なりきり★サバゲー!@運営公式

[9651views]


詳細
885287440011971.jpg

2017/09/17(日)3連休の真ん中!!

【なりきり★サバゲー!~エピソード1~】

映画キャラ、ゲームキャラ、アニメキャラ等になりきってサバゲー&コスプレを楽しもう!
略して "なりサバ"を開催致します!!

会場は、アウトドアサバイバルゲームフィールド
「CAMP DEVGRU」様にて♪
https://www.c-devgru.com/

皆様、宜しくお願い致します!!

主催:ZEN&モエガミ
@MACARONIWARS
@HALO_of_JAPAN

全面協力:CAMP DEVGRU
--------------------------------------------------------------------
▽更新情報▽
★NEW★[2017年9月14日]
・当日のタイムテーブル詳細を公開致しました。以前公開していた仮タイムテーブルからの変更点が多々ありますので再度ご確認の上、ご来場下さい。
・予定していた昼食のピザは、時間/運営/天候などの都合により今回は中止とさせて頂きました。誠に申し訳御座いません。昼食をご希望の方は、当日の受付(10時まで)にて日替わり弁当をご注文下さい。
・更衣室に関しての情報を更新しました。

[2017年8月10日]
・近接武器・長物武器に関する情報を更新致しました。
[2017年5月20日]
・ツイプラでの募集を開始致しました。「なりサバ」への"参加"もしくは、"興味あり"の方はツイプラ(ページ最下部)にてご表明をして頂けますと幸いです。

※参加人数はしっかりと把握できれば大変助かりますため、ツイプラ以外で複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を「なりきり★サバゲー@運営公式(@narisaba ) 」アカウント宛にDMにてお教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。
--------------------------------------------------------------------
68493122308218.jpg

ZEN & モエガミ Presents

【なりきり★サバゲー!~エピソード1~】

ー下記内容は、イベント当日まで更新されますー

[企画概要]
開催地である千葉県のフィールド"CAMP DEVGRU"には、映画やゲームの世界を彷彿とさせる撮影スポットが数多く存在します!そんな世界観の構築されたフィールドで、自分の好きなキャラクターになりきってサバゲーやコスプレ撮影を楽しみたい!そんなアナタに贈る世界…それが「なりサバ」です!
「なりサバ」では、ゲームの時間以外に撮影の時間も沢山!日が暮れたらライトアップの演出もありセーバー系などの光りモノの撮影もバッチリです!サバゲーマーはもちろんのこと、コスプレイヤーの皆さんにも楽しんで頂けるイベントとなっているので、是非お気軽にご参加下さい♪

※サバゲー未経験の方はゲームに参加するかしないかは当日の判断でOK!撮影以外の時間ではサバゲーの見学も可能ですので、面白そうだな!と思ったら、装備をレンタルして気軽にご参加下さい。
(レンタル代:銃…2500円、ゴーグル500円 ※数に限りが御座います。予めレンタルを希望される方は「なりきり★サバゲー@運営公式(@narisaba )」アカウント宛にDM頂ければ予約確保致します。)


そして!!!
"なりサバ"ならではのオリジナルゲームルールを多数ご用意!フィールドの世界観にマッチした〈スターウォーズサバゲー〉〈バイオハザードサバゲー〉などの独自ルールを現在企画中!詳細は下記ページにて。


【タイムテーブル】
616218245602671.jpg


[参加資格]
・「なりサバ!」の雰囲気を楽しみたい方なら誰でも参加OK!
・安全に楽しめるよう節度を守ってゲームや撮影に参加できる方!
・サバゲー未経験者、撮影のみ、見学のみでも参加OK!
・ゲームの勝ち負けも大事ですが、初心者や未経験者も多く参加される為、皆で和気藹々とフィールドの世界観を楽しむことを優先出来る方。

