2017617[土] 14:00

知り合い限定募集終了
ストV初心者交流会(すっごい身内向け)

nabeyaki人

[1764views]


詳細
来る6月17日(土)にストリートファイターV初心者向けのオフ対戦交流会を開催します!
ツイッターのDMグループ(まふぃんさんの主催するDMグループ)を中心にメンバーを募り
まとまった人数が参加して頂けそうだったので開催する運びとなりました。

<参加条件>
まふぃんさん主催のツイッターDMグループ向けに告知をさせて頂いておりますが
友人に声をかけて頂き、参加頂いても大丈夫です!
(私も友人を4人ほど引連れて行きます)
ただ今回は「身内対戦会」を謳っているので、一般告知は致しません。


<場所>
スタジオ スカイ 豊島区大塚
最寄り駅:JR山手線 大塚駅南口から徒歩3分

スタジオスカイ

スタジオスカイHPはコチラ

<日時>
2017年6月17日(
14時~18時(設営・撤収込)の4時間を予定
14時~19時(設営・撤収込)の5時間

<イベント内容>
フリープレイの対戦会
ランダム2onによるトーナメント(こちらTwitchで配信予定)
ハイLPトーナメント ← NEW!
遠征組&主催者ミニトーナメント ← NEW!

<フリー対戦のルール>
※【重要】フリー対戦台は2先の完全入れ替え制でお願い致します。 
   (勝っても負けても次の人に交代して下さい)
    但し、交代した人が指名した場合は連続で対戦可能です。
対戦台のほかに、レクチャー台を設けます。
遅らせグラップってどうやるの?とか、コンボがうまくできない!とか、藤田に勝ちたい!
などの疑問をうまい人に教えてもらう専用の台となります。
時間交代制(10分程度)
こちらの台での対戦はしないでください。
当日はプラチナ以上のプレイヤーの方々が多数いらっしゃいますので
是非この機会に、いろいろ教えてもらいましょう。

<ランダム2onのルール>
参加者をLPで2グループに分けます(単純に強い人と初心者に分けます)
強い人と初心者とで2人ひと組のチームを組んでもらいます。
そのチームでトーナメントに参加して頂き、勝利を目指してもらいます。
※尚、最近LP詐欺が横行しております。申告LPと実力がかけ離れている場合は
 運営側の指示に従うようお願い致します。(強い人グループに強制連行もありえます)
【重要】今回は初心者を対象にしたイベントとなります。
申請時にプラチナ以上のLPの方々にはランダム2onへの参加はお断りさせて頂きます。
ご理解とご協力をお願い致します。(ごめんよー)

対戦ルールはナベヤキ式を採用 ※注1) ← NEW!
1ゲーム先取制の2onとなります。

※注1)先鋒・大将固定式 先鋒を初心者、大将を強い人が努めます。
つまり、初心者同士、強い人同士で必ずマッチメイクされます。
もつれた場合は決勝戦を先鋒同士(初心者)で行います。
これは、初心者交流会の趣旨にのっとり対戦機会を初心者の方々に
多く作るためのものとなっております。
また、シルバー帯以上のプレイヤーとブロンズ帯のプレイヤーの対戦は
ブロンズ帯のプレイヤーが1Rとった時点で勝利となります。

<ハイLPトーナメントのルール>
さて、プラチナ以上の諸君。ランダム2onに出られないからって、枕を涙で濡らしては
いないかい?
don't worry…
ハイLPトーナメントの開催が決定しました!8888888888
持ちキャラを使って存分にバッチバチのバトルを繰り広げて下さい!
対象はプラチナ以上のプレイヤーとなります。(ハンデ等は一切なし)
ただし、当日の進行状況によっては、枠を広げてプラチナ以下の方でも参加者を若干名
募ろうかと考えております。(多く集まった場合は抽選となります)
1先か2先かは当日の進行によって決めます。

<遠征組&主催者ミニトーナメント>
アニマルさんプレゼンツの企画
遠征組のらいら・波留・とらっぷ と主催者のなべやきによるミニトーナメントです
らいらくんはサブキャラを使用して下さい。
とらっぷくんは1Rとった時点で勝ちとします。
1先か2先かは当日の進行によって決めます。

<会費>
スタジオ使用料を参加人数で折半します。
なので、参加人数が多ければ会費が安くなります。
スタジオ使用料が23,760円 → 29,700円(1時間延長により)
参加人数で均等割します。

<配信について>
当日はランダム2onの様子を配信する予定です。
配信URLはコチラ
実況は基本的にナベヤキが行いますが、できそうな人(主観)にもお願いしますのでよろ^^
解説はランダムに呼ぶので来て下さい(強制)

