2017527[土] 09:30

グリーティング撮影会
【5/27(土)】グリーティング&撮影会@としまえん

NYALICE(にゃりす)

[2184views]


詳細
541931987694664.jpg
JCFさんが開催するとしまえんのコスプレイベントで、グリーティング兼撮影会をするという趣旨のオフ会です。
このコスプレイベントは10年以上前から月数回開催されている歴史のあるイベントです。
としまえんは遊園地ということもあり、たくさんのお子様が遊びに来ますので、グリーティングにはもってこいです。
洋館(中には入れないですが)など、撮影スポットもありますので、撮影会も兼ねて楽しみたいですね。
ほとんどの乗り物にキャラのまま乗ることができます。
参考:JCF公式WEB http://takama.ne.jp/jcf/

★日時
2017年5月27日(土) 10:00~17:00
 集合時間は「9:30
 ◆雨天中止・・・屋内スペースがほとんどないため(前日の天気予報で判断します)

★集合場所
西武池袋線「豊島園」駅前の広場
・としまえんのエントランス前のベンチがある広場になっている場所です
・都営大江戸線の豊島園駅と間違えないようにしてください

★参加費
1,800円*
*後述のJCFメールマガジンに登録することで100円引きになります

★ドレスコード
JCFの規定内であれば何でも構いません。
ケモノキャラ、美少女キャラ、コスプレOK。男性の女装可。
グリーティングをするので、それを想定したコーデがいいと思います。
撮影専門、サポート専門の方も大歓迎です。
詳しい規定はこちら

★スケジュール
きっちりとしたスケジュールはありません。
キャラクターとサポートに分かれて交代しながらグリーティングや撮影を楽しみましょう。
キャラ出しは1回30分程度を基本とし、体力が持ちそうなら少し延長してみる感じで。1時間以上の獣化はお勧めしません。
お昼は12時前の方が、園内のフードコート(カリーノ)が空いているのでお勧めです。
17:00更衣室クローズです。若干の時間オーバーは大目に見てくれますが、できるだけ迷惑をかけないようにしたいですね。

モデルプラン
9:30 集合
10:00~11:30 1回目グリ
11:30~13:00 お昼
13:00~14:30 2回目グリ
14:30~15:00 休憩
15:00~16:30 3回目グリ
17:00 撤収
※希望があれば終了後打ち上げ

慣れている人であればキャラ1人につき1人のサポートを付けなくても大丈夫だと思います。
しかし、事故防止のため、グループ内で最低1人のサポート(非着ぐるみ状態)を付けましょう。


★注意事項 ~安全第一・体調管理優先で~

1.接触事故注意
お子様の背は想像しているよりずっと小さいです。少し足やしっぽが触れただけで転倒させてしまい、怪我をさせてしまうかもしれません。
キャラさんは歩き始める前に、死角となりやすい足元をいま一度確認してから歩き始めてください。しっぽの大きいキャラは方向転換をゆっくりと。
サポートさんはできる限り危険を知らせてあげてください。

2.体調管理徹底
5月下旬ということで、気温がそれなりに高くなることが予想されます。
無理な長時間の獣化をさけ、十分な水分補給を行ってください。(豊島園駅横のコンビニで飲み物を買っておくといいです)
としまえんはケモノイベント会場と比べとても広く、直射日光もあります。
常に「あと15分は余裕だ」という体力を残すようにして下さい。体力に不安がある場合は速やかにサポートさんに知らせて更衣室に戻りましょう。
更衣室に戻るまでの時間も考慮して行動してください。

3.ネームバッジ持参
イベントの参加証はおそらくシール状のものです。(5x8cmくらい)
979510989898929.jpg
ネームバッジ、タグ等、参加証を貼れて携帯できるものを持参して下さい。
キャラ出し中、撮影中はいつでも速やかに提示できるようにする必要があります。
更衣室に入るときに参加証チェックがあります。
更衣室に参加証を忘れたまま外に出てしまうと、再入室の時に注意を受けます。

4.動画撮影NG
JCFの規定によるものです。

5.貴重品管理
貴重品は各自管理して下さい。
キャラ出し中はサポートの人に持ってもらう等してください。
更衣室の荷物置き場はスタッフが常時監視していますが、貴重品を置いていくのはお勧めではありません。