※サバゲー未経験で不安な方は、「なりきり★サバゲー@運営公式(@narisaba )」アカウント宛にDMください。


[ドレスコード]
・映画、ゲーム、アニメ等のキャラクター(オリジナルでもOK!)になりきって参加出来る方を強く求む!
※どの様な格好でも参加可能ですが、映画やゲームの世界を彷彿とさせる造形物が数多く点在する為、撮影に映える格好をオススメします♪
・特にスターウォーズ&バイオハザード系がオススメ!
・SFキャラクター(宇宙装備系、未来装備系、人外系、エイリアン系 等)
・森林フィールドにマッチするキャラクター(けもの系、プレデター系、戦争映画系 等)


[ご注意]
※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。露出に関しましては予めご了承頂ければ幸いです。

--------------------------------------------------------------------

[なりサバ!オリジナル・ルール]
定番/初心者向けのカウンター戦(復活有り)などに加え、フィールドの世界に特化した独自のゲームルールを多数採用!

※皆さんの意見を取り入れつつ細かな内容は更新していく予定です。

〈スターウォーズサバゲー〉※誰でも参加OK
・スターウォーズキャラになりきって映画さながらのゲームを楽しもう!
チームを反乱軍と帝国軍に分け、各チームに一人ずつ無敵のヒーロー(ライトセーバーを持ったジェダイとシス)を配属。ヒーローはヒット判定無し(射撃禁止)!つまり、一般兵は敵ヒーローと遭遇しない様に任務を遂行しよう。更に、ヒーローは対面した相手をフォースチョーク(首絞めジェスチャー)で倒すことが出来る上に、倒れた仲間をタッチで復活させることが出来る。
※ヒットコールは"マスタ~!"でお願いします。

◆ルール1(ローグワンの戦い)…カーゴ戦。フィールド中心部に設置してあるデススターの設計図を自分の陣地に持ち帰った方が勝利!味方ヒーローに触れてもらうことで1度だけ復活可。
(制限時間12分/セミオート)

◆ルール2(エンドアの戦い)…攻防戦。反乱軍がフィールド中心部にあるデススターシールド基地を爆破(ブザーをON)したら勝利!時間内に爆破出来なかった場合は帝国軍の勝利!ヒーローに触れてもらうことで帝国軍は1度だけ復活可、反乱軍は何度でも復活可。
(制限時間12分/セミオート)


〈バイオハザードサバゲー〉※誰でも参加OK
・ゾンビを倒せ!感染を止めろ!信じられるのは自分だけ!これが本当のサバイバル?!バイオハザードの世界観でサバゲーを楽しもう!

◆ルール1(パンデミックゲーム)
サバゲー版鬼ごっこ。人間とゾンビにチームを分け、ゾンビに撃たれた人間はヒットコールと同時にゾンビチームに寝返る(マーカーを外す)。つまり、隣の仲間が一瞬で敵になる!時間内に人間を全滅させたらゾンビチームの勝利。人間が一人でも生き残ったら人間チームの勝利。(制限時間15分/ゾンビのみ復活無制限/弾数無制限/フルオートOK)


その他、独自ルールのご提案や改善点などありましたら「なりきり★サバゲー@運営公式(@narisaba )」アカウント宛までお願いします。


[フィールドイメージ]
※戦いの場、撮影の場としてご参考ください。
※映画のセットに使えるほどに造形物が凝っていて、撮れ高バツグンです♪

写真1
705086726001181.jpg

写真2
114606559014039.jpg

写真3
2001723868237.jpg

写真4
386251740666053.jpg

写真5
732990521268497.jpg

写真6
778907681247060.jpg


■今回の実施にあたっての協力頂く方々☆感謝☆■
・jam the hutt氏(@jam5714
・ちょこぷりん氏(@tyokoprin

※当日、サポート協力を頂く方(フィールドスタッフさん含む)、カメラマンの方については、撮影者用のベストを配布致します。
※サポート協力を正式に任命させて頂きました上記の方の『なりサバ運営、なりサバ運営スタッフ』の表記使用を許可します。


