Re:オタクコンプレックス

[5984views]


詳細
133685508411249.jpg
Re:オタクコンプレックス公式キャラクター【りおたん】
Illustrator:そつなく(twitter)

275056832456526.jpg

新潟市で人気だったイベントが新潟のど真ん中長岡にて開催!!
新潟県内のオタク系DJによるオタク純度100%オタク系ミュージックイベント!!
オタク系って言ってもアニメ楽曲だけではなく、アニソンRemix、ボカロ、声優楽曲、ゲーム、同人、サブカル、インターネットで聴いたあの曲、etc...
と、様々なオタクカルチャーで活躍するDJが長岡に大集合!!

もちろん!ただDJの流す曲を聴くだけじゃない!!!!
BARカウンターでお酒を飲んで会話するのもあり!気持ちが高まりジャンプするのもあり!サイリウムで輝くのもあり!コスプレして踊ったりするのもあり!オタ芸を打つのもあり!一緒に踊ったり高まったりジャンプした人と新たに友達になるのもあり!!

けど、1人で行くのもっ・・・
大丈夫!!そんな人は気軽にDJさんやVJさんに話しかけるのもあり!!
参加者全員オタクだしきっと新しい良いオタク友達が出来る事間違いなし!!!
この楽しさ1人では抱えきれん!!オタク集合!!!!

◤開催日時
 ▲2017年7月8日(土) 22:00~START
◤入場料金
 ▲通常2,000yen 1drink付き
 ▲コスプレ1,500yen 1drink付き
 ▲このページで参加表明1,500yen 1drink付き
◤開催場所
 ▲長岡 REGNO2

え?出れんの!?Re:オタクコンプレックス!?
今回のRe:オタクコンプレックスでは8名の方からmixを頂きました。有難う御座います。
その中から今回のDJ募集企画では【いぐるん】さんが当選となりました!おめでとうございます!!
206045223239945.jpg
いぐるん(twitter)
(EROSS♰CHANNEL)
新潟市で開催していたEROSS♰CHANNELのレギュラー。
美少女ゲームとそれに関連する曲を愛し、その愛から新潟に美少女ゲーム曲を布教するためにDJになった
自称申し子的存在DJ。
なぜか渋谷のイベントに呼ばれDJデビューし、
その後EROSS♰CHANNELにゲストとして呼ばれそのままレギュラーになる。
プレイ中に美少女ゲームの箱を繰り出すことで案外有名らしい。
たぶん美少女ゲーム曲しかかけません。


26360163890454.jpg


753223656820105.jpg
▲イケタケ(twitter)(Soundcloud)
小千谷市と言うクッソ田舎に住むオタク。
2006年くらいからDJを始める。
最初はお洒落なハウスとかテクノをながしていたはずなのに・・・
小千谷はブックオフも撤退、ミスタードーナッツも2店舗あったローソンも1店舗無くなり年々クソ田舎が加速して言ってる。
そんな田舎アイデンティティー?を生かしDJをして気がついたらオタクDJしてました。
近年はキャンプしたりアニソンRemixを作ったり、文化放送さんで現在放送中の松嵜麗さん、渡部優衣さんの「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」、優木かなさん、永野愛理さんの「かな&あいりの文化放送ホームランラジオ!パっとUP」、高森奈津美さんの「高森奈津美のP!ットイン★ラジオ」などの楽曲を製作したりしている。
長岡で中越で初めてのオタク系DJイベント開催します!皆さん是非遊びに来てください!今期アニメの話しましょう!

102523217712235.jpg
▲ログ(twitter)(mixcloud)
(あにきゅーぶ!/A-LOVE!!)
新潟アニソン原曲DJイベント『あにきゅーぶ!』レギュラーVJ、外部では時々DJも。
女性声優さんが好き。

803944055628017.jpg
しょ〜か(twitter)
(あにきゅーぶ!/(ex)N.O.WORKS)
新潟市GOLDENPIGSにて開催しているアニソンクラブイベント『あにきゅーぶ!』のオーガナイザー。

DJとしての活動自体は2000年前半より行っていたが、2011年に新潟の「2.5次元」というイベントでアニソンDJを始め、様々なアニソンイベントに参加した経験を活かし、2013年『あにきゅーぶ!』を立ち上げる。そして2015年には、『あにきゅーぶ!』と秋葉原MOGRAの大人気イベント『Xi-lium』とのコラボイベント「がたりうむ」を開催。

