201817[日] 08:00

imas505imas505iアイモバ廃人会アイモバは永久に不滅です来年も2チーム体制富士山めっちゃキレイ
スーパーママチャリGP2018@アイモバ廃人会ファイナル

ねーじゅ

[1809views]


詳細

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1/6及び1/7の765プロ単独ライブについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7月末に発表されました765プロ単独ライブ開催日とこのママチャリGPの開催日がバッティングするという事態となりました。

運営チームで話し合いを実施した結果、以下の結論となりました。


・ママチャリGPは参加する。また、体制も2チームを維持する

・参加誓約書提出期限を鑑みて、エントリー最終期限は11月中旬とする

(たぶん波照間アフター)

11/25の波照間八重山アフター会場での受付を最終とさせていただきます(11/3追記)



ただ、運営チームの負担が大きくなってしまうため、大変恐縮ですが以下のような条件付き参加はご容赦ください。

(「現地チケットが○○ならば○○」や「LVが××ならば××」など)

また、片付け体制や車両体制などがガタガタになる恐れがあるため、途中抜けもご遠慮下さい。

若干厳しい書き方になってしまいましたが、運営チームの負担軽減のためですのでご理解下さい。



久しぶりの765プロ単独ライブです。参加されたい方は一杯いらっしゃると思います。

「どうしたいか」だけで決めて頂ければと思います。



2017/8/14 ねーじゅ


ーーーーーーーーーーーーー以下ご案内ーーーーーーーーーーーーー

日本の新年はママチャリで始まる!
寒い・キツイ・辛い は当たりまえ、庶民のための世界選手権!

第11回 ママチャリ日本GP

公式サイトはこちらから


2015年に初参加、2016年からは2チーム体制で参加しているスーパーママチャリGP。

2018年も2チーム体制で参加です!

完全に味を占めた結構ガチなAチームほっこりまったりなBチームで参加になります。

そして、今回がたぶん最後です。
過去参加してきた3回と開催日程が変更になっています!
2018年1月7日(曜日
これまでは土曜日開催でしたが、今回は3連休の中日である日曜日開催です。
これが良いのか悪いのかは難しいところですけど。
なお、下記の通りエントリー済みです。

<チーム名>

Aチーム:アイモバ廃人会(赤)

Bチーム:アイモバ廃人会(黄)

<ピット>

16番ピット

<ゼッケン番号>

Aチーム:399

Bチーム:400

<ギア>

ギアあり(6段変速)


今年までの経験を基に準備、本番に臨んでいこうと思います。

というわけで参加者を募集します!!

廃人、逸般人、一般人いずれも問いませんが、アイモバPであることを条件とさせていただきます。

参加希望のカテゴリーについてはアンケートでの回答をお願いします。

所属カテゴリーについては、人数のバランスなどで若干のお願いをすることになるかもですが

その際には色々とよろしくお願いします。

参加枠は暫定で25人になっていますが、アンケート次第で変更が入るかもしれません。


募集カテゴリーは以下の通りです。

(1)ライダー(Aチーム及びBチーム)

このカテゴリーが集まらないと話になりませんw

ルール的には最低3人ではありますが、アイモバ廃人会としては最低各チーム6人以上と

したいところではあります。

少なければ少ないほどローテがキツくなるんで。。。

ちょっとでも走ってみたい方は是非とも参加をお願いしますっ!

Aチームは結構頑張ってみようかと思ってます。ちょっとタイム狙ってみようかなとか

自分に挑戦してみるぜ!なんて方は是非ともAチームでお願いします。(あと若い子w)

Bチームは文字通りほっこりまったりに行くつもりなので、ちょっと富士スピードウェイを走ってみたいなーなんて方はこちらへどうぞ。

なお、ライダーの全員に誓約書への署名(氏名・住所・生年月日)及び捺印をいただきます。

事務局への提出が必要な書類になりますので、ご了承のほどお願い致します。

(2)サポートスタッフ

走るのはちょっとだけど、廃人会として遊んでみたい!というカテゴリーです。

今年の経験からスタッフの重要性がすごく高まってます。

お手伝いをお願いすることとなりますが、ご協力がないと色々回りません。

普段は絶対に入れないピットエリアとかにも潜入できます。

よっしゃ手伝っちゃる!と言う方のお力添えよろしくお願い致します。(*'ω'*)

 

☆費用について☆

現時点で明確な費用を出すことが出来ませんが、目安として以下の費用が発生します。

金額は1人あたり。

○レースエントリー費 2000円(ライダーのみ)
○サーキット入場料 1000円(ライダー及び入場希望者)
○その他備品、食費など 2000~3000円
なお、今年の実績は以下の通りです。