<2次会のご案内>
対戦会の後は、お店で2次会を行います。
「炭旬 大塚南口店」です。
詳しくはイベント告知用ページをご確認ください。→コチラ
Techさんにご協力いただきました!感謝!
※くれぐれも未成年の飲酒はしないよう、良識のある行動をお願い致します。

<持ち物>
・施設側にPS4のパッドがありませんので、パッド勢の方はマイパッド&ケーブルを持参下さい
※PC版で使用できるパッドに限られます。ご注意ください
※PCでPS4純正パッドを使用する方法はコチラ
・施設内では基本、飲食は禁止ですが、ペットボトル飲料はOKです

<交流会専用ツイッターDMグループの開設>
今回の初心者交流会に参加頂ける方に向けて相互情報の取得の場として
ツイッターDMグループを開設したいと思います。
お手数ですが、わたくしnabeyaki人と相互フォローをお願い致します。
イベント情報が更新された場合の告知を行います。
また、質問やご意見等ございましたら、そちらまでお願い致します。

<当日のタイムスケジュール>
   14:00 設営開始
   14:20 イベントスタート(参加者入場)
        かるい自己紹介
         フリー対戦
   15:20 ランダム2on開始
   17:30 ハイLPトーナメント
   18:25 遠征組&主催者ミニトナメ
   18:45 撤収準備
   19:00 撤収

<補足>
・ランダム2on参加者の方は事前に「使用キャラクター」「現在のLP」「使用コスチューム」
「カラー」をお知らせください。(大会時に使用できるようになるべく前向きに善処します)
※カラーは番号でお知らせください。(キャラLVによって出現するカラーは避けてね)
・施設のストVはPC版となっております。
・アーケードコントローラーは施設側でご用意して頂けます
・もちろんマイアケコンの持ち込みも可です。
大会中は頻繁にコントローラーの入れ替えを行うと予想されます。
 その際にキーコンフィグを行うため、自分が普段使っているキーコンフィグにすばやく
 セットアップできるように各自練習をお願いします(義務)
・施設内では飲酒は厳禁です。発覚した場合はアニマルさんの恥ずかし固めを受けてもらいます。

※【重要】当日のタイムスケジュールとイベント時間延長に関して
  当初4時間を想定していたイベントの時間ですが、遠方からわざわざ来て下さる方や
  少しでも長くいろいろな人と対戦できる環境をご提供するため、1時間延長することに
  しました。
  それに伴い、お一人当たりの参加費が上がってしまいますが、ご理解とご協力をお願い
  申し上げます。(例えば、4時間の使用料金を21人で割った場合、一人当たり1,131円です
  1時間延長の場合は1,414円となり、約300円アップとなります。)


参加人数が28名 もしかしたら当日参加でakbさんが来てくれるかも?
沢山のご参加、ありがとうございます!


場所
東京都豊島区南大塚3丁目48-1 NCビル4階
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @nabeyaki_sandal 休み次第ですが、参加したいです!
    ドロンボー 2524日前 
  2. @nabeyaki_sandal 参加します!
    波留 2523日前 
  3. @nabeyaki_sandal アケコン足りなかったら持っていきますね
    アニマルパック 2523日前 
  4. @nabeyaki_sandal 興味あり!
    康 2523日前 
  5. 仕事終了後参加したいです。遅刻の可能性しかないです_(:3」z)_
    ぼむぎ粉 2523日前 
  6. @nabeyaki_sandal 参加します!参加します。酒飲みます。
    GODFUJITA 2523日前 
  7. @nabeyaki_sandal 最終確認しときます!
    com1🤔 2523日前 
  8. @nabeyaki_sandal 参加させていただきますー!楽しみにしてます!!
    分かりやすい方のヒラオルタ 2523日前 
  9. @nabeyaki_sandal 私と、友人3名参加します。(よろしくお願いします。
    もちっこY 2522日前 
  10. @nabeyaki_sandal 行けたら行きたい。
    akb410 2520日前 
  11. @nabeyaki_sandal 参加します!
    Mr.DoM 2520日前 
  12. @nabeyaki_sandal 参加します!
    com1🤔 2518日前 
  13. @nabeyaki_sandal 参加します!
    おこめ 2518日前 
  14. 申し訳ありません。仕事のスケジュールに変更がありまして、参加が難しい状況となってしまいました。
    ぼむぎ粉 2516日前 
  15. @nabeyaki_sandal 参加します!
    コウスケ 2514日前 
  16. @nabeyaki_sandal とりあえず、参加でお願いします!
    ドロンボー 2514日前 
  17. 行ける確率が低そうなので、不参加で…すみません💦
    ういろう 2513日前 
  18. @nabeyaki_sandal 参加します!
    スッチン。@ゲーム垢 2511日前 
  19. 諸用あるため残念です...
    Wiz 2509日前 
  20. @nabeyaki_sandal 遅くなりましてすいません。参加でお願いします!
    D 2507日前 
ログインしてコメントする