201779[日]

どなたでも初心者さん歓迎
TRPGセッション会「みつはし。の誕生日いわってやんよ」

みつはし。@12/8 デジア

[5165views]


詳細

そんなわけでみつはし。の誕生日は7/10.

その前日にセッション会をしたいと思います。


TRPGを遊びたい方。

みつはし。の誕生日を祝ってやんよ、という方。

遊びましょー。

みつはし。って誰って言う方もご参加大丈夫ですよー。


*開催日時 2017.7.9(日)12:15~20:00

* 会場 小田急線本厚木から徒歩5分程度 厚木南公民館2F集会室1.2

*集合場所と時間 小田急線本厚木駅東口改札前 12:00

*定員 GM4名 PL16名程度

*参加費 一律200円

*GM参加の方法

GMしますとコメントの上、必ずシステムと対応人数を書いてください。

シナリオ等がきまりましたら予告文等を後ほどコメントでご連絡下さい。

卓の参加者さんはそのシステムをはじめて遊ぶ、ルールブックを持っていない人という前提のGM準備をおねがいします。

TRPG初心者さんへの対応は、「歓迎」「がんばる」「ごめんなさい」から選んで早めにコメントおねがいします。

*PL参加の方法

参加しますとコメント下さい。


*予定卓

1.システム:ドラクルージュ DR:みつはし。 対応人数:3~4人 TRPG初心者対応:歓迎

◆レギュレーション

当日キャラクター作成。

基本ルールブックとヘレティカノワールとノブレスストーリアを使用して初期作成。

サマリーあるのでルルブなくても大丈夫。

TRPG初心者さん用にサンプルキャラクターの用意もします。

◆概要

貴卿の友人である彼の騎士は立派な人格者であり、いくつもの誇らしい逸話を持つ

騎士でありその街を治める領主である。

もちろん、彼の騎士の事を悪く言うものなど誰一人といない。

・・・ただ一つ、彼の騎士はまだ年端もいかないうら若き女性しか愛せないという事を除いては。


常夜国騎士譚RPGドラクルージュ

【小さな(おんなのこ)の愛の形】


その街で異端の手によってさらわれてしまったのは

あろうことか、彼の騎士の寵愛を一番に受ける少女。


貴卿はいうのか。そのような事で堕ちるのかと。

貴卿はいうのか。それが愛の形であるのだと。

貴卿はみせるのか。騎士の道を。

***

2.

システム:ウタカゼ GM:草野さん 対応人数:3-4人 TRPG初心者対応:歓迎

シナリオは一番初めにまわすのはR&R146に載っているシナリオをアレンジしてまわします。

残った時間はPLさんの意見も集約しながらどのシナリオをまわすか決めていきたいと思います。


***

3.

システム:マージナルヒーローズ GM:ムラコシさん 対応人数:4~5人 TRPG初心者対応:歓迎

◆レギュレーション
当日キャラクター作成不可。
GM用意のキャラを使用します。
持ち込みの場合、追加経験点42点。上級ルルブOK。

◆概要
あなたの友人である彼は立派な人格者であり、いくつもの誇らしい逸話を持つ。
DRでありそのコンベンションを仕切る主催者である。
もちろん、彼の事を悪く言うものなど誰一人といない。
・・・ただ一つ、彼はまだ年端もいかないうら若き女性しか愛せないという事を除いては。

チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ
【大きな(お友達の)変な物語~蜜蜂丸 対 ジアン皇国】

その街で邪悪の手にさらされてしまったのは
あろうことか、彼の寵愛を一番に受ける少女たち。
あなたは問うのか。そのような事で堕ちるのかと。
あなたは言うのか。それが愛の形であるのだと。
あなたは魅せるのか。セイギの道を。


***

4.

システム:インセイン GM:ひぷさん 対応人数:4人 TRPG初心者対応: 大歓迎

◆シナリオタイトル: *いしのなかにいる*

◆キャラクター作成: 初期作成のみ(いちから全て作り、初期の状態)

***




*注意事項

・会場は食事禁止です。お昼ごはんは必ず食べてからご参加下さい。

・飲み物は飲めます。会場入り口や近隣に自動販売機あります。

・参加費がみつはし。への誕生日プレゼントになっています。それ以上のものはあげちゃだめです。

・参加卓は当日決定します。直接希望する卓へ移動する形式です。初心者さんや若い人優先。

・卓数1卓でも2卓でも開催しちゃいます。




場所
神奈川県厚木市旭町2-4-18
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @mitudayo 参加します!
    六科@ドラクル志望 2514日前 
  2. @mitudayo マージナルヒーローズでGMします。
    tekinoteki@卓菩薩 2513日前 
  3. @mitudayo 参加希望でよろしくお願いします。
    陽ノ下桃矢 2507日前 
  4. @mitudayo シナリオは一番初めにまわすのはR&R146に載っているシナリオをアレンジしてまわします。残った時間はPLさんの意見も集約しながらどのシナリオをまわすか決めていきたいと思います。
    草野@卓支度中 2497日前 
  5. @mitudayo 参加します!とても参加したいです
    青ぃ子良ぃ子@蒼い子はいらない子 2495日前 
  6. 参加希望です!
    ユ=コ 2494日前 
  7. @mitudayo 参加します!
    🎲命生(めゐしょう)🎲 2493日前 
  8. @mitudayo 参加します!
    ま~しゃる 2487日前 
  9. @mitudayo みつはし。さんすみません!システムをビギニングアイドルに変更させて頂けませんでしょうか…?問題ありませんでしたら、シナリオ詳細なる早で送らせていただきます!よろしくお願いします><
    ひぷ@TDP第3回@浅草 2477日前 
  10. @mitudayo 参加します!
    西島 2475日前 
  11. @mitudayo 参加します!前日に申し訳ないです。まだ間に合いますか?
    MANA 2474日前 
  12. MANAさん、大丈夫ですよ~。よろしくお願いいたします~♪
    みつはし。@12/8 デジア 2474日前 
  13. 夜遅くにすみません!参加させていただいてもよろしいでしょうか?
    koikoi 2474日前 
  14. koikoiさん、大丈夫ですよー。よろしくお願いいたします~♪
    みつはし。@12/8 デジア 2474日前 
  15. @mitudayo まだギリギリ空いているようなので参加したいです! 大丈夫でしょうか?
    もみじ。@ドラッグイーター好きのNC 2474日前 
  16. シナリオ紹介文mixiの方に送らせて頂きました;;ギリギリにすみません、、涙 どうぞよろしくお願いいたします。
    ひぷ@TDP第3回@浅草 2473日前 
  17. @mitudayo 参加します!
    tosinimiya 2473日前 
  18. @mitudayo 申し訳ございません。急に体調を崩したため参加をキャンセルさせてください
    🎲命生(めゐしょう)🎲 2473日前 
  19. すいません。乗る電車を間違えたので、15分程遅れてしまいます。直接会場に行きます。
    MANA 2473日前 
  20. @mitudayo すいません、先程まで完全に参加希望出していた事を失念してました。申し訳ございませんでした。それて直接謝罪に伺おうと厚木南公民館に来たのですが、なんか閉鎖されてるような…?
    ま~しゃる 2473日前 
ログインしてコメントする