ライダー:3700円

スタッフ:1000円

ライダーとスタッフの差額はレースエントリー費になります。

なお、上記費用に移動費及びサーキット入場料は含みません。
 

☆注意事項☆

このママチャリGPはかなり特殊な状況で行われるイベントです。

いくつか注意事項がありますのでご理解下さいませ。

1.朝がメッチャ早い

レーススタートが朝8時です。それまでに色々とやらなければならないことが一杯あります。

そのため、最終現地合流時間を1/7(日)午前5時とさせていただきます。ご協力お願いします。

(先発隊は2018年も前日入りをするつもりです。出来れば今回同様昼前には現着したいなと

思ってますが、今回は日曜日開催ということで前日入りのハードルが非常に低いです。

これまでの戦術が役に立たない可能性が結構あるので、早めに色々検討します)

2.移動は車必須

富士スピードウェイは公共交通機関でのアプローチがほぼ不可能な場所にあります。

車での移動が必須となります。

また、一旦駐車場に入ると迎えに行くなどがほぼ不可能な状況です。

当日応援団として覗きに来る方はご注意下さいませ。

基本的にはは誰かの車に同乗できるよう調整をします。

この辺りは後述のサイボウズを使用しての調整です。

3.真冬の富士(標高650m)は極寒

単純に東京横浜辺りと比べて5度以上寒いです。

当たり前のように氷点下です。-5度を割っても驚かない場所です。

各自で防寒対策が必須です。スキーの格好くらいだと思うと良いかもです。


参加者の方にはサイボウズLiveを通じたコミュニケーションをお願いしています。
これまで使用したグループの再利用ですので、今年のレースでご使用された方は
そのままご活用ください。
新規参加の方は別途招待を出しますので、グループへの参加をお願い致します。
今後意見交換、打ち合わせの内容、決定事項など情報を一元管理していますので、
マメなチェックをお願い致します。

なお、今年のアフター時にお話をさせていただきましたが、現体制でのママチャリGP参加は
2018年を最後とさせていただくこととしました。
アイマス関連のイベ被りが厳しい状況ではありますし、色々な事情はあるかと思いますが、
今までちょっと敬遠していた方も是非とも参加して頂きたいと思っています。
走るのが辛ければ、サポート枠で遊ぶだけでもOKです!
でも、ライダーで走るとこんなステキな景色も楽しめますよ(*'ω'*)
431106525429278.jpg

皆さまよろしくお願い致します。


<詳細や各種情報は随時更新(かも)>


アンケート
参加希望カテゴリーアンケートです(○:やるよ!、△:やってもいいよ、×:ヤダ でご回答ください)

場所
富士スピードウェイ(FSW)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @nomneige たぶん参加します!去年みたいなことがあるかもしれないので、ひとまず興味ありで...
    kzwater 2488日前 
  2. @nomneige 参加します!Bチームでお願いいたします!!(`・ω・´)
    OZ 2487日前 
  3. @nomneige 今年は社畜ーズじゃなさそうなので参加します!脚攣りませんように……!
    メタルチーズだけど。 2487日前 
  4. @nomneige 参加します!Bチームorサポートスタッフでお願いします!
    じままP 2487日前 
  5. @nomneige この日程であれば参加出来るはず!
    なたちゃん 2487日前 
  6. @nomneige 今年も参加します、休めるかどうかはおいおいなんとかします(
    イタチャイ🎯 2487日前 
  7. @nomneige 今年も参加の方向で調整します!Bチームまたはサポートで
    toby 2482日前 
  8. @nomneige 今年も参加します!特に問題が起きなければ先発隊から
    たぬ吉@🇩🇰→🇯🇵 2482日前 
  9. @nomneige 既に参加にしたつもりで、よく見たら参加にしてませんでした。わ、忘れてたわけじゃないんだからねっ!
    ぬがー 2473日前 
  10. @nomneige 2018も懲りずに?参加しますヽ(*゚д゚)ノ Bチームかサポートでお願いしますです
    マナ 2473日前 
  11. @nomneige 今回も、コスプレ枠wで参加します!
    にーにゃP 2468日前 
  12. @nomneige 参加します!連絡が遅れ申し訳有りません。
    やったくん=メルモ 2441日前 
  13. @nomneige ライダーのBチームでお願いします、が抜けてました。
    やったくん=メルモ 2440日前 
  14. @nomneige とりあえずBチームのライダー希望で…外泊許可証へのサインは波照間アフターで
    MIKOP@こばぴょんに警備員と間違えら 2436日前 
  15. @nomneige ライダー枠で参加します!!!
    沖やん 2400日前 
  16. @nomneige 今回が初めてです!
    かわはらなお@プリズムスクエアパーク 2385日前 
  17. @nomneige 参加します。移動方法は要調整ですが。
    kzwater 2378日前 
  18. @nomneige 遅くなりましたがBで参加します(_ _)ノ
    あるけい 2376日前 
  19. @nomneige 何かしらします。走るかどうかは希望者の数しだいで。
    えもーんとかなんとか 2350日前 
  20. 予定調整中です_(:3 」∠)_
    CoCo@ 2340日前 
ログインしてコメントする