2017923[土]

ほぼ特殊ルールオンリーサバゲBUDDY貸切イベント9月23日

しの

[2530views]


詳細
9月23日土曜日(秋分の日)に岸和田にあるCQB BUDDYにてほぼ特殊ルールオンリーのサバゲを開催させていただきます。

殲滅戦やフラッグ戦,カチカチメディック戦以外のゲームもやってみたい!
ある程度ゆるくエンジョイしたい!
という方向けのイベントとなります。

【主催】もってぃ( @motty_survivor ),しの ( @sarurunosaruru )

【日時】9月23日土曜日(秋分の日)
ゲートオープン9時
ゲーム開始10時
ゲーム終了16時
ゲートクローズ17時
弾速チェック、チーム分けやルール説明等ありますので出来る限り9時半までにお越しください。

【場所】CQB BUDDY
http://www.cqb-buddy.com/

【参加費】一人3500円

【レギュレーション】CQB BUDDYのレギュレーションに準じます。
初速92m/sまでの予定ですが,ひょっとしたら変える可能性があります。
減速ハイダーが必要になりそうな方は予めご連絡いただけると助かります。

【雨天時の対応】
前日22日の21時半の時点で降水確率が60%を超えている場合や、雨が降ることがほぼ確実の場合、貸切を中止させていただきます。

【参加条件】
ガチでやるというよりは楽しむことが目的で特殊ルールなどが受け入れられる方。
18歳未満の方のご参加はできません。

【注意事項】
・昼食及び送迎はありませんので各自でご用意の方お願い致します。なおフィールドの方でカップ麺や飲み物の販売はしております。
・ガチ勢よりはエンジョイ勢向けです。
・ターミネーター戦のターミネーター役及び籠城戦でのスナイパー役を除き、全ゲーム、セミオート限定(バースト射撃も禁止)及び二階の使用が禁止されます。
・写真撮影及び動画の撮影をする方が(主催者や,他の参加者等)いる可能性があります。またその写真や動画をYoutubeなどに投稿する場合があります。投稿されるのはちょっとという方はご連絡の方をお願いいたします。
・ゾンビ行為を固く禁じます。もし見かけられた場合、主催者までご連絡ください。警告もしくは退場していただきます(退場の場合、ゲーム代金は返金いたしません)。
・ただしゾンビ行為を晒す動画は禁止します(色々とトラブルの元になるので)。
・フェイスガード必須ですよ!!
・跳弾ヒット狙いまたは跳弾ヒット狙いの制圧射撃を禁止します。

【メディック戦に関して】全てのメディック戦に関しては表裏連続でやります。途中BB弾の補給タイムなどはありませんのでお気をつけください。

【予定しているゲーム内容

・カチカチメディック(第一ゲーム)

 Buddy伝統かちかちメディックです。かちかち20回で復活。とりあえずこれでフィールドの形覚えましょう

 

・英語禁止メディック(第二ゲーム)

 かちかちメディックに英語禁止を加えた特殊ルール。プレイ中に英語を喋って場合,ヒット扱いとし,その場で衛生兵を呼んでください。衛生兵待ちの状態で英語を話した場合,退場です。もし,弾が当たった際にヒット〜!といった場合やメディックー!と呼ぶと退場となります,ご注意ください。

 

・オールフラッグゲット戦(復活なし)(第三ゲーム)

 攻撃側はAスタート,守備側はCもしくはDスタート。攻撃側は制限時間内にBCDのフラッグをすべてゲットすれば勝利です。守備側は制限時間フラッグを守りきるか,攻撃側を全滅させたら勝利となります(なおフラッグゲットは無線による報告)。

 なお攻撃側守備側ともに復活はありません,ご注意ください。

 

・ドミネーション戦(無限復活)(第四ゲーム)

 フィールドの真ん中付近に3箇所ペットボトルを置いておきます。そのペットボトルを自分たちの陣営の色に倒して下さい。制限時間終了後に陣営の色が多い方が勝利です。なお,ペットボドルを移動させることは禁止です。

