201764[日] 終日

TRPGオフ会ナインティピカレスクロマンTRPG
ピカレスクロマンTRPGオンリーコン~黒ノりんごコン~ #りんごコン

あっぺる

[4176views]


詳細

いつもはビギニングアイドルオンリーコンであるりんごコン。

しかし、今回は新しいシステムで行います。

それは、ピカレスクロマンTRPG!!


・ピカレスクロマンTRPGとは

"ここは、「街」

 ここは日本であって日本でない、無法地帯の「街」

 「街」は、歓迎する。

 一攫千金を夢見た愚者から、無法に潜る卑怯な賢者まで。

 奴らは、何に惹かれ、何に溺れ、足を踏み入れるのか。

 「街」は、悪鬼蠢く魔の巣窟。

 莫大な利権の髄を吸い尽くそうとする悪党共。

 それがお前たちピカロだ。

 出し抜け、その手で奪い取れ、ほくそ笑め。

 但し気をつけろ、お前の隣には“ 裏切り者がいる”

 さぁ、「街」へようこそ、歓迎しよう。

 

 お前の自身の手で、悪党共に挽歌を奏でろ。 " ----公式HPより引用


まとめると、街に住む悪党となりVIPから利権を奪い取るTRPGとなります。

公式HPはこちら→ https://picaresque-r-trpg.jimdo.com/



昼はセッション。

夜は打ち上げ(未成年はノンアルコール)。


貸し切りなのである程度は無礼講(お店の備品は大事にね)。

「ルルブがない…。」そんなあなたも大丈夫。

もちろん初心者対応致します。




【卓紹介】

・あっぺるGM

<シナリオ名>偶像が財を産む

<トレーラー>

偶像は財を産む元になる。これは自然の摂理。

その信仰心から人々は財を寄付し、それにより大本は潤う。

仮にもし偶像だとしても、人々は疑わず財を使い続ける。

芸能産業とはしかしてそういうものだ。

さぁ、カモから一山儲けよう。

<GMより>

初めましての方は初めまして。主催兼GMのあっぺるです。

今回は偶像シナリオを作ってみました。

まぁ、偶像といってもアイドルですが。

皆さんと一緒に楽しく利権を奪い合いましょう。

<参加PL(敬称略)>

1.かぎや 2.カラマリ 3.アラタ 4.もってぃ

・なでしこGM

<シナリオ名>神さまの腹のなか

<トレーラー>

「街」から賑わいが目減りする時、“人形”が動き出す。

怪しい新興宗教、消える若者、そして目撃証言の絶えない幹部の男……。

だが君たちは悪党だ。
“疑わしきは罰せよ”


新興宗教さえ潰せば、全て解決だろう?

この“ゲーム”は利権を奪うゲームなのだから。


“ただし気をつけろ、裏切り者がそこにいる”

<GMより>

初めまして! 藤堂なでしこと申します。

既にルールブックをお持ちの方も、ルールブックを欲しいと思っている方も、何も知らないけどこの記事を見ていただいた方も、ご興味を持っていただき本当にありがとうございます。


私自身TRPG歴は9ヶ月と浅く、熟練の方々からすればまだまだ至らぬ点もあるかとは存じますが、どうかそのような方々にもTRPGを始めたばかりの方々にも楽しんでいただけるよう尽力していきますので、よろしくお願い致します。

固くなってしまいましたが、本人は楽しいこと大好き人間なので、みんなで楽しくセッションできたらいいなー! と考えています。

みなさんの悪党RPを拝見するのを心から楽しみにしています!

<参加PL(敬称略)>

1.worey 2.rui 3.あやこ 4.水疾

・アルトGM

<シナリオ名>蛇の道は蛇

<トレーラー>

「街」へようこそ。
君たちピカロが「街」に馴染んできた頃、こんな話を耳にする。

最近、外からやってきた情報屋もどき共が取るに足らない情報ばかりを集めたマーケット……通称『銀行』を開いたらしい。
しかもかなり儲けているとか……?

<GMより>

皆様初めまして。GMをさせて頂きます、アルトと申します。

セッション中に出てきた疑問や質問、確認などはお気軽にお聞きください!

