2017423[日] 13:00

ふるよにボードゲームこにょっと桜降る代に決闘を
桜降る代に決闘を 芳春の交流会 in 札幌

ライム

[1481views]


詳細

桜降る代に決闘を 芳春の交流会 in 札幌


[日時]
2017年4月23日(日)
13:00 開始  - 18:00 時頃終了予定


[場所]
かくれがゲームカフェ こにょっと。
北海道札幌市北区北8条西5丁目2-3
080-9971-9322
※場所が従来の1Fから2Fになります。ご注意下さい。


[定員]
16名


[参加費]
600円 + ワンオーダー


[受付]
予約、または当日受付。
参加費をお支払い頂ければ、イベント時間内は自由です。
ふるよにだけではなく、他のゲームをやっても問題ありません。


[内部イベント1/大乱闘]

大会形式で行います。
14時ごろから開始します。


当日はクレイジーな特殊ルールが発表され、そのルールを聞いた上でメガミを選択し、桜花決闘に挑んで頂きます。


眼前構築5分、桜花決闘35分で行います。


特殊ルール発表後に、使用するメガミを2柱、申請して頂きます。
大会中は、その2柱で戦って頂きます(多分)。


眼前構築は自由に行えます。


時間切れの場合、その時点のターン終了時にライフの多い方を勝利とし、同値の場合は引き分けとします。


優勝者には、プロモ版メガミタロット「ヒミカ」を贈呈します。


[内部イベント2/メガミチャレンジ]
メガミへと挑戦する特殊な決闘です。イベント中の自由なタイミングで挑めます。


眼前構築は自由に行えます。


メガミは2柱でなく、1柱の力しか使えません。代わりに強力な専用カード、原初札を使用してきます。


参加賞があります。


[内部イベント3/初心者講習]
ゲームルールをご存知ない方向けに、初心者講習を行います。

ゲームをお持ちでない方でも、参加可能です。


参加賞があります。


[内部イベント4/フリー対戦卓]
自由に「桜降る代に決闘を」のゲームを行うことが出来ます。


※4/10追加

[内部イベント5/初心者限定大会]
こちらは、ふるよにのゲームをお持ちでない方、ルールをまだ知らない方のみ参加可能です。

4名以上で開催します。


14時開始です。

最初にルールの講習と練習ゲームをした後に、ミニ大会を行います。


優勝者には、ふるよに基本セットを贈呈します。

参加賞があります。


[大会参加においての注意事項]

当日はご自分の「桜降る代に決闘を」をなるべくお持ち下さい

お持ちでない方は、主催にご相談下さい(先着順になりますが、対応出来る場合があります)。


初心者大会については、ゲームをお持ち頂く必要はありません。


[大会ルールについて]
第2幕の決闘ルール(間合2以下の場合、基本行動の前進が不可)を適用します。
カードは第2幕のカードに準拠します。
初版しか持っていない場合、大会前に主催にご相談下さい。
第2幕のプロキシカードを発行します。


第壱拡張を使用可能です。
お待ちでない方でも参加可能ですが、拡張のみの貸し出しは行いません。


チカゲに調整されたカードを適用する場合があります。
その場合、当日にプロキシカードを発行します。


場所
かくれがゲームカフェ こにょっと。
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @aqua_lime 参加します
    魔法少女ミラクル❤︎ウサミ@雪兎4/24 2578日前 
  2. 本体もっていませんがよろしくお願いします
    如月雷華@灼熱海辺兎 2568日前 
  3. 初心者講習受講希望します。本体持っておりません。よろしくお願いします。
    えんぴつ 2566日前 
  4. @aqua_lime 参加します!
    ・龍・ 2566日前 
  5. >うさぎさん 今回もよろしくお願いします!
    ライム 2566日前 
  6. >如月雷華さん 参加表明ありがとうございます!ゲーム本体お持ちでない件、了解しました。当日にどのイベントに参加したいか、お知らせ下さいませ。
    ライム 2566日前 
  7. >えんぴつさん 参加表明ありがとうございます!初心者講習了解しました。初心者イベントを追加しましたので、そちらの参加でも可能です。当日に参加したいイベントをお知らせ下さいませ。
    ライム 2566日前 
  8. >龍さん 参加表明ありがとうございます!当日お待ちしております。
    ライム 2566日前 
  9. @aqua_lime かわせない用事が出来たので今回は不参加です。
    天城@アナログゲーマー 2560日前 
  10. @aqua_lime 内部イベント5の初心者限定大会を希望します
    如月雷華@灼熱海辺兎 2559日前 
  11. 初参加ですが、よろしくお願いします。
    ふり 2557日前 
  12. @aqua_lime 参加します!
    吹戊θ 2556日前 
  13. @aqua_lime 参加します!
    ささき 2556日前 
  14. @aqua_lime 参加します!
    т4M 2555日前 
ログインしてコメントする