお試しになってはいかがでしょうか?
お気軽に参加していただけるような気持ちだけ……あ、筆記用具は必要です。6面ダイスは御貸しできます。
オフライン卓が微妙に苦手な風牙です。
 舞台が大正だからといっても、歴史に詳しくなくって構いません。
 異世界を探索していく感じの謎解きになるかと思います。
 それと時間内に終わり愉しんでいただければと思います。
締切り前なのに思いっきり風邪引いたことですかね。

【ご参加PLさん】①あっぺるさん ②しまこーさん ③ハロさん


温泉玉GO GM に聞きました!
夢魔と戦う、現代物TRPG
になります。プレイヤーはナイトメアハンターとなり、夢魔を退治することにります。
ダイス運だけは忘れないように
楽しんだもの勝ちですので楽しんで行きましょう。
人生常にヒヤッとしてますw

【ご参加PLさん】①Oにしさん ②Oにしさんのご友人の方 ③かけるさん

(*´▽`*)「GMさんに聞きました!」は随時更新します。


■きまり(ルール)■
・店内譲り合ってのご利用をお願いします。
・店内は禁煙とさせていただいております。屋外に喫煙スペースがありますのでそちらをご利用くださいね。


■お問い合わせ先■
080-1210-6132(店舗端末/13時~24時/火曜除く)
hosaka@interhits.co.jp(ナインティスタッフ保坂)

当店最寄駅は、都営新宿線「曙橋」A4出口です!
お越しの際、道に迷われてしまったら・・・すぐにお電話くださいね。


みなさまのお越しをおまちしております!


きし-かいせい【起死回生】

死にかかった人を生き返らす意。絶望的な状況を立て直し、一挙に勢いを盛り返すこと。(goo辞書より)


場所
東京都新宿区荒木町16-16 ベルウッドビル2階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @GameCafe90 興味あり!
    温泉玉GO 2505日前 
  2. @GameCafe90 参加します!
    vai@私はダメなPLです(定期 2473日前 
  3. 参加します!
    かけるタロー 2465日前 
  4. @GameCafe90 興味あり!
    どばぃ_stakr2011 2463日前 
  5. @GameCafe90 参加します!
    あっきー 2459日前 
  6. @GameCafe90 大変申し訳ないのですが、急用のため止むなく不参加に変更いたします…!とても参加したかったので、また次回がありましたらよろしくお願いします!
    シガ 2458日前 
  7. @GameCafe90 参加します!あとハロも。初めてなので卓はわからんです!
    しまこー 2457日前 
  8. @GameCafe90 申し訳ありません。昨日から酷い風邪をひいてしまい、明日治るか判らないうえ、他の人にうつして迷惑がかかるので、残念ではありますが、明日の参加を見送ります。
    ウインザー 2455日前 
ログインしてコメントする