当日は皆様に楽しんで頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

<参加PL(敬称略)>

1.うだがわ 2.超 3.りべあ 4.フジキ

・冴草GM

<シナリオ名>『綺麗なものには毒がある』

<トレーラー>

細やかな悪意と巨大な思惑が跋扈する〈街〉は今日もまた、一つの悪事が静かに始まろうとしていた。
表から来た社長、巨額の金が動き始めるーーー。

どんな思惑があれど、君達〈悪党〉にとって金が手に入るなら些細な事だ。


己の心のまま、〈悪党〉らしく暗躍せよ。

<GMより>

初めまして、冴草と申します。

オンリーコンへの参加は初めてなので緊張していますが精一杯GMを努めさせて頂きます。

初心者の方もそうでない方も全員でシナリオを楽しんでRPしていただければと思っておりますので当日は宜しくお願い致します!

<参加PL(敬称略)>

1.すけ郎丸 2.ジョニー 3.まりぼー 4.セラ


https://drive.google.com/open?id=1ECFpEhB8xiGt9zQSuQKcay8bkYbmCKhhOnF1iEp0uDU

↑卓分けアンケート


昼の部満席となりました。

夜の部まだまだ募集してます。

夜の部参加希望の方は、興味ありを押していただいた後に、コメントにてその旨ご記入お願いします。




●昼の部 12:20~  ピカレスクロマンTRPGセッション

1ドリンク+おやつ付きです。

リプレイPCイメージドリンクも頼めます!



●夜の部 18:00~ 打ち上げ

Ninetyさん特別メニュー+飲み放題!

ピカロマをイメージしたフードが出ます!

リプレイPCイメージドリンクのアルコール版解禁です!

※日本酒と生ビールは別料金です。



●参加費

 昼の部 2,000円

 夜の部 3,500円


 初心者さんもお気軽にご応募を!

 昼の部や夜の部のみの参加もOKです。



・その他更新情報などは ツイッターハッシュタグ #りんごコン で告知します。

・会場へのアクセスにつきましてはこちらから。http://interhits.co.jp/ninety/access/

・上記情報につきましては変更の可能性があります。適宜ご確認ください。



■諸注意など
・12時20分より開会式開始です。12時から開場しますので余裕をもってご来場ください。
・卓分けはフォームにて行いますので情報の確認を適宜お願いします。
・コンベンションの宣伝などは昼の部閉会式にて行います。
 宣伝希望の方は事前に主催までご連絡ください。
・もし道に迷った場合はナインティさん(080-1210-6132)へお電話ください。
・会計は受付時に行います。なるべくお釣りの出ないようご協力お願いします。
・昼からスタートですが昼食はありません。あらかじめ済ませてからご来場お願いします。
・参加者の方でコスプレして参加されたい方は、主催まで連絡をお願いします。
・店内は禁煙です。喫煙スペースに関しては当日ご案内します。
・食物アレルギーをお持ちの方は主催までご連絡ください
 お店側では可能な限り対策を取りたいということです。

場所
Game Cafe&Bar Ninety
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @apperu 参加します!
      アラタ 2540日前 
    2. @apperu オンリーコン参加させていただきます。よろしくお願いします!
      ジョニー(仮) 2537日前 
    3. @apperu 参加します!昼の部希望で!
      超 2534日前 
    4. @apperu すいません興味はあったのですが、どうしても都合がつかず…(´;ω;`)申し訳ありませぬが不参加です…!またの機会があれば必ず…!
      ほりこっしー 2532日前 
    5. @apperu チケット取れました!
      worey 2530日前 
    6. 昼と夜の部参加で。
      worey 2530日前 
    7. 昼と夜の部参加しますー!よろしくお願いします。
      まりぼー、PEF川崎(仮)→東京 2529日前 
    8. @apperu 参加します!
      かぎや 2526日前 
    9. @apperu 参加させていただきたいです!昼と夜どちらも希望です。よろしくお願いします♪
      Re:熊(りべあ) 2523日前 
    10. @apperu 昼の部のみになりますが、参加します。よろしくお願いします。
      ウインザー 2520日前 
    ログインしてコメントする