 制限時間内無限復活となります,午前中ラストゲームになります。

 

・スパイメディック戦(第5ゲーム)

 かちかちメディックにスパイを加えます。スパイに関しては別途ルールが追加されます。ご注意ください。

 スパイ役に関しては相手チームのマーカーをお渡ししておきます。ゲーム開始,n分後にスパイ活動が開始したあと,両腕のマーカーをつけかえ,活動を開始してください。

 またスパイがヒットした場合,一回だけカチカチメディックで復活可能です。2回目ヒットした場合,退場ください。

 

・ターミネーター戦(第6ゲーム)

 このゲームはターミネーターvsそれ以外の人間となります。ターミネータ役の人に風船をつけます。人間側は制限時間内にターミネーターの風船をすべて割ってください。ターミネーター役,人間役それぞれに特殊ルールが追加されています。ご注意ください。

 ターミネーター側は弾数制限なし,フルオート可です。ただし風船が破られた場合,その場で10カウント動かないでください。

 人間側は,ライフルは1マガジン20発,ハンドガン9発制限でセミオートのみです。一発でも当たれば退場となります。また,ターミネーターに対するリスキルはやめてください。また風船が割れない限り相手は撃ってきます。

 

・サイレントメディック(第7ゲーム)

 通常のかちかちメディックに喋ってはいけないというルールを追加します。プレー中に声を発した場合,その場でヒット扱いとしてメディックをお待ち下さい。ヒット中に声を発した場合,退場となります。例外としてヒットコールのみは声を出して構いません。

 なお,手をたたくなどして仲間を呼ぶ行為は構いません(我々はかしこいので!)

 

・増え鬼戦(第8ゲーム)

鬼役n人vs残りのメンバー。生きてる人は発砲禁止です。

鬼に撃たれたら撃たれた人も鬼になって、人間をひたすら撃っていくゲーム

 

・爆弾奪取戦(復活なし)(第9ゲーム)

 攻め側はAスタートで守備側Bスタートで鞄をCスタート地点にある入り口まで持ってくることができれば攻め側の勝ち,それを阻止することができれば守備側の勝ちです。

 攻撃側の爆弾の受け渡しは禁止です。ただし,鞄を持っている人がヒットした場合のみその場に鞄をおき別の人が持って行って構いません。

 守備側が爆弾に触れることも禁止です。

 

・籠城戦(攻撃側一回復活)(第10ゲーム)

 守備側Aスタート,攻め側Cスタートで守備側はbuddy2階にスナイパーを配置した状態で攻め側はAスタート地点のフラッグを取ることができれば勝ち,守備側はそれを阻止できれば勝ち

 なおスナイパーに向かっての発砲は禁止です。

   エアコキスナイパーライフル持ってこれる方いましたら教えてください…


などなど普通の定例会ではやらないようなゲームなどを考えております。

何か質問などありましたらお気軽にもってぃもしくはしのまでリプライやDM等をお願い致します。


一度新規の参加を締め切りました。
もし参加されたいという方がいましたら主催者までDMをお願いします。


場所


参加を締め切りました
参加者 (24人/定員40人)
興味あり (1人)


コメント
  1. @sarurunosaruru
    追い剥ぎソロン 2523日前 
  2. @sarurunosaruru 参加します!
    もってぃ@カフェイン中毒 2522日前 
  3. @sarurunosaruru 参加します!
    ドン・ナガマサ 2522日前 
  4. @sarurunosaruru 面白そう!是非とも参加したいです!
    惹酎卿スミス 2522日前 
  5. ものすごく興味あります!よろしくお願いします。
    だぁ~さん@くぅねるあそぶ 2456日前 
  6. @sarurunosaruru 参加します!2人で参加します
    ユウ 2422日前 
  7. @sarurunosaruru 参加します!
    tkp@6月26日セミナー!!! 2422日前 
  8. @sarurunosaruru 興味あり!
    タンクトッパーりゅう 2420日前 
  9. @sarurunosaruru 参加します!
    坊や 2419日前 
ログインしてコメントする