[規定]
・銃:お好きな愛銃をお使いください
!NEW!★近接武器:身につけるのはOKですが、近接武器の使用によるヒット判定は無しとなります。
!NEW!★盾、シールド : 身につけるのはOKですが、弾が当たった場合は例外なくヒット扱いとなります。
!NEW!★長物武器(剣、ライトセーバー系) : 使用OKですが、弾が当たった場合は例外なくヒット扱いとなります。※但し、特別ルール『SWサバゲー』のゲーム時は、当日こちらで指名したヒーロー様のみライトセーバーの使用を可とし、ヒーローはヒット判定無し(ヒーローに向けた射撃も禁止)の無敵キャラとなります。
・使用可能BB弾:バイオBB弾のみの使用となります。
・弾数制限:基本無制限とします。
・弾速制限:法定規定内にてお願い致します。とはいえ、装備が薄い方もいるため、0.25gの弾にて「75~80~90ms」位を目安に調整ができればお願い致します。国内の物は箱出しのものであれば、弾速は法定規定内かと思いますの大丈夫かと思います。いずれにしても法定規定ギリギリの銃、法定規定ギリギリまで調整した内部カスタム銃の使用は、ご容赦ください。
・弾の重さ:最大0.25gまでの使用にてお願い致します。
・フルオートか、セミオートかは、ゲームごとで決めさせて頂きます。
※弾数制限はトラブル防止の意味もありますが、参加者の紳士、淑女の精神を信じます。
※最近、フルオートが活躍できる場が少なくなっているかと思いますので、しっかりと撃てるゲームも設定するつもりです。
※当日は、いろいろな方が参加されるため、カスタム銃でなければ大丈夫ですが、カスタム銃をお持ちの方は、事前の弾速確認、法定ギリギリになっていないかの確認をお願い致します。


[更衣室]
・男性/女性用更衣室(テント)を特設致します。水道、電気などが完備されたテントではありませんので、あくまで着替えやメイクスペースとしてお考え下さい。電源は延長コード(数に限り有り)により使用可。ドライヤー等の電力の高いものを使用の際はスタッフに一声お掛け下さい。
・特設テント以外にも2~3名用の個室の更衣室があります。テントでの着替えが困難な場合等に貸出すことが可能ですので必要の際はスタッフまでお声掛け下さい。
・全身の姿見などの鏡は更衣室、セーフティーエリア、フィールドゲート前などににいくつか設置予定ですが、数に限りが御座いますので長時間の使用は避け、譲り合ってご使用下さい。


[当日の荷物の保管について]
・保管が必要の際にはスタッフにお声掛け下さい。基本的には自己管理でお願い致します。


[遠征組、前日荷物の預かりについて]
・荷物の前日預かり対応可能です。必要な方は運営アカウント(@narisaba )宛に問い合わせをお願い致します。


[開催場所]
CAMP DEVGRU
https://www.c-devgru.com/


[アクセス]
住所:
千葉市若葉区小倉町1487(フィールド住所)
千葉市若葉区小倉町1458(カーナビ設定住所)

※敷地内に30台程の駐車場(無料)が御座います。駐車場から更衣室やセーフティーエリア、フィールドもすぐ近くにあるので荷物を長距離持ち歩くこともなく大変便利です。途中退場される予定がある方は、出入り口付近への駐車をお願いしたいので到着しましたらスタッフまでお声掛け下さい。


[送迎]
・JR都賀駅より無料送迎付き(AM8:30都賀駅東口集合)
・人数が多い場合はピストン運行になりますので予めご了承下さい。
・無料送迎利用者は、利用の7日前までに「なりきり★サバゲー@運営公式(@narisaba )」アカウント宛にDMください。(現在、期限を過ぎておりますが必要に応じて対応致します。)
・送迎の時間帯は現時点では朝、昼、夜の3回を予定しております。


[参加費]
◆入場料…4000円(ゲーム&撮影参加費含む)

※小学生未満は無料、小~中学生は2,000円

◆昼食…受付時に日替わり弁当(別料金)の注文を承ります。※10時までの受付です。
更に!フィールドCAMP DEVGRU様からの無料サービスで、かき氷の提供を致します!


