アケノ・オルタ㌠

[1754views]


詳細

とりえず更新しました(๑˙³˙)日時はまだ未定になります(05/30)


ドーモ、アケノ=デス。ひとまずの概要になります。
何か質問、要望、ツッコミ等あればこのイベントのコメント欄や主催Twitter(@akeno_blk)へのリプライ等でお気軽にどうぞ。

 *11月22日は主催の誕生日です!イェイイェーイ祝ってください



■開催予定日時■
 11月18日(土) or 11月25日(土)



■開催予定地■
 ヴィレッジ1 



■参加料金■
 3000円予定


 
■参加資格■
 トラブルの防止も兼ねて、主催の知り合いの知り合いまでとします。
 主催と直接の面識が無い方は、参加時のコメントに誰の紹介であるのか記載をお願い致します。
 
 知人、友人をお誘いの場合は一度主催までご連絡頂けると何かとスムーズです。
  
 *主催の把握していない参加表明無しの参加はその場でお帰り頂きます。
  連絡または表明のないキャンセルも次回以降出禁とします。
 *前回より要望が多かった為、トラブルを起こしている等の報告が一定数集まった場合、
  主催の判断で対象の方には参加を遠慮頂く事になります。
  面倒事を避けるスタンスです。アシカラズ。
 *フィールドによっては18歳未満の参加者は保護者の同意書を用意する必要となります。
  とりあえずフィールドのHPを一通りご覧ください。
 *日本語でのコミュニケーションが困難な方、国籍の不鮮明な方の参加をお断りさせて頂きます。
  明らかにヤバそうな方はもちろんお断りです。
  例:皇軍抜刀斎、女装女子トイレ侵入おじさん、迷惑自称元自衛官等



■ドレスコード■
・基本的に自由です。
 特小無線による通信連携が可能であれば面白くなるので推奨します。

・当日はBDUや銃のレンタルも可能です。
 必要な方はコメント欄や主催Twitterまでお気軽にご相談ください。
 
 *アケノスポーツフェスはサバイバルゲームを目的とした交流イベントです。
  コスイベやハッテン場と勘違いされないように今回より女装禁止とします。  
  どうしても女装でなければならない場合は主催へ交渉してください。
  コスプレがダメというわけではありません。むしろ推奨します。



■レギュレーション■
 基本的に開催するフィールドのレギュレーションに依存します。
 一定以上のハイサイクルや多弾数マガジンの携行数などは制限する予定です。
  ・0.26g以上のBB弾の使用の制限
  ・盾類、ライトセイバー等はヒット判定無しとします。
  ・ゲーム中にセーフティから助言をする、ヒットされてから味方に助言を出す行為は禁止です。
  ・セーフティでの発砲行為は厳禁です。モデルガン等の発火も同様に厳禁です。
 (セーフティ発砲マンは主催が叱る、または吊るし上げるなど行う予定です)



■チーム分け■
 現地でざっくりと分けますが、事前に主催によるおおまかなチーム分けを行います。
 ゲームの様子を見て、バランス調整も入る予定です。



■ゲーム■
 今回もテーマは「運動会」なので、基本的にはフラッグ戦がメインになる予定。

例)2人メディック戦Hard
 準備運動を兼ねたフラッグ戦。勝利条件は敵フラッグの奪取。1ゲーム10分を予定。

 通常のメディック戦と異なり、ヒット者の復活にはメディック含む2名で蘇生を行う必要があります。
 また同じように2名での「排除行動」を行う事で、ヒット者を退場させることが出来ます。
 排除行動はメディック不在でも可能。



他にも色々と検討中です。

●BBQ●
 肉焼班によるBBQ。

●フリーマーケット●
 スペースを設けて開催します。売りたい物の名前と値段、出品者の名前は必ず明記すること。


★アケノスポーツフェスすべての項目に関して、参加者から主催者への交渉が可能です。
 主催が交渉内容を面白いと感じれば、だいたい通る程度の緩さなので積極的にどうぞ。


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @akeno_blk 焼き払う
    74式Guevara🇯🇵🇺🇸 2553日前 
  2. @akeno_blk 興味あり!
    シノフ(22)🍓🍡🍫🍰🍩 2553日前 
  3. @akeno_blk 行きもす
    ヘラルド55 2553日前 
  4. @akeno_blk 興味あり!
    じゃこ 2553日前 
  5. 5月30日 概要更新しました
    アケノ・オルタ㌠ 2522日前 
  6. @akeno_blk 参加しまちゅ
    74式Guevara🇯🇵🇺🇸 2516日前 
  7. @akeno_blk 冠婚葬祭セッ…スの予定入らない限り参加します!
    イチ 2516日前 
  8. @akeno_blk 参加します!
    ヌクボウズ 2516日前 
  9. @akeno_blk 興味あり!
    ゴトー@土曜西さ-13b 2516日前 
  10. @akeno_blk 肉も焼くしサバゲーもする!
    黒森 2516日前 
  11. @akeno_blk 興味あり!
    きのコ 文筆家・編集者 2506日前 
  12. @akeno_blk サバゲーはじめて2週間の初心者ですがよろしくお願いします
    ぶえる 2500日前 
  13. @akeno_blk 興味あり!
    seom 2498日前 
  14. @akeno_blk約八年ぶりのV1!
    ちべ 2495日前 
  15. @akeno_blk おすごとの日程が近くならないと確定できないので興味アリに…
    グレやん 2495日前 
  16. @akeno_blk 25なら参加できやすー
    リュート 2495日前 
  17. @akeno_blk 興味あり!
    パイパー 2491日前 
  18. 7月3日 ちょっと見やすくしました。    たくさんお友達を連れてきてくれた方にはちょっとしたご褒美が出る、かも。
    アケノ・オルタ㌠ 2488日前 
  19. @akeno_blk 興味あり!
    宮藤まぁ 2437日前 
  20. @akeno_blk できれば25日がいいな❗
    委員長 2383日前 
ログインしてコメントする