また、2016年には、きょんち&ログちんと無職系DJユニット【N.O.WORKS】を結成。(同年全員の就職にて解散)
好きなアニメはサンライズ作品、そしてカレイドスターの様な女の子が頑張るアニメ。
井口裕香さん・三澤紗千香さん・本渡楓さんの声が毎日の活力。
好きなお酒はジントニックです。

549323757213461.jpg
▲かーねる(twitter)
(あにきゅーぶ! / ゅレヽヵゝぉり / ガンガンVJチャンネル)
新潟アニソン原曲イベント『あにきゅーぶ!』デザイン担当だったり、VJときどきDJ。
良い感じの4つ打ち曲から今をときめく若手声優楽曲・JーPOPアーティストの歌うアニソンまで、トリッキーな選曲でグルーヴを意識したゆらりゆらりと踊れるDJスタイル。

Twitterは声優さんの話をするツール。

793733913622042.jpg
▲大塚(twitter)
(あにきゅーぶ!)
新潟県燕市出身。
ギリギリ中越に入らない下越の最前線に産まれ育った者。
中越地方長岡で開催されるRe:オタクコンプレックスに参加する下越組織の末端。

普段はアニソン原曲でDJをしているが、
オタクオールジャンルミュージックパーティーということで、
ボーカロイド楽曲なども取り入れたDJをしていきたい。

オタクコンプレックス復活おめでとうございます。

51607266565238.jpg
▲かしま(twitter)
かしま(あにみゅ〜じあむ!)

2016年4月 新潟大学に入学。アニソンサークルあにみゅ!と出会う。
同年6月 先輩の誘いを受け、初めて女性声優の単独ライブに参加。本格的に道を踏み外す。単位も落とす。
2017年3月 あにみゅ!主催イベント「あにみゅ〜じあむ!」にてDJ活動を開始。

every♥ing!解散に心を痛めながら今もマイペースに声優イベントに足を運んでいる。
好きな声優 原紗友里さん
今イチオシの声優 斉藤朱夏さん
ほっとけない声優 夏川椎菜さん

オタコン復活!ということで呼んでいただきました!
みんなでわちゃわちゃしましょう!

え?出れんの!?Re:オタクコンプレックス!?
■募集条件
・7月8日(土)Re:オタクコンプレックスに来場可能な方。
・新潟県内に在住している18歳以上~20代の方(20代オーバーの方もOK)
・Re:オタクコンプレックスのTwitterアカウントをfollowしている方。(Twitterアカウントはこちら)

■mixの提出方法やルール。
イベントの趣旨(オタクオールジャンルミュージックイベント)を理解した上で自分の思う最高のオタクmix。
・30分ほどのDJmixの提出。
・Soundcloudまたは各種Download可能なサイトのURLをRe:オタクコンプレックスTwitterアカウントへDMにて募集。(拡張子はMP3、SoundcloudはDownload可能の状態にしてください。)
・DMを送る際にDJ名義と所属イベント名(無ければDJ名義のみ)をつけて送ってください。

■当日の機材について(追記)
お問い合わせがありました当日の現場の機材です。
Mixer:pioneer DJM-900nexus
turntable:Technics SL1200mk6 2台
CDJ:pioneer CDJ2000 2台

■締め切り、結果発表について
・mixの締め切りは2017年6月25日の日付変更時刻まで。
・発表はツイッターアカウントにて発表します。

■出演内容
当日30分間DJとして出演していただきます。(もしかするとそのままレギュラーの可能性も!?)

