2017812[土] 17:00

【さぁ祭りだ】第四回SD夜祭=THE LAST WORLD=【本番仕様】

邪道

[6765views]


詳細
赤字を更新 2017/08/07

はいどうも!SD夜祭幹事の邪道です。
5日後に開催が迫ってまいりました第四回SD夜祭。
足かけ6年ほど続けてきたことにまりますが、この形での開催はおそらく今回が最後になるかと思います。
(2年後普通にやってるかもだけど)
少しでも楽しんで頂ければいいなぁと思っております。

というわけで本ページも開催直前仕様にイメージチェンジ!

開催概要
幹事:邪道
日程:8月12日(夏コミ二日目)
時間:17時~21時半(21時ぐらいから撤収が始まります)
場所:
DAY・NITE 三田店(http://daynite-mita.jp/
最寄:都営浅草線泉岳寺駅付近(ビッグサイトから電車で40分弱)
予算:
4500円
参加人数:107名(8/8現在)

「参加する」で表明頂いている方で、都合が悪くなった場合などは、幹事までその旨ご連絡ください。
「興味あり」で表明頂いている方で、連絡の無い方は参加人数にカウントしておりません。


会場までと会場周辺
会場の最寄り駅は都営浅草線「泉岳寺駅」になります。
ビッグサイトからだと、ゆりかもめで新橋駅へ出て、都営浅草線に乗り換えて3駅目です。
泉岳寺駅の「A3出口」から出て、左へ道なりに徒歩2~3分。
一階部分に「
Tully's Coffee」(当日は休業日)があるビルです。
こんなノボリを持った案内係がビルの前に立っているので、ガンガン声をかけてください。
ノボリもってるのは幹事ではありません。
たぶん幹事はお店の中で設営などをしていると思います。
↓このノボリです↓
659970712965857.jpg

幹事は16時頃から会場に入っていますので、多少早めに来て頂いても対応できると思います。
お店の中は涼しいので、早めに来られる方は遠慮なくお店の方に入ってください。



会場に入ったら
会場内に入ると受付がありますので、そこでお名前の確認と会費をお預かりします。
その際にネームホルダー(首から下げるヤツ)をお渡ししますので、名刺をお持ちをの方はホルダーに名刺を、お持ちで無い方は無地の白い紙をお渡ししますので、それにお名前を書いて入れてください。
↓参考例↓
790114542980634.jpg


祭事内容について
これまでと変わりはありません。ちょっと人数の多い飲み会みたいなものです。
SD好きな人ばかりが集まっているので、是非交流をしてください。
幹事はそこらを駆け回っていると思いますので、見かけたら声かけてあげてくださいね!
ともあれこれが一番大事みんなお行儀良くね!

今回も4時間半と長丁場です。ただただダラダラ飲み会を続けるのも面白いのですが、間延び感は否めないと思います。
会場ではマイクが使えますので、それを使って何かやろうかなと思っています。
今回はビンゴをしようと思っています。
景品は概ね主催の持ち出しか、参加者の方に提供いただいたものです。
過度な期待はしないでね!

あと今回は会場に今はやりのハイパーバトルフィール土俵を設置します。
二面ありますので、是非トントン相撲をしましょう!
会話に困ったらトントン!会話に困らなくてもトントン!
たまーに主催も参加する予定です。主催に勝ったらなんかあげますね!
※大会とかトーナメントは時間かかるのでやる予定ありません

お食事や展示スペースなど
会場でのお食事はバイキング形式になります。
人数分の椅子と、数人で囲める机を用意してありますが、立食に近い状況になるだろうと思っています。立って話すもよし、座ってゆっくりお話するもよし。

ドリンク飲み放題は開始より「3時間(
17時~20時)」のみとなっています。
内容は概ね以下の通りです。
・生ビール ・焼酎 ・ウィスキー ・日本酒
・ワイン ・サワー各種 ・梅酒 ・その他ソフトドリンク
飲み放題後の飲み物に関しては、何か考えておきますが、自費になる場合もあります。


当日は模型などを展示できるスペースを用意します。
そこそこ大きなスペースになりますので、何かしら持ってきて頂ければ飾ることができます。
今回が最後だと思っているので、幹事もなんか色々持っていこうかなと考えています!

※展示スペースについての注意点※
・みだりに触れるべからず!


触ったりしたい場合は、必ず持ち主に確認してください!
コミケ日ということもあり、参加者の荷物が多くなると予想されますので荷物置き場も確保しておきます。
喫煙・禁煙については、ある程度配慮した形での区分けを予定しております。(幹事は喫煙者です)


二次会について
現状で二次会についての予定はありません。
二次会があったとしても、幹事はこの会が終わったら死んでいると思うので、参加できないと思われます。もう若くないんや。


SD夜祭開催までの手順
1.規模感を把握するため、事前告知として仮募集開始終了
2.それを念頭に実際の参加者を試算し、会場・時間・予算を決定終了
3.開催1ヶ月前を目処に本募集を開始
4.Let's Party Time!!!
←イマココ!

