201742[日]

途中参加OK知り合い限定ボードゲーム
4/2 桜をめでつつゲームもしたい

桜井蒼

[777views]


詳細
お花見したいね、ボードゲームもしたいねってことで。

【概要】
そろそろ桜の蕾も膨らんできました。
ここはひとつ、お花見をしながら軽めのボードゲームを楽しめたら最高じゃないかな?
ということで、新宿御苑でお花見しましょう。
twitterでそんな話をしてた人たち+その知り合いくらいまで。

食べ物に関しては持ち寄りも考えたのですが、多すぎたり少なすぎたりしても追加買い出しが難しいので、纏めて有志で買い出しを行い、人数割りすることにします。
(差し入れは歓迎です~)

人数によってはレジャーシートを買い足そうと思いますので、参加ボタンはお早めに押していただけると助かります~
動き出すのが遅かったのでわりとふつーの企画になってしまいましたが、楽しい会にしたいですね。



【場所】
新宿御苑内 イギリス式庭園または芝生広場を予定
(http://fng.or.jp/shinjuku/)



【時間】
4/2 11:00くらいから。遅くとも16:00まで(16:30には完全閉園)

【集合】
集合は11:00に新宿御苑 新宿門 券売機横にお願いします。
当日は入場券売り場も混雑すると思いますので、余裕をみていらしてください。
遅れてくる方は、TwitterやLINEで適宜ご連絡ください。現在地をお送りします
また、この時期、混雑度合いによっては入園規制がかかる例もあるようです。11時組は大丈夫じゃないかと思いますが、遅れてくる方はご注意ください。

【会費】
購入品金額(食品、紙皿、割り箸等)の人数割り
※別途新宿御苑の入園料(\200)が必要です


【持ち物】
・自分用の飲み物(お茶のペットボトルなど)はご用意願います。
・お持ちいただける方は軽ゲー
 (コメントに書いてください。特にコヨーテお持ち頂ける方)


【注意事項】
・ゴミは各自持ち帰りです。共通のゴミは分けてお手伝い願うかも。
・園内は飲酒禁止なので、お酒は持ち込まないでください。
・その他、新宿御苑のルールに従ってください。


【お天気について】
・晴天~曇天は決行します。
・小雨くらいでしたら、散策しつつ、休憩所を利用しましょう。
・荒天時は中止になります。



~~~~~~~~~~~~~~~ 修正前メモ ~~~~~~~~~~~~~~~

ひとまず、立てるだけ立てます
詳細煮詰まってきたら書き直します。

twitterでそんな話をしてた人たち+その知り合いくらいまでが範囲かな?

今のところ4/2(日)が候補。
場所は調整中で
場所がどうなるかでたぶん内容変わると思います

→芝公園近くのレンタルスペースがとれたらなー、とおもっていましたが、どうも4/2はとれなさそうなので、基本屋外開催になります。
そんなわけで、お花見メインになります。
場所候補アンケートにご協力を~
一応、ボドゲしっかり目にできるプランを一つ考えてアンケートに入れてあります(選択肢4,5)

あと、もしレジャーシートをお持ちでお貸しいただける方がいたらコメントください~。

○屋内が取れた場合
・桜が見えるところ、もしくはちょっと散歩の範囲でお花見ができるところでボードゲーム
・場所代、皿、コップ、ソフトドリンクくらいまで含めて1500円以内にしたい
・それ以外は持ち寄りに期待。
・ボドゲは持ち込みなので持ってこられる人が居る前提
・時間は、最長9時~21時
・雨天決行


○取れなかった場合
・上野公園とか代々木公園とかで普通に。
・お花見が主体
・ボドゲはカード系の簡単なものかな?
・食べ物、飲み物は各自持ってくる感じで、他、必要なもの(レジャーシートとか?)分の費用を割る感じかな
・時間帯は昼間
・雨天は中止?



アンケート
場所候補アンケート ~もっといい案あればお知らせくださいませ~

場所
新宿御苑
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @sakuraisou 興味あり!
    ゆきよい. 2605日前 
  2. @sakuraisou 参加します!o(^▽^)o
    きめ_ 2605日前 
  3. @sakuraisou 参加します!屋外の場合の場所とりは朝早く来てがんばりますよー💪(`・ω・´💪)
    ぽんず🍋 2605日前 
  4. @sakuraisou 興味あり!行けたら行きたいです♪
    bluerose 2605日前 
  5. @sakuraisou 興味あり!
    saru 2605日前 
  6. @sakuraisou 行きたいんだけど娘の誕生日なんだよね
    くぼ#5/12親子会 5/19朝活会 2605日前 
  7. @sakuraisou 興味あり!
    RedWizard(あかまどうし) 2605日前 
  8. @sakuraisou 参加します!
    海驢@(°▽°)イェア! 2605日前 
  9. >くぼさんおっと、そりゃあきめ様に会わせてやらにゃあ!というのはさておき、場所がとれたら昼間だけ検討されるとかでもー。
    桜井蒼 2605日前 
  10. @sakuraisou 興味あり!
    育眠(*μ_μ)@働きたくない 2605日前 
  11. @sakuraisou 興味あり!
    たかみぃ@4/10と4/17は代々木でタ 2604日前 
  12. @sakuraisou 参加します!
    もっちぇ 2595日前 
  13. @sakuraisou 興味あり!
    ヤス 2595日前 
  14. @sakuraisou 参加します!
    たかみぃ@4/10と4/17は代々木でタ 2594日前 
  15. さて、今さらですが、初期組のとりさん、きめさん、ぽんずさん、海驢さん、参加表明有難うございます。
    桜井蒼 2593日前 
  16. もっちぇさん、参加ありがとうございま~す。なんか、心強いです笑たかみぃさんも、興味ありから参加への変更、ありがとうございます!!
    桜井蒼 2593日前 
  17. @sakuraisou 家族でちょっと顔出していいですかね。レジャーシートといくつかゲーム持ち込みます。娘が暴れ出したら退散ー
    くぼ#5/12親子会 5/19朝活会 2589日前 
  18. くぼさんご一家、ちょっぴりお久しぶりです。いらっしゃるときにご連絡ください~。
    桜井蒼 2582日前 
  19. @sakuraisou コヨーテ、フォトパーティー、ヒットマンガ、ライムパーティなど10人以上のゲーム7,8種類はありますよー
    たかみぃ@4/10と4/17は代々木でタ 2582日前 
  20. (´・ω・`)生きて辿り着ける気がしない。
    育眠(*μ_μ)@働きたくない 2581日前 
ログインしてコメントする