kyamio@🇹🇭×🇯🇵

[5716views]


詳細
Aqours 2nd ライブツアー

HAPPY PARTY TRAIN TOURS名古屋ガイシホールで、Aqours宛てにバルーンスタンドを企画します。

7/25追記
7/25にバルーンスタンド代14万円を支払いしました。

8/9
領収書乗っけました91983945356990.jpg





現在、仕様変更に伴い、誰でもご参加いただけます!!

参加されるかたは参加リプと同時に推しのキャラクターのリプライと私のアカウントのフォローをお願いします。

DDの方は申し訳ないですが絞ってください。
二口で二か所に名前を書くという事は現在考えておりません。

また、こちらの企画は別のスタンド企画としてうごいているhttp://twipla.jp/events/247558
機関車のレールを繋げる感じで見た目の上で疑似連結する事を想定しています!

※①企画としては別物ですのでどちらにも参加する必要はありません。
※②スタッフさんの意向により当日に離れてしまうかもしれないのでご了承ください。



初めにバルーンスタンドとは?
花で出来たスタンドをフラワースタンドと言うならば、バルーンで作るスタンドはバルーンスタンド!という事でほぼ全てバルーンでスタンドを作っちゃいます♪

1stライブで現地に行かれた方は、全てバルーンで出来たスタンドに心当たりがあると思います。
今回は、そのスタンドを制作した、沼津にあるバルーンの日本チャンピオン「バルーンパフォーマーともちゃん。」(@nejirin_tomo)さんが
開いている「ふうせんやさん」に依頼します。

料金に関しては、どうしても沼津からの送料がかかってしまうとのことで、送料を含めて
現在13万円です。

54人全員揃う事で
一人辺り2500円の額になります。




※①送料の金額はふうせんやさんに依頼している
全ての団体で割勘をする仕組みとなります。
※②絵師さんとねそべり制作を依頼している人の参加費は免除した計算となります。
※③バルーン人形は、サンライズ公認の団体が出すスタンドのみでしか使用できません。
そのためファンスタンドであるこの企画では人形は使用しません。


絵師さんはアスパラさん(@Kapiaspara)に描いてもらう予定です。

支払いは前払いを予定しております。

まとめ
依頼店舗:ふうせんやさん(@nejirin_tomo
絵師:アスパラさん(@Kapiaspara)
ねそべり作成:Aqours手芸部(@chika_nashiko
参加期限:7/10
総金額:13万円(54人集まらなくても一人当たり2500円固定)
支払方法:事前に銀行振込
支払期限:7/20
振込先
「ゆうちょからの振込」 【記号】10900     【番号】18075871
【名前】スクールアイドルケンキュウブ 「その他銀行からの振込」 【店名】O九八   【店番】098 【預金種目】普通預金【口座番号】1807587 【名前】スクールアイドルケンキュウブ


この企画に関して質問があれば何でも私にリプを送ってください!必ず返答します!

バルーンのイメージとしてAqours3rdシングル HAPPY PARTY TRAINの機関車をイメージしたものと
小さな寝そべりをバルーンに着けて中間浮遊させて作る予定です。

どこにもないアイデアをふんだんに入れ込んだスタンドです!絶対に1番目立つすごいものができると確信しているので参加してみてください(^^)/

他のスタンドではあまりない特徴
①ほぼバルーンで作成(恐らくふうせんやさんに依頼している団体のみ)
②バルーンで機関車作成(名古屋のガイシホールではこの企画のみです)
③ハピトレ衣装の寝そべりを使用(他に1箇所あり、疑似連結するところです)
④各メンバーのイメージカラーのバルーンを浮かせて、そのカラーに合わしたバルーンにメンバーの名前と、その推しの参加者の名前のデザイン(この企画のみでしか扱いません)
⑤寝そべりの中間浮遊(この企画のみでしか扱いません)
⑥沼津のお店に依頼(ほかにも少しあります)
⑦花屋さんが使うバルーンでは絶対に「AQOURS」になってしまいますが、ここではAqours」です。
⑧見た目の上でhttp://twipla.jp/events/247558の大きなハピトレ衣装のAqours9人分とレールをイメージしたスタンド企画と疑似連結することを想定しています。

※中間浮遊とは?
バルーンの中のヘリウムガスと、寝そべりの重さを同じにすることにより、バルーンが上に浮かぶこともなく、下に落ちることもなく空中に浮いている状態を表現したものです。
ただし、実際に行う場合、風船が離れてしまうので、中間浮遊しているように見せます。

5/21追記
あにゅパ!!で出したギルキススタンドの実物を会場で見ると浮かせたバルーンを名簿にすると目立たないという問題が発覚したため、名簿が目立つように煙突から出る多くの♡のバルーンに、名前を入れることにしました。これにより中間浮遊をする仕組みそのものがなくなったために、
アクアバルーン(実際の商品名)という特殊な🎈の中にねそべりを入れて煙突から出る♡の中に
混ぜようという事に変更させていただきます。


347538018762694.png         全体図1
983718850597839.png
             煙突部の図
230543442357275.png

どのような感じで名前を入れるかのイメージ図
454481862321154.png
アクアバルーンのイメージ図
こちらは後日写真が貼れたらはりたいと思います。

これらは今話しているものを纏めたらどうなるか、イメージした画像です。
私の表現力では1枚にまとめられませんでした。
雑なのは無視してください()

人工芝のセンターステージに、果南ちゃん、ヨハネ、丸ちゃんのねそべり
中間浮遊は、軽いと判断した、ちかっち、梨子ちゃん、曜ちゃん
それ以外の取り付けとしてダイヤさん、マリー、ルビィで進めていきます。


