20171021[土] 12:00

どなたでも途中参加OK変態端末オフ八王子変態端末オフガジェットスマートフォンケータイ
八王子変態端末オフ5(第14回変態端末オフ)※本イベントは終了しました

河童丸

[7143views]


詳細
恒例となりつつある、秋開催の登壇ありの変態端末オフこと「第5回八王子端末オフ」東京八王子のエイビットさん社屋内のホールをお借りして実施する運びとなりました。

会場:東京都八王子市南町3-10 エイビットスクエア 1Fホール
会費:1500円(予定)
参加対象:モバイルガジェットや・通信機器関連が好き、興味がある方なら誰でもOK。(名前に変態とついてますが、特に変態端末愛好家である必要はありません。が、かなり濃い登壇が繰り広げられると思われるのでご注意ください

当日の予定
12:00~:開場・受付
12:30~:挨拶と諸注意
12:50~:トークスピーカーによる登壇(※登壇枠は5つを予定。間にトイレ休憩あり)
15:50~:抽選会
16:30~:懇親・記念撮影
17:45~:会場片付け
18:20~:整理チェック・退出完了
18:30 :完全撤収完了

登壇メンバーについては現在、交渉・調整中で確定しましたら随時更新していく予定です。

登壇予定メンバー(全5枠。※登壇順ではなく決定順です。また、変更となる場合があります。)
1…株式会社ABiT(調整中)
2…とくめい氏(鹿)…「MVNO沼にハマったきっかけ
3…木野将徳 氏(エックスモバイル社長)…「格安ケータイ会社をつくるとこうなるんだ.com」
4…矢崎飛鳥 氏(Engadget日本版編集長
5…山根 康宏 氏(携帯電話研究家)…「記事に書けない変態端末」

※…トップバッターを予定していたエイビット枠の登壇ですが、毎年登壇で会場を沸かせてくれた女装のメイドさん椚座さんがエイビットを退職されたため、保留となっています。1枠減って5者登壇の可能性が発生したため、ご了承ください。

※…登壇を予定していた黒ぽん氏ですが、家の都合により不参加となりました。楽しみにされていた皆様、もうしわけありません。(どこかの機会でリベンジを申し出てくれましたので、その際は改めてよろしくお願いします。)

途中からの参加や、退出も大丈夫です。
また、ちょっとしたお菓子や飲み物をこちらで用意する予定です。

当日の掟
毎回毎回で、申し訳ありませんが、円滑な会の進行とトラブル回避のためにいくつかお約束事、というか守ってもらいたいことがあります。

海外ローミングSIMを刺した状態を除く技適のない端末の起動はご遠慮ください。(余計なトラブルを回避するためですので、ご協力をお願いします。持ってくること自体は大歓迎です。)

・Wi-Fi機器の必要以上の起動(多い人だと数十台の端末が持ち込まれる会ですが、Wi-Fi・無線LAN機能の起動はできるだけ最小限に抑えてください。会場内の混信の恐れがあります。使うなとは言いません。なるべく抑えてください、っていう話です)

・コスプレ・仮装のまま会場へ来ない(ここ最近の八王子オフでは仮装・コスプレをされるかたがいますが、八王子駅からエイビットへ向かう時などでの服装は目立たないようにお願いします。これはエイビット本社付近には住宅街やマンションも多いため、会場を提供してくれているエイビット社に迷惑をかけないためです。)

・顔出しNGの方も多数参加されるイベントのため、写真や動画の撮影については十分に注意をお願いします。自らフリー素材を名乗られている方はともかく、自分以外の人や他の人の端末の写真を撮る際には許可をとるなどするようにしてください。特に全天球カメラなどを使う際は撮影NGの人が写りこまないようにするなど、特に注意してください。

ざっくりとした注意点はこのくらいです。当日はみんなで楽しい会にしましょう!

予備枠!現在、エントリーがすべて埋まっていますが、4~5人分を予備枠(河童丸と直接やり取りしてエントリーする枠)があります。
全参加者で65人をMAXとしていますので、エントリーしたい方は、河童丸まで直接メッセージやリプライを送ってください。
予備枠もすべて埋まりました!皆様エントリーありがとうございます!!

なお、夜の宴会については未定で、要望があれば別途企画します。

【お手伝い募集中!】
当日、11:00から会場の設営や買い出し、受付を手伝っていただける方を若干名(4~5人)募集しています。
※お手伝いさんエントリー上限になりました!ご協力ありがとうございます!

もし、お手伝いしてもいいよ!という方がいましたら、河童丸(@kpl_)まで直接リプライかDMを送っていただければと思います。

・当日の予定
664797203120283.jpg

場所
東京都八王子市南町3-10 株式会社エイビット本社ビル1F
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KPL_ 参加します!( ´ ▽ ` )ノ
    ゼイサー 2386日前 
  2. @KPL_ 参加します!よろしくお願い致します<m(__)m>
    織部 ユウ 2383日前 
  3. @KPL_ 参加します!
    羽月 2383日前 
  4. @KPL_ 参加します!
    300x 2383日前 
  5. @KPL_ すみません。訳あって変態端末オフへの参加が出来なくなりました。申し訳ありません。
    ぴすれ 2381日前 
  6. @KPL_ 参加します!登壇もさせて頂きます!
    木野将徳🤩エックスモバイル社長🤩 2380日前 
  7. @KPL_ 急用が入り、参加できなくなりました。申し訳ありません。
    雪餅 (Naoki Kosaka) 2373日前 
  8. 1年飛ばしですが、、 @KPL_ 参加します!
    ひろた 2372日前 
  9. @KPL_ 空がでたようなので参加します!大丈夫ですかね?
    けいたろう 2371日前 
  10. @KPL_ 急用で参加できなくなりました。直前で申し訳ありません。
    カレー猫🍛🐱 2371日前 
  11. にゃーん@KPL_ 参加します!
    なむるる 2371日前 
  12. すみません、家庭の事情で急遽参加できなくなりました(´・_・`)
    Satoru MUKAI 2370日前 
  13. すみません、急な用事で不参加とさせてください
    kyo 2370日前 
  14. @KPL_ 参加します!
    thinman@C103日曜日東キ46a 2370日前 
  15. @KPL_ 申し訳ありません。子供が熱を出してしまったので参加出来なくなりました。次回を楽しみにします。
    IKURO 2369日前 
  16. @KPL_ 参加したかったのですが残念です。
    NAKAMURA Takashi 2369日前 
  17. @KPL_ 興味あり!
    たかおじー 2369日前 
  18. @KPL_ すみません。列車事故のため、到着時間が見えず不参加とします。参加費は、方法を連絡いただければ、入金or送金します。
    t_fuji 2369日前 
  19. @KPL_ 興味ありです!
    ∀M∀ZIHSI !ɥsoɹ!H 2369日前 
  20. こんなおもしろいことしてたのですか。事後ですけど機会があれば次回にでもー。
    ぴぴ🍊@計画だおれ 2369日前 
ログインしてコメントする