20171029[日] 終日

どなたでも初参加歓迎ラブライブサバイバルゲームサバゲμ'sAqours
ラブライブサバゲ貸切 10/29(日)

[2282views]


詳細
【注意】台風のため、日程が9/17⇒10/29に変更となりました。

負けないからね It's soldier game!

はじめまして!
今回はラブライバーによる借り切りサバゲを開催したいと思います!(μ's&Aqours)
似たような企画が各所でありますが、今回のサバゲはあくまでサバゲをメインに楽しみたいと思っています。アニクラ会場ではないです節度を持って楽しみましょう

『初心者・未経験者な人でも安心して楽しめるようなサバゲ』を大前提とし、ラブライブ好きな方々で楽しめる企画にしようと思っています。

よく「初心者の参加?認められないわぁ~」「こんな地味な私にサバゲなんて全然無理ですから」というご意見を拝聴しますが、そんなことはございません!
現在参加予定(主催知り合い)の大半は初心者なので、初体験の人も遠慮なくご参加ください。
(なお、ガチ勢もいるのでガチ勢の方も是非ご参加ください。)

サバゲよりスリリングワンウェイでWonderful Rushな遊びはありません!!
本サバゲはネタありガチあり(ヒット)コールありコスプレあり。
皆で楽しく盛り上がりましょう!!!


♪♪♪♪開催概要♪♪♪♪♪
☆日程
 実施予定日:10月29日(日)
 開演時刻:09:00 
 終了時刻:17:00 
 ※現地集合現地解散です

☆フィールド
 ルアナスタイルeast county(http://luanastyle.com/)
  〒286-0222 千葉県富里市中沢1718
※最寄駅からのアクセスがよろしくないです。
 最寄駅(酒々井駅、印西牧の原駅など)からピストン送迎はします。
乗せて欲しい!って人はDMください。
(送迎を手伝ってくださる車持ちの方々大歓迎!)

☆参加費:3000円
 ※銃等のレンタル昼食費料金は含まれていません。金額は注意事項をご覧ください。
  カップ麺やお菓子は現地でも売っています。

♪当日の持ち物
☆弾は各自でご用意願います。
 バイオ弾のみ使用可能です。セミバイオ、プラスチック弾は使用禁止です。(弾の重さに関しては制限ありません)
 なんのこっちゃわからん、って人は現地に売ってるBB弾を買えば間違いはありません。かなり多いので、3~4人で一袋買えば十分かも(0.2g弾1kg入り一袋2000円程度)

☆飲み物はたっぷり持ってこよう!
 9月といえど、動けば暑いし、晴れれば直射日光がそこそこ強いです。リットル単位で持ってくることをオススメします。
 私は2Lペットボトルを持っていきます!
 (一応、現地に自販機あります。)

☆銃を持っていなくても現地でレンタルすることができます
 ※電動ライフル本体、バッテリー、多弾マガジン1本セット
  料金は会場HPをご確認ください。

ゴーグルは必須!手と顔を覆えるものもあるといいな
 JKじゃないとスクールアイドルできないようにゴーグルが無いとゲームに参加できません!眼鏡、サングラスはゴーグルとではないので、買うかレンタルしましょう。買う場合は、ホームセンターに売ってる保護眼鏡でも可。
 怪我防止の為に顔を覆う布(シュマグ等)や、手袋や軍手があると更に安心してサバゲができるでしょう。
 尚、レンタルゴーグルはフルフェイスタイプです。
ゴーグルが無いとサバゲそのものに参加できませんので、ご注意願います。
※眼鏡、サングラスは対弾性が低いため使用不可。シューティンググラス使用可(隙間からの被弾に注意してください)。

☆動きやすい服装、靴での参加をお願いします。
 迷彩服や軍服じゃなきゃいけないなんてことはありません。ジャージでもOK!
 服はレンタルもやってます。
 コスプレは自由ですが撃たれると痛い&高確率で汚れます。そこは頭に入れておいてください。

☆初心者の方で服装等がわからない方は主催(@justy_pso2)まで気軽にご相談ください!


当日の注意事項
☆雨天時の対応について
 屋外フィールドですのでノーブラくらい降ってしまうと雨天中止です。前日の降水確率で判断し、中止の場合はこちらに告知します。※小雨決行。

☆サバゲの基本的なルール
 サバゲは紳士淑女の遊び!!ルールやマナーにはとても厳しいです。
 http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/rule/
 ↑経験者でも未経験者でも、目を通しておいてください。
  ルールやマナーを守らない人は途中でお帰りいただく場合がありますので、ご了承ください。
  みんなで楽しくSoldier Game

本ゲーム特有の注意事項
・初速の測定は行いませんが、銃刀法に抵触する銃の持ち込みはご遠慮願います。
 場合によっては突発的に初速測定をし、規定を超えていた場合は警察に通報します。
使用銃器に制限はありません。
 アサルトライフル、マシンガン、ショットガン、スナイパーライフル、なんでもござれ。ただし、グレネードは上投げ不可です。ナイフ等の近接武器は使用禁止です。
 ゲーム中、攻撃目的以外でキンブレUO振る分には一向に構いませんが、ゴミはゴミ箱人に触れないようにするこちらだけお守りください。
 特に使用済みUOをフィールド内やセーフティーに放置しないようにしてください。
 ナーフ使いたい人居ましたら事前連絡くださいフィールドと交渉してみます。
弾数制限無し。
 袋をフィールドへ直接持ち込みは禁止です。BBローダはおk!
 ノーマルマガジン、多弾マガジンは携行数制限無し、軽機関銃の箱マガジンは1つのみとします。
・基本的にセミオート、フルオート制限無し
 ゲームの種類によって制限をかけたりかけなかったり。ゲームごとにアナウンスいたします。
 ただし近距離ではセミに切り替えなどご配慮をお願いします。
・参加される方は18歳以上の方でお願い致します
・参加表明後にキャンセルされる場合は、念のため主催(@justy_pso2)までご連絡ください。

ご不明な点やご質問ございましたら、主催者(@justy_pso2)まで気軽にご連絡ください。
ダイエット回の海未ちゃんのような笑顔でお答えします(にっこり)
またやりたいゲーム・特殊ルールなどのご意見も待ってます。
(推しユニットor学年対抗戦とかは考えてたり。)

皆様の参加をお待ちしています!よろしくお願いします!



場所
ルアナスタイル
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @justy_pso2 今の所日程的に問題ないので参加します!
      ふくそ 2415日前 
    2. @justy_pso2 参加します!
      ダイキチ 2410日前 
    3. @justy_pso2 参加させていただきます💪🐤💪
      こんかりん👻🍹@松屋 2402日前 
    4. @justy_pso2 参加させていただきます💪🐤💪楽しみですねー🐦
      AKE@魔剤P🐰🍥🦅🔫 2402日前 
    5. @justy_pso2 参加します!
      あると 2391日前 
    ログインしてコメントする