2017617[土] 終日

どなたでも初参加歓迎
東の方で弾幕ごっこ

[2449views]


詳細
東方が好きな人で集まってサバゲーやれたら楽しいだろうなぁ…と思ったので作っちゃいました企画です。

6/17(土)にロックヒルさんにて開催です!
ロックヒルさんホームページ http://www.rock-hill.jp/

※交通手段に関して
事前予約さえすればフィールドさんで送迎をしてくれるので、移動手段がない方は自分までご連絡下さい。

※雨天の場合
前日にフィールドさんから連絡が来た場合は中止となりますので、ご留意下さい。


東方やサバゲが好きな人同士、交流を深めながら仲良く遊ぼう!をモットーにやっていきますので、初心者の方やサバゲーに興味はあるけど…っていう方もご心配なく!
なので、装備に関して今のところ何か制限を設ける予定はありません。
コスプレでもガチガチの軍装でも私服でもなんでもオッケーです!

レギュレーション
・セミオート・フルオート、弾の重さを問わず初速は0.98Jまで
・使用できるBB弾はバイオ弾のみとなります(セミバイオ、プラスチックは禁止です)
・弾幕ごっこですので弾数制限は設けません
・ブラインドファイア、レーザーサイトは使用禁止です。
・ボム(グレネード、モスカート)は使用OKです。

・服装、武装などは自由です。コスプレもOKです。

参加費
お一人様3500円です!
お昼が必要という方は当日別途500円で注文できます!



当日の進行予定
10時半頃、流れの説明などミーティング

11時からゲーム開始

お昼のお弁当が届きしだい、少し長め、1時間くらいのお昼休憩

16時までゲーム

17時までに片付けを終えて完全撤収、となります。

※なので10時半までに必ずフィールドへ来て頂くようお願いします。



ゲーム内容

ゲーム内容は人数によって変動しますが、
フラッグ戦を中心にして、東方モチーフのゲームをいくつかやれたらなぁと考えています。


オカルトボール戦
2チームに分かれて、フィールドに置かれているオカルトボールを奪い合ってもらいます。
必要な数を保持して、フラッグを鳴らしたチームの勝ちです!
セミ、フルの縛りは設けません。


原作戦
自機チームと敵チームに分かれてもらい、敵チームにはフィールド奥で異変を起こして(フラッグを防衛)もらいます、自機チームにはその異変を解決して(フラッグを奪取)もらいます。というのを2ゲーム続けて行います。
敵チームは事前にフィールドに入り、好きな位置で自機チームを迎え撃って下さい。自機チームは後からフィールドへ入り、敵の本陣を目指します。
そして!
2ゲーム目では敵チームは最初のゲームで選んだ場所と同じところにしかいられません。なので自機チームはパターンを組んで頑張って敵をやっつけて下さい。
自機チームはフルOK、2回まで復活あり。
敵チームはフルNG、復活なしとします。


正体不明戦
ゲームが始まる前にぬえ(かわいい)が正体不明の種をばら撒いたので敵味方が分からなくなりました。
敵に味方がいるかもしれませんし、味方に敵がいるかもしれません。
そして何人がそうなのかも分かりません。
周りに気をつけながらゲームを楽しみましょう!

などなど、他にもいくつか考えています。


楽しいイベントに出来るよう頑張りますので、みなさまどうぞお気軽にご参加ください!

場所
ロックヒル
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @hujiyamavolcano 参加します!征ける…ハズ!
    スパロゥ🐉 2532日前 
  2. @hujiyamavolcano 興味あり!
    しろねこ 2530日前 
  3. @hujiyamavolcano 不参加です。すいません…忙しくなってしまったので今回は見送らせていただきます。また次の機会に…
    (試咲型)🐙C94金曜ト54b 2525日前 
  4. @hujiyamavolcano 興味あり!
    鈴崎ベル-Belle-🐺☄️ 2523日前 
  5. @hujiyamavolcano 休日確定しました!参加します!
    スパロゥ🐉 2521日前 
  6. @hujiyamavolcano 不参加です。申し訳ありません、予定が重なってしまいました。
    甘燵 2520日前 
  7. @hujiyamavolcano 興味あり
    おふぃす元帥 2518日前 
  8. @hujiyamavolcano 不参加です。仕事が入ってしまい。休めなくなりました。
    くろとかげ 2517日前 
  9. @hujiyamavolcano 煙にき申し訳ない…急遽仕事になってしまって参加できなくなってしまって…次回あったら参加したいっす
    ユエン 2517日前 
  10. @hujiyamavolcano 遅くなりましたが参加します!
    河野息吹@1/21BS祭E-06 2516日前 
  11. @hujiyamavolcano 連絡遅れてしまいましたが参加します!
    因走(イナバシリ) 2513日前 
  12. @hujiyamavolcano 参加します!私含め参加者5名です。宜しくお願いいたします。
    ぐっさん 2513日前 
  13. 初投降です。
    🐑鹿嶋しゃこー🥄(本物) 2510日前 
  14. @hujiyamavolcano 参加します!
    八雲味:mmd🎈 2510日前 
  15. @hujiyamavolcano すいません、お仕事休み取れませんでした…
    鈴崎ベル-Belle-🐺☄️ 2510日前 
  16. @hujiyamavolcano 仕事が休みになりましたので、参加します!
    くろとかげ 2509日前 
  17. @hujiyamavolcano なんとか間に合わせできそうなので参加しまする!
    ユエン 2509日前 
  18. @hujiyamavolcano 参加します!
    🇺🇸俊太郎🇩🇪 2508日前 
  19. @hujiyamavolcano 参加します!
    八雲味:mmd🎈 2508日前 
  20. @hujiyamavolcano 出勤になっちまっただ
    おふぃす元帥 2507日前 
ログインしてコメントする