2017429[土]

ナナシス支配人考察班コラボキャス
ナナシスを語り合う【ライブ後】

ぷろめて

[1158views]


詳細

ナナシスを語り合う【ライブ後】

☆概要☆

ナナシスのことを考える場として、『ナナシスを読み解く』というシリーズのツイキャス配信をやっている ぷろめてと申します。

今回、特別編として他の支配人さんをお招きしての『ナナシスを語り合う』キャスを行いたいと思っています。

ライブの二日前に一度開いたのですが、どの支配人さんも自身の目線から切り込んだ素晴らしい考察を語って下さいました。

今回は【ライブ後】編ですので、3rdライブを題材にしたテーマ2つ用意しました。

支配人歴の長さや、お金のかけ方、知識の有無は関係ありません、自分の言葉でナナシスを語りたいと思っている方なら是非ご参加ください

ただし、今回はライブの話ですので、ライブに参加していなくてBD発売までネタバレして欲しくない方はご注意を。

☆テーマ☆

3rdライブで我々が見たもの

ライブ全体を通して、幕間のアニメーションについて、または個々の楽曲やダンス、MCから自分が感じたこと・考えたこと・見えたものについて話してください。

過去のライブとの比較やナナシス本編との対比も面白いかもしれません。

 

新曲の持つ意味

ライブの特報で、セブンス・7774Uの新曲の存在が明らかになりました。

これらの楽曲のもつ『意味』を考えて下さい。

どういう歌なのか・発表されるのはいつなのか・ゲーム内の時系列的にはどういう扱いなのか、など新曲に関わることであればなんでも大丈夫です。

全ての新曲の考察でもかまいませんし、一つに絞ってもらってもいいです。


☆定員☆

コラボキャスの仕様上、司会進行の私含めて6人が限界です。

もし、それ以上の数参加希望の方が出た場合は、交代して順に話してもらおうと考えています。


☆進行☆

《自己紹介(名前だけでも大丈夫です)》
その後、各テーマについて、以下の流れを繰り返すしたいと思います。
《1人がテーマについて自分の考えを発表》
《他のメンバーがその内容について、聞きたいこと掘り下げたいことを訊く(相手の意見に対する批評にならないよう気をつけてください)》
《次のメンバーが自分の考えを発表(既に同じ考えが出ていても、自分の言葉で表現してみてください、きっと違ってくるはずです)》

30分のキャスを繰り返す形になりますので、各回の間に5分ほど休憩を挟む予定です。

コメントで自分の考えを書いたり、質問したいことを書く形で一緒に語り合ってくれる支配人さんや、リスナーとして参加してくださる支配人さんは、無制限に募集しております。

普段できないような、ナナシスの深い部分を語り合う機会ですので、奮ってご参加ください!

場所
ツイキャス
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Promet7s 参加します!
        桓坂 スミレフィギュア挑戦中 2557日前 
      2. @Promet7s 参加します! 今、前の予定がおしていて、、ちょっと遅刻するかもしれません! ごめんなさい。@Qruit_mesi
        ととかれーちょ 2555日前 
      ログインしてコメントする