県内では初のDJ募集となります。DJmixがうまい方優先と言うわけではなく僕、私、コレがメッチャ好きなんです!!っていう気持ちが一番大事だと思うのでそう言うDJmixお待ちしております。DJ始めたばかりの人も大大大歓迎ですのでこの機会に是非気軽に参加してみてください!
今回の募集は終了しました。

イベントでの各種注意事項
・貴重品の管理は各自の責任でお願いします。
・盗難・紛失について運営側は一切責任を負いません。
・エントランスカウンターにてコートなど預かる事は可能です。
・コスプレの撮影は本人に撮影許可を必ずとりましょう。
・会場内への飲食の持ち込みは禁止させていただいております。ドリンクにつきましてはドリンクカウンターにてお求めいただくようお願いします。
・一度会場を出る場合はエントランスのスタッフに手に再入場可能のスタンプを押させていただきます。スタンプを押さないで会場から出た場合、特別な理由が無い限り再度入場料を払っていただきます。
・未成年者の飲酒・喫煙は、法律で禁止されております。入場の際、場合によっては受付にて年齢確認をさせていただく場合があります。
・会場内でのナンパ行為やお客様同士のトラブルはご遠慮ください。またスタッフの注意を聞かない場合は退場していただきますのでご注意下さい。
・会場外でのたむろなどは近隣のほかのお店のご迷惑になるのでやめて下さい。
・ドリンクのカップはリユースカップとなっております。飲み終わりましたらドリンクカウンターへお返しください。また、カップを灰皿代わりに使うことはおやめください。
サイリウムなど光り物の持ち込みは大歓迎です。特に規定はありませんが、自己管理できる範囲でお願いいたします。また、もし他のお客様にぶつかったりした場合は『すいません』の一言をお願いします。
・会場には床より一段高いステージがあります。一部お客さんが高まって上がれるように開放する予定ですがDJやVJなど出演者の機材には絶対に触れないで下さい。お酒などが機材にかかったりしますと故障し弁償してもらう場合もあるので気をつけてください。

コスプレをされるお客様へ
・当日は女性コスプレイヤーさんの為に会場内にある控え室を女性専用更衣室として開放します。女性でコスプレをされる方は控え室付近にスタッフを1人つける予定ですので着替えたい方はスタッフもしくは出演者に声をかけて下さい。
・女性専用更衣室は机はありますが鏡がありませんので持ち運び出来る鏡を各自ご用意してください。一応ですがフロアの一部が鏡張りになっております。
・男性のコスプレイヤーさんは会場内ほかに部屋などがありませんので大変申し訳ありませんが、男子トイレにてお着替えしていただけるようご協力ください。
・長物、大きさ、露出度、特に規定はございませんがフロアでほかの人の迷惑にならない範囲でよろしくお願いいたします。

・何か他に分からないこと、ご質問、などがありましたらRe:オタクコンプレックスの公式ツイッターにてDMなどを頂ければと思います。

場所


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Re_otacom 参加します!
    チャリ 2483日前 
  2. @Re_otacom 参加します!野郎ですがラブライブサンシャイン!の制服善子ちゃんコスする予定です
    まりむら@アラサーのクソガキ 2483日前 
  3. @Re_otacom 1時からだが深夜から参加しよう!
    北枕バク 2483日前 
  4. @Re_otacom 参加するかもです
    七海かな™️ 2483日前 
  5. @Re_otacom 参加します!
    oyadama 2483日前 
  6. @Re_otacom 参加します! ながおか史遊会です。
    ふみちゃん&ゆうちゃん(ながおか史遊会) 2483日前 
  7. @Re_otacom 参加します!
    Gorgeous 2483日前 
  8. @Re_otacom 参加します!
    くらん 2483日前 
  9. @Re_otacom 男性声優をお願いします。
    つかさ.♲. 2482日前 
  10. @Re_otacom 参加します!
    FdL_fk / らり 2482日前 
  11. @Re_otacom 参加します!
    そつなく⚓春まで修羅場 2482日前 
  12. @Re_otacom 参加します!
    michimaruGT 2482日前 
  13. @Re_otacom遊びに行きますね 👏
    如月 2482日前 
  14. @Re_otacom 参加します!
    やなたか 2482日前 
  15. @Re_otacom 参加します
    バキ a.k.a.舎弟頭 2482日前 
  16. @Re_otacom バイト終わりに1時間弱だけですが参加します!
    有葉米太/楠井いお 2482日前 
  17. @Re_otacom 滑り込み?参加してみます
    ぽっぽ 2482日前 
  18. @Re_otacom 参加します!アニクラ初心者ですが楽しみにしてます
    采女さん 2482日前 
  19. @Re_otacom 参加します!
    ハジメロン 2482日前 
  20. @Re_otacom 参加表明の時間過ぎてしまいましたが、参加します
    トル/な( ᐛ )だ 2482日前 
ログインしてコメントする