2017625[日] 09:30

どなたでも初参加歓迎TRPGドラクルージュ
6/25 常夜国騎士譚RPGドラクルージュオフラインセッション

TAKE@(M)TC代表

[921views]


詳細
皆様、今晩はTAKEと申します。
今回、6月25日のドラクルージュオフラインセッションにて、
一緒に遊んでいただけるPLさんの募集を行いたいと思います。

開催日 6月25日(日)

タイムテーブル  9:30 開場
        10:00 集合
        16:30 清掃
        17:00 撤収

場所:盛岡市立桜城児童センター 1F健康相談室(中に入って突き当たりを左)
   盛岡市大通三丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
   盛岡市立桜城小学校隣 駐車台数約10台(盛岡市立桜城小学校敷地内になります)

参加費:無料です。
   
システム:常夜国騎士譚RPGドラクルージュ

シナリオ:在りし日の光景 改定版

ハンドアウト

PC1 推奨の道:夜獣(特殊) 消えざる絆:リリア(友)

貴卿は、堕落の兆し(※)によって民からも忌避される存在となり、逃避の旅に出た。
その中で、リリアだけは無邪気に貴卿を受け入れ渇きを癒してくれた。
ある日の事、堕落の兆しを消す事が出来ると言われ、
驚きながらも彼女の後をついていく事にした。

特殊:夜獣以外の道を選択した時は、まさに堕落の兆しを得たりの逸話を取得する事。
※堕落の兆しとは、孤独や疲労の際に精神的に渇きを覚え、
 本能のままに不徳を犯した騎士に現れる特長(主に外見的)である。
 この特徴が発現した者を夜獣(堕落者)と言う。


PC2 推奨の道:領主、遍歴 消えざる絆:セレナ(信)

貴卿に、PC3により10年前に送られた手紙が届けられた。
それは亡きアーカディア領主のセレナからの物で、内容は相談したい事があるという
簡素な内容ではあったが、懐かしき思い出と共に無念が鮮明に甦り、
鎮魂の祈りと花を手向けにアーカディア領へ向かう。


PC3 推奨の道:遍歴、賢者 消えざる絆:セレナ(敬)

貴卿は、セレナ卿の研究に参加した者である。
10年前…冥王軍(※)の襲撃の際に民を先導して脱出したが、
セレナを残してしまった為、心に深い傷を負ってしまった。
ようやく気持ちの整理がついたあなたは、アーカディア領に向かう決意をする。

特殊:貴卿には、秘密がある。詳細はDRより密かに伝えられよう。
※冥王軍とは、冥王クローデットが率いる亡者の軍団で、
 常夜国のあちこちで戦争を引き起こしている存在である。


PC4 推奨の道:狩人、遍歴 消えざる絆:PC1(ノワール)

貴卿は、堕落者を殲滅している組織に所属しており、
現在PC1の討伐の任務を受けている。
彼の者は民に堕落の兆しを目撃された後、行方を眩ましていた為、
大きな被害は出ていないが、警戒すべき相手である。
そして今、最後に目撃されたというアーカディア領に急いでいた。


PC達への情報
常夜1989年:冥王軍襲撃によりアーカディア領は滅び、今は冥王領となっている:共通

常夜1999年:2週間前 リリアと出会う:PC1
       2週間前 PC1の討伐任務を受ける:PC4
       1週間前 PC2の元へPC3がセレナの手紙を持っていく。
       現在

募集関係:6月19日までPL1~4名募集します。
     シナリオ選考的に、皆さんのTRPG及びシステム経験を教えてください。
     ルルブ・サプリ非所持可、GM側にサマリーの準備あり。
     簡易作成ルールも準備しますので、下記の所を参照ください。
     ttp://dracurouge.tumblr.com/open

必要な物:筆記用具、あれば6面体サイコロ4個以上。

質問等は、twitterにて答えますので、そちらにお願いします。

場所
盛岡市大通三丁目8番18号 盛岡市立桜城児童センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @miyakonaumi 6月25日ドラクルージュオフラインセッションのタイムテーブル及び場所が確定しました。
      TAKE@(M)TC代表 2509日前 
    2. @TAKE12410 ドラグルージュは初めてですが、参加します!
      (岩手の)えーき 2505日前 
    3. @TAKE12410 ルール持ってないど素人ですが参加します!
      高い島の男/サナトリウム 2505日前 
    4. @TAKE12410 車で行きたいのですが、駐車場の場所はどこら辺になるのでしょうか?
      高い島の男/サナトリウム 2505日前 
    5. @TAKE12410 参加します!
      紅兄ぃ 2504日前 
    6. ちなみにレギレーションとキャラ作成については、どうなっています?
      紅兄ぃ 2504日前 
    7. あ、私はルルブ両方所持していますし、経験者です。
      紅兄ぃ 2503日前 
    8. @kurenai_anii @taka34na @Iwatenoeki @miyakonaumi ハンドアウト掲載しました。各PLさん達は確認お願いします。
      TAKE@(M)TC代表 2503日前 
    ログインしてコメントする