★☆★ JCFとしまえんの楽しみ方 ★☆★

としまえんは遊園地なので、よくある着ぐるみイベントとは少し違った楽しみがあります。
まず、会場が広くて屋外です。歩きやすくて視界の良いキャラがいいと思います。
としまえんが初めての方は園内マップをチェック!
園内はGoogleストリートビューで見ることができますので、是非見ておきましょう。

参加費をお得に!
JCFのメールマガジンに登録すると金曜日にメールが届くようになります。
イベント受付で最新のメールマガジンを見せれば参加費が100円引きになりますので、是非ご利用ください。


園内のアトラクションは、ジェットコースター以外なら安全バーが降りさえすればキャラのまま乗ることができるようです。
お勧めは、カルーセルエルドラド(メリーゴーランド)、アニマルカップ、ミニイーグル、バタフライダーあたり。
あらかじめチケットを買っておいたほうがスムーズかも。(現金でも乗れます)

グリーティングでおすすめのスポットは、園内中心のレストランがある建物のまわり、カルーセル付近です。
たくさんのお子様が走りよってきますので、可能であればしゃがんであげて、握手、ハイタッチなどしてあげてくださいね。

撮影スポットの洋館は遊園地エントランス付近にあります。
更衣室からやや距離があるので、計画的に向かいましょう。(周囲はコスプレイベント参加者専用エリアなのでヘッドオフ休憩可能です)
レイヤーさんで混みやすいので、比較的空いている午前中がお勧めかな。

ゲームセンターもあるので、ゲーム好きの方は遊んでみてもいいかも。
キャラでプレイすると一般のお客さんにウケます。

お昼は園内のフードコート「カリーノ」がお勧め。煮込みハンバーグ美味しいよ。

更衣室はよく場所が変わるのですが、変わっていなければ男子更衣室はフライングパイレーツ奥のゲームセンターの隣。
(としまえん公式サイトの地図でいうと⑫アニマルカップの下)
女子更衣室とは少しだけ離れています。

969871824773376.jpg

693771268204335.jpg

907524132779943.jpg

698530490242433.jpg

891065973064573.jpg

その他質問はにゃりす(@nyarolmyarroll)までお気軽にお願いします。

場所
としまえん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @NyarolMyarroll 興味あり!まだ参加は未定ですが、もしよかったら、私も参加しても良いでしょうか?
    安満沢ライナー💉×5:済 2537日前 
  2. @NyarolMyarroll 参加します!
    ホープラビット 2537日前 
  3. 安満沢ライナー様 にゃりすと申します。興味をお持ちいただきありがとうございます。ドーラーさんでしょうか。グリーティングにも興味があるのですね。ぜひ参加をよろしくお願いします。
    NYALICE(にゃりす) 2536日前 
  4. @NyarolMyarroll もちろんドーラーさんです。もし当日、日が空いたら参加する予定です。
    安満沢ライナー💉×5:済 2536日前 
  5. @NyarolMyarroll 興味あり!
    猫丸@ 2535日前 
  6. 仕事なければ行く!たぶん行く!
    歌犬 2533日前 
  7. @NyarolMyarroll 興味あり!
    橙牙烈☆烈心 2530日前 
  8. @NyarolMyarroll 仕事が入ったので行けません…(>_<)
    猫丸@ 2527日前 
  9. @NyarolMyarroll 参加します!
    橙牙烈☆烈心 2523日前 
  10. @NyarolMyarroll 興味あり!
    わっち 2522日前 
  11. @NyarolMyarroll 興味あり!参加できたら、サポート、撮影要因として参加させていただきます。明日中には参加可否を確定します、
    でぶねこ 2522日前 
  12. @NyarolMyarroll 参加します!
    でぶねこ 2521日前 
  13. @NyarolMyarroll 参加します!
    セイレーン 2521日前 
  14. @NyarolMyarroll 参加します!お待たせ致しました。明日参加が決まりました。よろしくお願いいたします。
    安満沢ライナー💉×5:済 2521日前 
  15. 参加するよー( *`ω´)
    歌犬 2521日前 
  16. @NyarolMyarroll 参加します到着時間が遅くなるかもしれません
    アルフィナ喪中 2521日前 
ログインしてコメントする