201772[日]

ボードゲーム途中参加OK重量級ボードゲーム初参加歓迎
第9回 7/2 さといも牧場(重ゲー会)【事前参加希望受付!締め切りは6/7まで!】

にょにょんば太郎|漫画&ゲームデザイン🎲

[1112views]


詳細
ゲーム会の参加要項(参加に当たってコメントでご記入頂きたい事もあるので、良くお読み下さい)
今回は「重量級ボードゲーム会」での開催を予定します。
なお、重量級ボードゲームとは今回は、1プレイ2時間~5時間くらいのゲームとします。
いつものゲーム会とは違い、どれくらい人が集まるかわからないので、先に参加希望者の募集を行います。
会場の予約などの都合もあるので
「参加募集期限は一旦、1週間を期限とさせて頂きます。(6月7日)」



ゲーム会開催の流れ
①どれくらい参加希望者がいるのか数を把握します
②参加希望者数を元にそれにそった会場を選定します
③改めて、重ゲー会開催!として参加を受け付けます。
 (事前に参加受付して頂いた方は確実に参加出来ます。この際、募集するのは会場定員に余裕があった時のみです)

※追記
参加希望人数と会場規模によっては、いつもは出来ない長時間のTRPG会との同時開催も視野にいれます。出来たとしても1~2卓(一旦、重ゲー会参加希望を締め切ってから検討)


■日時

 2017年7月2日(日) 時間:未定 朝~夜までの可能性あり
 2次会 なし

■場所 

未定 東京都内、或いは長時間予約を考え、東京近郊の可能性もあります。

■集合時間・場所

未定
 
■参加費用 

未定、長時間会場を抑える可能性があるので、1000~2000円の間で抑えるように努力はしますが、ちょっとはみ出るかもしれません。
場合によっては、ショップ併設のスペースなどの利用も検討に入れます。

       
■持ち物 


■募集人数 

無制限(あまり集まりすぎた場合は、会場の予約都合と折り合いつけさせて頂きます)

■募集期間 

2017年6月7日(水曜)
この日程までに集まった人数+αくらいの規模の会場を抑えるつもりです。

■参加条件 ボードゲーム未経験者・初心者の方大歓迎です!

①さといも牧場作品を一度でも読んで頂いたことのある方、または興味ある方、及びその方のお連れ様
②ボードゲーム・アナログゲームに興味のあるTwitter上でのフォロワー様及びお連れ様
(DMにて改めて詳細を送りますので、いずれの場合も、一度、@nyonyonba をフォローの上、ご参加申し込み下さい。
 
※基本的にはお連れの方がいる場合も、個別で申しこんでもらえると助かるのですが
 それが難しい場合(ツイッターやってないなど)代表者の方がコメント欄に
 参加人数がわかるように記入して下さい(例:自分+2人友人を連れていきます。など)
  

■注意事項

・今回は初心者向けを想定したゲーム会ではありませんが、遊んだ経験がなかったとしても、1プレイ2~4時間級の重量級ボードゲームに興味がある方の参加を制限するものではありません。

☆参加方法(重要!)☆

★★★ まず、参加状態の「参加する」ボタンを押してください ★★★

次に
【コメント】にて、以下の希望する内容を表記お願いします。
 
①その日どれくらい遊びたいか?(時間)
 A、朝9時くらいから19時くらいまで。
 B、いつものように、12~19時くらいで、重ゲー2回くらい回せたら満足
 C、制限は無い。体力が尽きるまで

 この希望に沿って、当日のゲーム会の開催時間を決定すると思います。

②遊びたい・或いは持ち込み予定の重量級ボードゲーム
 あれば具体的に
  ・●●●のゲームで遊びたいですが、未所持です。などもこちらに

③その他 なにかあれば
 例:)・東京都内でないと参加が厳しいです
    ・参加費が3000円超えるとさすがに厳しいです
    ・ゲーム会自体は長くてもいいですが、途中抜けすると思います 
    ・ゲーム会自体は長くてもいいですが、途中参加すると思います 
    
 などなど。あればご自由に…会場選びの参考にさせてもらいます。

以上になります。長くなりましたが、皆さんのご参加お待ちしてますー!奮ってご参加下さい!
参加者には、ゲーム会前に、もう一度DMにて詳細を送らせて頂きます。


場所

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. コメント例 ①C ②オーディンの祝祭、カヴェルナ、ツォルキン(未所持) ③終電までならつきあうよ
      にょにょんば太郎|漫画&ゲームデザイン🎲 2521日前 
    2. @nyonyonba ①C ②旧版アグリコラと泥沼、scythe拡張込み持ち込みます。③何時まででも行けます!
      雅喜 2521日前 
    3. ①C ②考えちう ③何でもやります(´♪`た)
      たかちゃん🧪【タイム肉】提督ボ一ドゲ一ム 2521日前 
    4. @nyonyonba ①c②特にない③無事に帰れれば問題ない
      かっつん 2521日前 
    5. @nyonyonba 参加します! ①C ②自分も拡張込のScytheをもっていきます(夢の7人戦2卓!)、祝祭、コンコルディア、トスカーナ込のワイナリー 等③力尽きるまで
      あんしゃる@ふぇいえ 2521日前 
    6. @nyonyonba よろしくですー。 1)C 2)テラミスティカ い初心者多めならインストおじさん
      月魂 2520日前 
    7. @nyonyonba ①C ②特になし ③次の日に響かなければ朝から晩までOK
      しゃちょー提督@1/7(日)第5回しゃち 2520日前 
    8. ①C ②長時間ゲーはアグリコラ(未所持)ぐらいしか経験無いです ③6/25行けない分、こちらに全力投球。終電までならOKです。
      シゲル 2517日前 
    9. @nyonyonba よろしくお願いします。①A 朝が早い分には問題なのですが、翌日の仕事に響かない程度を希望します。②1830 未プレイですが、可能であれば… 因みに所持はしてます。③よろしくです!
      コマさん_ 2517日前 
    10. ①A ②重量級になるのか疑問ですが、ホワイトチャペルからの手紙 ③終了時間が遅くなる場合は、途中で離脱すると思います。
      まちや@舎人のトトロ 2516日前 
    11. ①B ③切りの良い所で上がりますー
      武部長政🍁🐰@春ゲムマ2023 両日コ0 2516日前 
    12. ①AとCの間くらい ②ヴィティカルチャー トスカーナ拡張を持ち込み予定です ③開催時間と場所次第では途中離脱すると思います。
      ラオ 2515日前 
    ログインしてコメントする