開催・参加にあたって特殊な縛りは設けませんが、原則として注意事項を幾つか。
・単独参加者は成人以上であること
 未成年でもグループでの参加は可です。
・「楽しく交流」を旨とすること
・暴力沙汰/刃傷沙汰を御遠慮頂くこと
・個人的なサイン・スケブ依頼を御遠慮頂くこと
・ネットへの実況等を御遠慮頂くこと
・異性目的みたいなダサいのはやめましょう
・勧誘みたいなのもやめましょう

基本的に大人が集まる場であると考えていますので、逐一細かい事は列挙しませんが、常識の範囲を逸脱する行為は当然容認しません。
過去に一度も例はありませんが、何かあった場合は、幹事が全力を持って実力で排除します!

赤字
の注意は特に御注意頂きたいことです。
サインやらスケブやらを個人的にお願いし始めると、収拾が付かなくなりますので、御遠慮ください。
ネットへの実況は「飲み会なう」「SDオフなう」「ちょーたのしー」な感じは問題ありませんが、「○○さんがどーしたこーした」などはNGとさせて頂きます。
展示スペースに関しては、おそらく撮影等問題無いかと思いますが、NGの方がおられましたら、その旨お伝え頂けると助かります。
こちらもあまり見た事はありませんが、いわゆる出会い厨みたいなのは見苦しいのでやめましょうね。

開催まであと10日あまり。
この10日は幹事として楽しみでもあり、漠然とした不安で胃が痛くなる日々だったりします。
皆様におかれましても、体調面をしっかり整えてコミケに臨みましょう!

不明点等ございましたら、幹事まで直接ご連絡ください。

よろしくお願い致します!


場所
都営浅草線泉岳寺駅付近:東京都港区三田3丁目10−1
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (107人/定員120人)
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @SD_JADOU 参加します!
      siren3629 2460日前 
    2. @SD_JADOU 不参加です。申し訳ないです!
      わたぼう 2460日前 
    3. @SD_JADOU 参加します!
      さくさくさくらい@金曜西ね01a、土曜西 2460日前 
    4. @SD_JADOU ご連絡ありがとうございます。この日は出勤となり東京へ行けなくなりましたので不参加です。
      れっさん 2459日前 
    5. @SD_JADOU わざわざの連絡ありがとうございます。ごめんなさい、今回も都合つかなそうなので参加出来なそうです(><) また誘っていただけると嬉しいです。
      JOY86式。【Death Strand 2459日前 
    6. @SD_JADOU 参加します!というより極力参加する方向でという事でひとつ
      青田零時 2459日前 
    7. @SD_JADOU 参加します!
      皐英司@ユリ 2459日前 
    8. @SD_JADOU こんばんは、まだ間に合いますでしょうか
      日羽工業 新刊委託中 2459日前 
    9. @SD_JADOU 参加します!
      藤草 冬コミ参加予定 2459日前 
    10. @SD_JADOU ちょっと都合が悪くなってしまったので今回は不参加で(´・ω・`)
      キラ@ツンデレおじさん 2459日前 
    11. はじめまして、gatakkと申します。もし間に合うようでしたら参加したいのですが、可能でしょうか? @SD_JADOU 参加します!
      gatakk@2日目東S24a委託 2459日前 
    12. @SD_JADOU 返答遅れてすみません、不参加でお願いします。
      こまごま 2459日前 
    13. @SD_JADOU 遅くなって申し訳ありません!お仕事で怪しいので不参加とさせていただきます。
      すぺーすぼーい(宇宙少年) 2459日前 
    14. @SD_JADOU 俺も俺もヽ(`Д´)ノ!
      わたなべしげのぶ 2459日前 
    15. @SD_JADOU すみません!仕事のスケジュールが詰まってきたので不参加です!
      KOU⭕️お仕事再開マン 2459日前 
    16. @SD_JADOU 参加します!返答遅くなってすいません!
      夜行 2459日前 
    17. @SD_JADOU @fenrirvierの模型垢です。参戦させてもらいますー!
      ふぇ@模型アカ 2458日前 
    18. @SD_JADOU すみません。他の予定と調整がつかなかったので不参加でおねがいします。
      スサガネ@C97 1日目"れ-70b" 2458日前 
    19. ギリギリですが参加させていただきます。
      モトタロ@3日目D50b委託 2456日前 
    20. @SD_JADOU 参加します!
      🌌クロウ🎯 2454日前 
    ログインしてコメントする