実物とは違くなる可能性もあります。
528846338201935.jpg
これを実際には3~4回り程度大きくし、Aqoursの文字もバルーンで作り、上部にあるライトの部分は実際に、光らせることを予定しております。

664617011571244.jpg
虹の編んだ参考画像です。


また、各メンバーのイメージカラーを模した大きなバルーンに、
各メンバーの名前を大きく書き、
その下に、そのメンバーの推しの参加者の名前を
バルーンにデザインしてもらおうとしています。

そのため、初期段階では各メンバーに名前の数の差を着けないように、
各推し事に5~6人の制限をつけようと考えております。
ご了承下さい。

そのため、現在の想定では参加人数の
上限を54人として考えております。


参加希望者が多数いれば、拡充する可能性もあります。
現在の募集枠
千歌:現在、満員になったため、募集を停止します。
梨子:現在、満員になったため募集を停止します。
曜:現在、満員になったため、募集を停止します。
ヨハネ:現在、満員になったため、募集を停止します。
ルビィ:現在、満員になったため、募集を停止します。
花丸:2人
ダイヤ:2人
果南::現在、満員になったため、募集を停止します。
マリー:1人

現在、ルビィちゃんとヨハネ、果南ちゃん、ちかっち、曜ちゃん、梨子ちゃんの枠がすべて埋まっております。しかし他のすべての枠が埋まったうえで、
全体の枠を底上げする余地がある場合は、拡充することも考えております。
推しキャラの枠が埋まっている人は、興味あるの方を押していただければ、後日連絡を行うかもしれませんので、そちらでお願いします!

5/28追記
名簿の仕様変更に伴い、参加枠の制限をなくしても大丈夫だろうという判断のもと、
推しのリプさえいただければ、誰でも参加できるようにしました。
また参加上限の撤廃ににより増えた金額は、細かい部分のバージョンアップに使用させていただきます。また私が想定してる人数を遥かに超えることがある場合は参加費を下げる可能性もあるかもしれません。



アスパラさんの絵とふうせんやさんが手掛けたスタンドの参考画像をご覧して興味が湧いた方は是非、参加お願いします。

ふうせんやさんが手がけたスタンド825457424996678.png359825813759913.png524623871583611.png
977731728646094.jpg

ふせんやさんに大きくかかわっていただいたスタンド
37590039313599.png

参考 空中に浮く寝そべり
781789730426874.jpg


最後にいろいろと紹介します。

今回、バルーンスタンド企画を主催させていただいている、キャミオと申します。

推しはヨハネとあいきゃんです!

普段から、沼津に通っており、ファンとして沼津で何かできないかと考えており、
今回沼津のふうせんやさんに依頼しているのも、そういった意味合いが強いです。


沼津にはいいところがいっぱいある!東京や名古屋より沼津のお店だからこそすごいものが作れるはずだ!という考えで、どの地域のお店にも負けない沼津のスタンドを作りたい!と考え、1stライブのスタンドでご協力いただいた「ふうせんやさん」に依頼しました。


「ふうせんやさん」もスタッフに内浦出身の方がいたりと、しっかりとラブライブ!の事が大好きなお店で、いつもお店に行くと一緒にスタンドをよくする案を考えてくれる位にラブライブ!が大好きなお店です!沼津に行く機会があればぜひ寄ってみてください!
※ただし、食事に出かけたりでその間お店を閉める事が多いので、事前に何時に行くと開いてるか聞いておくことをお勧めします


場所
名古屋ガイシホール
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kyamio_llc 参加します!渡辺曜です!
    風になったもすばーがー 2553日前 
  2. @kyamio_llc 興味あり!
    ヤマP法被職人👘愛奈へ片想い 2550日前 
  3. @kyamio_llc 参加します!千歌ちゃん枠まだありますか?
    TAKA🌸☃️🐻💿 2549日前 
  4. @kyamio_llc 興味あり!
    みろりん😈 2531日前 
  5. @kyamio_llc 鞠莉ちゃん枠でお願いします〜
    おかゆ 2528日前 
  6. @kyamio_llc 曜ちゃんで参加したいです!よろしくお願いします
    真面目系クズ ※フミィ 2527日前 
  7. @kyamio_llc 参加します!ダイヤでお願いします
    祭法被のジョンヤ No live, no 2526日前 
  8. @kyamio_llc 参加します!ダイヤ様枠でお願いします。
    いの 2526日前 
  9. @kyamio_llc 参加します!国木田花丸でお願いします!
    オカダ・タケシ 2523日前 
  10. @kyamio_llc シャイニー! マリー推しで参加させていただきたいです。
    桜音 2522日前 
  11. @kyamio_llc 興味あり!
    まさむね 2521日前 
  12. @kyamio_llc 善子で参加します!
    八田庵 2518日前 
  13. @kyamio_llc 果南ちゃんで参加します!
    レヴ▸▸▸ 2518日前 
  14. @kyamio_llc 千歌ちゃんでお願いします
    モラ 2518日前 
  15. @kyamio_llc 曜ちゃんで参加します!
    まさむね 2517日前 
  16. @kyamio_llc 参加します!善子でお願いします!
    れじーにゃん 2516日前 
  17. @kyamio_llc 参加します!もちろん梨子でお願いしますm(_ _)m
    アオめがね 2516日前 
  18. @kyamio_llc 機種変に伴いアカウント変更して再登録します
    †金剛丸†@J☆B 2511日前 
  19. @kyamio_llc 不参加です。
    会長 2508日前 
  20. @kyamio_llc ダイヤ様でお願いします!
    ニヤ 2494日前 
ログインしてコメントする