201824[日]

艦これ艦隊これくしょん合同誌
【正式始動】艦これ監察合同「艦娘部隊の冷たい夏」

伊川清三

[3042views]


詳細
【趣旨】
行間から立ち上る艦娘部隊のすさまじい腐臭――

艦娘部隊を監察して、その悪行を世に知らしめましょう!

詳細な投稿規約(外部ファイル)はこちらから。


【テーマ】
テーマはもちろん「監察」です。以下のサブテーマの何れかに合致する原稿を募集します。

・「不正」:艦娘部隊(泊地・鎮守府)にて不正行為を働く提督や艦娘等をかいたもの
・「監察」:不正を暴こうとする監察官等をかいたもの
・「露見」:不正行為もしく疑惑が公共に露見されていく過程をかいたもの
・「事後」:不正発覚後、処分された提督や艦娘のその後(処分されていく過程も可)をかいたもの

※作品の都合上、他省庁の監察部門や公安機関が登場しても構いません。例えば、明らかに犯罪行為であるから警察も協力する等。

【スケジュール】
・受付締切:2017年8月31日
・プロット締切:2017年10月31日
・原稿締切:2017年12月3日
・発行予定日:2018年1月 砲雷撃戦

※スケジュールは状況に応じて変更されることがあります。

【受付形態】
・小説
・漫画
・イラスト(1ページもしくは見開き)
※官報・新聞などはイラストとして扱います

【原稿について】
本誌は次の設定を共有するものとします。

・「艦娘部隊の冷たい夏」という架空の告発本が出版された世界線
・投稿作品は告発本でのエピソードをノベライス・コミカライズされたものという体裁にします。

※各投稿者の原稿間の細かい設定の矛盾などは、問題にしません。


「北海道警察の冷たい夏」(ネタ元)
[https://honto.jp/netstore/pd-book_02516643.html]

【プロットについて】
参加される方は上記スケジュールまでにプロットを送ってください。簡易なものでも構いません。
投稿される原稿がテーマに沿っているかどうかの確認を目的としています。

【提出方法】
指定URLへのアップロード(参加される方にメールやTwitterのDM等で連絡します)

【発行・謝礼について】
・発行サークル名義:青洋書房、主催者:伊川清三
・発行に係る一切の費用(印刷費、サークル出展費)は主催が負担します。
・投稿された方には原稿料(謝礼としてアマゾンギフト券)を進呈します。額面は発行部数や参加人数によりますので未確定です(少額ですので、あまり期待なさらずに……)。
・発行後、投稿者には本誌を1冊献本いたします。イベント会場での手渡しもしくは郵送での受け渡しとなります。

【その他】
・投稿された原稿は本誌への掲載以外にSNSやウェブサイトでの合同誌サンプル、同人書店委託時のサンプルなどに利用することがあります。
・投稿された原稿の著作権は、投稿者本人に帰属します。


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @s_igawa 参加します!
      町田一軒家 2488日前 
    2. @s_igawa 小説でよろしければ参加します
      O.HIRO@夏季休暇 2487日前 
    3. @s_igawa 興味あり! とりあえず目先のことやってからネタ考えて返事しますー
      りりあ 2487日前 
    4. @s_igawa 興味あり!なかなか一面トップが楽しくなりそうな企画です
      米刃大弐@金曜モ25a 2486日前 
    5. @s_igawa 参加します! こういうの初めてなので、色々教えて頂ければとおもいます
      白井イェル(Sirai) 2486日前 
    6. @s_igawa 興味あります。参加するとなれば小説になります。
      おおたいさお@万年昼寝中 2485日前 
    7. @s_igawa 興味あり!以前書きかけて止まってるシリーズがその方向だったり
      POP3/八雲信宗 2482日前 
    8. ちょうどやりたいネタがあったので参加したいです。
      白鳳 2482日前 
    9. @s_igawa 小説と、もしかすると官報か新聞記事のようなのも出すかもしれないです
      非労働英雄 2479日前 
    10. @s_igawa 自分はSS+大弐さんと組んで官報的なのとかで……タイミング的に下手すりゃ死んでそうですが……なんとか。
      夜鷹 2473日前 
    11. @s_igawa 興味あり!(入院中にネタが生まれたらいいなぁ(´・ω・`))
      西園寺真之 2469日前 
    12. @s_igawa 参加します!
      米刃大弐@金曜モ25a 2466日前 
    13. @s_igawa 参加します!
      ぷらいべーとあい🍎☄️ 2466日前 
    14. @s_igawa 参加します!
      しらこ禁酒@深海棲艦喫煙合同 2444日前 
    15. @s_igawa 内容についての目処が立ったので、小説にて参加させて頂ければと思います。
      おおたいさお@万年昼寝中 2441日前 
    16. @s_igawa 参加します!
      海原ゆう 2436日前 
    17. @s_igawa 参加します!
      てぃーえー 2433日前 
    18. 大分悩みましたが参加させていただければと。よろしくお願いいたします
      ヒナタ(再起動中) 2429日前 
    19. @s_igawa 色々悩んだ挙げ句の果てではありますが、参加(小説)させて頂こうかと思います。よろしくお願いします。
      西園寺真之 2429日前 
    20. 参加します!小説で、たぶん存在しない金の話になると思います
      TSUBAMEiL 2429日前 
    ログインしてコメントする