2017414[金]

どなたでも初参加歓迎新宿ゲームバーナインティ日本酒白鶴酒造鮒寿司鮒すし
蔵元からクール便で直送、しぼりたて純米生原酒をいただく!2017春!!日本酒会。鮒寿司も来るぞinナインティ~お飲み頃はわずか一ヶ月、今しかない味わいをぜひ!

GameCafe&Bar Ninety.

[1325views]


詳細

みなさん、こんにちは!

ナインティホールスタッフのほっさんです!

とっても美味しい日本酒ですが
お店にたくさん並んでいる銘柄を、自由にいろいろ試すのは難しい...

「日本酒ともっと距離を縮める」ことがテーマの
当店日本酒企画、好評につき第7回目の開催が決定!!

「2017春!日本酒会」を開催したいと思います!!
(パチパチパチ)


唐突ですがみなさん、
飲食店で日本酒をいただくとき
どのようにオーダーされてますか?
結構、名前の響きとか
産地とか、甘そうとか辛そうとか、あと値段とか、で
ふわっと選んでません?
正直、私はそうですよ(ぇー)

しかしご存じのとおり
お酒には製法によって種類の違いがあり
それぞれの楽しみ方があります。
製法による種類の違いを、より知ることができれば
さらに日本酒の楽しみや選択肢が広がるはず!


ということで「新春」にちなんだ
日本酒を数種類と、お酒に合わせたおつまみをご用意させていただく予定でした。

しかし今回は残念ながら一種類しかお酒をご提供することができません。
しかも、飲み放題ではないとはいえ、満席になっても皆さんが各々ご堪能いただけるくらいの量はじゅうぶんご用意しました。
詳しくは後述!!!!


■日時
平成29年4月14日(金)19時~23時

■場所
「Game cafe&bar Ninety.」@げーむかふぇばーないんてぃ
都営新宿線「曙橋」駅より徒歩すぐ
丸の内線「四谷三丁目」駅より徒歩10分


■参加費
3,000円(お一人様)
日本酒と、鮒寿司がついてます。

+お好みで、おつまみは別途ご注文ください。(\480~)
至高の一献に相応しいおつまみ、ご用意させていただきます!!!!


■銘柄紹介■
いきますよ…


  587928374868995.jpg


べべん♪
「特選 白鶴 荒駒(あらごま)白鶴錦」
が、当店に降臨しました。


特選 白鶴 荒駒(あらごま)白鶴錦って、そんなにすごいの?」

A「すごさを言葉にするのは難しい。しかし
 発売は春と秋の年二回。事前に予約をいれた小売店・飲食店さんしか手に入らない。
 当店ももちろん例外ではなかった……のですが、泣く子も黙る「白鶴酒造株式会社」様の営業さんがお店にふつーに遊びに来てくれたご縁で(?!)ラッキーなことに紹介してもらうことができました!(有難や)
 ”しぼりたての純米生原酒”は冷蔵保存必須、おまけにお飲み頃はわずかに1ヵ月。蔵元さんからクール便で直送されます。
 ※”生原酒”これは通常の工程での”加熱”をしていないということ、繊細な品質管理が必要になります」


「レアなのはわかったけど、美味しいの?」

A「ずばり、日本酒会の前日に到着予定なのでお味はわかりません。
 ただ、日本酒のトップメーカーである白鶴酒造さんが自信をもっておおくりする、完全数量限定の一本であること。加えて日本酒用に自社栽培されている”白鶴錦”を使用。
 これは……間違いなく美味しいと思います。


そして。お話はここで終わりではない…


前回の日本酒会で「鮒(ふな)寿司」のお話が出たんですよ。
それがご縁で、Twitterでね、鮒寿司の店舗さん「鮒味(ふなちか)」様よりお声をかけていただくことができまして…
日本酒と相性抜群の「鮒寿司」も、この会の当日にあわせて届きます。


そんな訳で。
当店はちいさなゲームバーなのですが
ちょっとした物産展か?!と思うような強力なタイアップがつきました。
何が起こってるんだ。


ということで「2017春!日本酒会」改め
蔵元からクール便で直送、しぼりたて純米生原酒をいただく!2017春!!日本酒会。鮒寿司も来るぞinナインティ~お飲み頃はわずか一ヶ月、今しかない味わいをぜひ!開催します!!!


当Twiplaページ、もしくは店舗アカウント(@gamecafe90)への
リプライかDM、または店舗端末にてお席のご予約を承ります。


非番ほっさんもイベント中は席で
管巻いて日本酒の魅力を堪能している予定ですので
お一人でのご参加、女性のご参加、どんとこい!!!ですよ。
当店初めてお越しの皆さまも、もちろん大歓迎です♡


■ご注意事項
・貴重品は必ずお手元での管理をお願いします。
・店内を譲り合ってのご利用のご協力をお願いします。
・未成年者の飲酒はNGです。

■お問い合わせ
店舗端末 080-1210-6132(15時~24時/火曜除)
担当者メール hosaka^-^interhits.co.jp ^-^は@に変えて送ってくださいね!


日本酒が好き…興味がある…そんな方ならどなたでも歓迎!
ご参加表明お待ちしております!


最後になりましたが、当企画にご協力いただきました
白鶴酒造株式会社様、並びに鮒味(ふなちか)様に心よりの御礼を申し上げます。

場所
東京都新宿区荒木町16-16 ベルウッドビル2階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @GameCafe90 現状は行けそうなので参加希望です。
      かすみ 2589日前 
    2. @GameCafe90 参加希望でお願いします
      インド僧暴行事件 2583日前 
    3. @GameCafe90 参加します!
      わぐま 2582日前 
    4. @GameCafe90 行きたいけど、まだ行けるかわからないので
      瀬尾レキ 2570日前 
    5. @GameCafe90 多分いけそうになりました
      瀬尾レキ 2568日前 
    6. @GameCafe90 おっと忘れてたいくぜー
      Tat 2568日前 
    7. もし行けたら…行きます…。
      貧弱 PC 2568日前 
    8. @GameCafe90 かなり日程的にきついのですが、行けたら行きます。たぶん行けても遅れます・・・
      どばぃ_stakr2011 2568日前 
    9. @GameCafe90 参加したい。早くても20時以降
      BBRC@一人暮らし 2568日前 
    10. @GameCafe90 参加させていただきます。
      雪熊 2568日前 
    11. @GameCafe90 参加したいです!
      gissie 2568日前 
    ログインしてコメントする