※当初予定していた窯焼きピザの販売は、時間/運営/天候の都合により中止とさせて頂きました。誠に申し訳御座いません。


[雨天時の実施について]
雨天決行予定です!但し、アウトドアフィールドの為、雨の場合は装備品やコスプレ衣装などのお荷物が濡れない様に各自ご対応をお願い致します。

※雨なら雨なりに撮れ高バツグンです♪
※台風直撃が予想される場合は、状況に応じて連絡/告知致します。


[フリマ・出店について]

フリマ、出店を許可致します。但し、テーブルや椅子等の貸し出しは運営側では出来ない可能性がありますので、各自ご準備して頂けますと幸いです。
出店希望者は、運営アカウント(@narisaba )宛に問い合わせをお願い致します。

フリマスペースはDEVGRUフィールドゲートの側となります。詳しくは当日スタッフまでお尋ね下さい。

[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章や上着をお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。当日の撮影記録をより良いものとして残していくため、カメラマンの方は複数人、配置致します。


[その他]
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、
しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。


[年齢制限]
・18歳以上20歳未満の方は、保護者の署名のある承諾書を持参いただくことでサバイバルゲームへの参加が可能となります。

同意書ダウンロード(pdf)


【注意事項】
・当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我・病気・装備品やコスプレ用品の破損などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
・盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @narisaba 参加します!
    ハゲミー 2387日前 
  2. @narisaba 申し訳ございません。台風の関係で強行は難しく今回は諦めます!また次の時にぜひ
    猫人形 2386日前 
  3. @narisaba 参加します!
    プライス 2386日前 
  4. @narisaba 急遽ですが!この私はむだい、なりサバ参戦!残念ながら作品のコスプレではなくオリジナルですが!いつものSFアサシンですが、もしかしたら少しアップグレードされてるかも…
    はむだい(hamdai) 2386日前 
  5. @narisaba 準備完了!参加します!
    UMA 2386日前 
  6. @narisaba 不参加です。すみません、悪天候の予報なので不参加にします。またの機会に皆様とお会いしたいです。
    桜木ヒロキ(ぶちねこ) 2386日前 
  7. @narisaba 台風と豪雨の予想に伴い、泣く泣く不参加になりそうです
    なお 2386日前 
  8. @narisaba 台風のため不参加です。すみません。
    へたどく 2385日前 
  9. @narisaba 台風で行き帰りの足が無くなりそうなので不参加に変更しました…申し訳ありません。
    じょいじぇる 2385日前 
  10. @narisaba スミマセン……やる装備が雨に弱いので不参加です
    都@02/24ダブルナイト 2385日前 
  11. @narisaba 申し訳ない、台風で大雨回避不可となるとライトセーバー損傷するので不参加で…。
    ベルディオ 2385日前 
  12. @narisaba 台風予報なので不参加です。
    ラキア 2385日前 
  13. @narisaba 台風で色々無理なので不参加でお願いします。
    Kicol 2385日前 
  14. @narisaba 直前ですみません……。粘ってみましたが、明日は大雨の予報が出てるのでごめんなさい、不参加とさせてください……。次回、日程合えば是非参加したいです……!
    むぎ 2385日前 
  15. @narisaba すみません、病み上がりで台風も接近との事で大事をとって不参加になります…ごめんなさい
    黒猫🔥@ネンザァ…(´・ω・`) 2385日前 
  16. @narisaba ぎりぎりまで悩んだのですがやはり暴風雨が予想されるのと装備等が雨に弱いため断腸の思いで不参加とさせていただきます(´;ω;`)ブワッ
    こしがや@03/17鎮守府FSD2”F- 2385日前 
  17. @narisaba ODST装備が間に合わなかったので不参加です。
    hypnos_13@ヒュプノス 2385日前 
  18. 申し訳ありません、台風予報の為 不参加とさせていただきます。また機会がありましたら参加させていただきたいです…!
    れいお@C97お疲れ様でした 2385日前 
  19. @narisaba 先ほど渋谷と池袋を歩いていましたがどうも天気が危ういので泣く泣く不参加に変更します。名古屋から有給とったのに…すみません
    なお 2385日前 
  20. @narisaba ギリギリまで粘りましたが、台風の為不参加にさせていただきます。
    ぐんそー 2385日前 
ログインしてコメントする