20171029[日]

工藤忍アイドルマスター合同誌
【CSF02】工藤忍合同誌 Vol.01「SHINOBU:JUST ST@RTED」

てづづ 🍎

[2980views]


詳細
工藤忍、第6回シンデレラガール総選挙全体35位!そんなわけで、前々から画策していた工藤忍合同誌を企画します!
参加にあたり、本ページに記述されている全ての項目に対して確認・了承をお願いします。また、本企画の期間内は僕からのDMを受け取れるようにフォローをお願いします。
■作品概要
・作品内容は全年齢対象とします。
・工藤忍をメインとしたイラスト、漫画、小説の募集
■禁止事項
過激な描写(性的・暴力的など)や、登場キャラなどのイメージを損なうものや不快な描写
※上記項目に明らかに抵触する作品内容である場合、その原稿を掲載しない判断をする可能性があります。判断に困る場合は相談して下さい。
■本誌仕様
・製法サイズ:B5
・閉じ方法・方向:無線閉じ・右閉じ
■印刷所
株式会社 栄光 様
■発行予定イベント
Cinderella Star Festiv@l 02 (2017年10月29日(日)開催予定)
※イベント後、通販などへの委託を行う方向で検討しています。
■原稿概要・共通規格
・ノンブルはすべて隠しノンブルとし、こちらで入れるのでご了承下さい。
・ページ数はお一人5ページを上限とします。※もっとページ数が欲しいという方はご相談下さい。
・モノクロ2階調またはグレースケールで作成し、レイヤーは全て統合して下さい。
・サイズ(mm):幅188×高さ263 (B5サイズ+裁ち落とし幅周囲3mm)
・ファイル名:ご自分の名前(ローマ字) + ハイフン(-) + ページ数をファイル名にしてください。
※例:tedudu-001 半角でお願いします。

※原稿作成において不慣れで不安な方はご相談下さい。参考に栄光様の原稿作成マニュアルのページURLを置いておきます→http://www.eikou.com/making/

■原稿規格:イラスト・漫画
・イラストの場合はサインまたはペンネームを、漫画の場合は1ページ目にタイトルとペンネームを入れて下さい。
・データ形式:psd
・解像度:600dpi
■原稿規格:小説
・1ページ目にタイトルとペンネームを入れて下さい。
・レイアウトは2段組みでお願いします。
・データ形式:フォント埋め込みをしたPDF 可能な方はpsdで提出していただくと助かります。
■巻末コメント
・原稿の他に、巻末に記載する皆様のコメントも提出していただきます。本企画についてでも、忍ちゃんについてでも、自己PRでも何でも構いません。
・モノクロ2階調またはグレースケールで作成し、レイヤーは全て結合して下さい。
・ファイル名は分かれば大丈夫なので自由形式で。
・サイズ(px):幅1600 × 高さ1400
・データ形式:psd
・解像度:600dpi
上記の形式でなく、テキストのみの提出も受け付けます。その場合、僕がそのテキストを上記規格の画像データとして作成します。字体や文字サイズなどは僕に一任していただきます。
■ペンネーム・各IDなど
目次や巻末コメント欄などに記載するので、ご自分のペンネームを提出して下さい。ペンネームのふりがなも提出をお願いします。また、ペンネームに関しては基本的に敬称略で記載するのでご了承下さい。Twitter IDも巻末コメント欄に記載しますが、それ以外のPixiv IDや個人サイトのURLなど記載したいものがあれば一緒に提出をお願いします。
■提出物一覧
・原稿
・ペンネーム+ふりがな
・巻末コメント
・Twitter ID、またはその他サイトのID・URLなど
■提出方法
・Skypeで提出
・アップローダーやオンラインストレージの利用
・メールでの提出(送信可能の場合)→送信先:sun.fuji39*gmail.com (*を@に置き換えて下さい)
上記のいずれかの方法で提出をお願いします。原稿はzipで圧縮して提出して下さい。
Skypeで提出される方は、僕のIDをお教えするので連絡して下さい。多くのメールは25MBを超える場合は送信出来ないみたいなのでご留意を。アップローダーなどを利用する際はそのURLを連絡して下さい。
提出の際、もしくは提出された後に、その旨と献本方法(後述)についてTwitterに連絡して下さい。
■掲載順
基本的にはイラスト&漫画と小説のグループに分け、皆様のペンネーム50音順で掲載します。ページ始まり(右か左始まりか)などの希望がある場合は連絡して下さい。可能な限り対応します。
■〆切り
参加表明:2017年8月31日(木) 
原稿提出:2017年9月24日(日)
※原稿提出に関して、〆切厳守でお願いします。
■お礼
完成した本誌を献本にてお礼とさせていただきます。お一人3冊まででお願いします。申し訳ありませんが、原稿料はお支払いできません。
■献本方法
当日、または別イベントなどでの手渡し、または郵送
※当日以外のイベントで受け渡しを希望される場合、首都圏近郊の地域に限らせていただきます。
※郵送の場合は住所や受取人名などを教えていただく必要があります。
■最後に
工藤忍合同誌の記念すべき第1回目!以前「工藤忍合同誌 軽量版」というものを出したのですが、軽量版でないのは今回が初です。工藤忍ちゃんと共に、本企画も先のステージへ行きたい!そのために、皆様のお力添えが不可欠です。僕も精一杯頑張りますので、どうか宜しくお願いします!

質問などあれば気軽にTwitterかmailにどうぞ!
mail:sun.fuji39*gmail.com (*を@に置き換えて下さい)

場所
大田区産業プラザ・PiO
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @sun_fuji39 参加します!
      とぅるー 2559日前 
    2. @sun_fuji39 興味ありです!
      こいこくおいしい🎄🎁 2559日前 
    3. @sun_fuji39 興味あり!
      ひろさん 2558日前 
    4. @sun_fuji39 興味あり!
      逸乃ちよ💐お仕事募集中 2558日前 
    5. @sun_fuji39 興味あり!
      紅月みいちゃん🏸 2558日前 
    6. @sun_fuji39 興味あり!
      あさぎりさん次はシンステに行く予定 2558日前 
    7. @sun_fuji39 興味あり!
      AKDY 2556日前 
    8. @sun_fuji39 参加します!
      流星P 2555日前 
    9. @sun_fuji39 参加します!
      ひろさん 2550日前 
    10. @sun_fuji39 興味あり!なるべく参加したいです…!!
      青鹿(せいろく) 2550日前 
    11. @sun_fuji39 興味あり!
      ばりたん 2547日前 
    12. @sun_fuji39 参加します!
      こいこくおいしい🎄🎁 2522日前 
    13. @sun_fuji39 興味あり!出来るだけ参加する方向で考えております!
      アトリエの和光🎨 2494日前 
    14. @sun_fuji39 興味あり!
      SSS 2494日前 
    15. @sun_fuji39 参加します!
      逸乃ちよ💐お仕事募集中 2436日前 
    16. @sun_fuji39 参加させていただきたく思います
      Mito 2436日前 
    17. @sun_fuji39 参加します!
      ばりたん 2435日前 
    18. @sun_fuji39 参加します!
      しゅんた 2435日前 
    19. @sun_fuji39 決めました。参加します。
      クリバ 2432日前 
    20. @sun_fuji39 ギリギリで申し訳ありません!やっぱり、またとない機会に参加したいです…!
      青鹿(せいろく) 2430日前 
    ログインしてコメントする