2017813[日] 終日

ガールフレンド(仮)合同アンソロジー
ガールフレンド(仮)合同アンソロジー第4弾!!参加者募集!!

GFアンソロ@冬コミ3日目東た01a

[2865views]


詳細

ガールフレンド(仮)合同アンソロジー制作企画にて執筆してくださる参加者様を募集します!今回のテーマは「タイプ別」です!「SWEET」「COOL」「POP」の3つに分けて制作します!参加者様の人数により、1冊にするか3冊にするかを決めたいと思います


 こちらはコミックマーケット89に発行した第1弾、コミックマーケット90に発行した第2弾、コミックマーケット91に発行した第3弾の第4弾企画になります。
A5/全年齢/オフセット/ページ数、価格未定/とらのあなで通販予定有り


 [参加形式]
■各属性のタイトルページ(3冊に分ける場合は裏表紙) ※カラーイラスト1ページ
 

■[SWEET・COOL・POP]カラーイラストorカラー漫画  ※各属性1人4ページまで
■[SWEET・COOL・POP]モノクロ漫画  ※各属性1人4ページ以上
■[SWEET・COOL・POP]SS(小説)  ※各属性1人4ページ以上
■SS(小説)の挿絵  ※1人の作品に対してモノクロイラスト1枚以上
今回は参加人数やモノクロページ数の上限はありません!!参加形式を何種類選んでも大丈夫です!!出来れば3冊に分けて作りたいと思っているので、たくさんの方に参加して頂けると助かります!!
(5/31追記)属性別の漫画や小説を書く場合、参加される属性のキャラしか出してはいけないということはありません。お話のメインとなるキャラの属性が参加される属性と同じでしたら問題ないです。

[参加資格]
 ガールフレンド(仮)好きである方、1度でもイラストやSSなどの二次創作物を書いたことがある方(同人活動経験は不問)

 [参加者様募集期限]
6月11日(日  ※5/31更新

※タイトルページ(裏表紙)に応募された方が3人以上いる場合は、募集期限後に3人に絞ろうと思います。
※SS(小説)には挿絵を1枚以上入れたいと思っています。募集期限後に誰がどの挿絵を何枚書くかを決めたいと思います。
 ※参加者の方はDM等で連絡をとるため、GFアンソロ企画アカウント(@gf2015_gf)のフォローをお願いします。
※各参加形式の人数把握のために、参加するを選ぶ際はどの参加形式でどのタイプで応募するか、コメントして下さい。ご協力お願いします。1人で複数の形式に応募していただいても構いません。


 原稿締め切り:7月5日(水)23時59分 
※5/31更新

 [謝礼]
出来上がったアンソロジー1冊(参加されたタイプのみ)を郵送か、手渡し、webデータでお渡し致します。他になにかノベルティを作る予定ですのでそちらもお渡し致します。申し訳ありませんが2冊目からは有料となってしまいますが、申し出て頂ければ取り置きはしておきますので。

 [予定発行日]
 コミックマーケット92 三日目(2017/8/13) 主催が落選した場合は参加者様の中で当選した方のスペースで委託させていただく場合がございます。

 【原稿について】
http://www.eikou.com/down/  
↑上記の栄光出版様のA5本文用(漫画用)か、A5word原稿テンプレート(小説用)をDLして作成していただければと思います。DL出来ないという方がいらっしゃいましたら、原稿のサイズをA5サイズに合わせて作成して頂ければ大丈夫です。A5のサイズは148 × 210 mmなのですが、最低でもこれより10mm大きく設定して作成して下さい。細かい原稿の作り方はまた後日連絡致します。
 
・原稿はパソコンで作成したものorパソコン上でデータ化したもののみでお願い致します。
・解像度はカラーページは350dpi、モノクロページは600dpiに統一して作成して下さい。保存形式はpsd、もしくはpdf(レイヤーは全て統合してください。) 
・保存する際、カラー原稿はCMYKカラー、モノクロ原稿はグレースケールorモノクロ2階調で保存して下さい。
・データ名はPN+ページ数でお願いします。(例→hasetaku1.psd hasetaku2.psd)
・カラー漫画、モノクロ漫画、SS(小説)には必ずタイトル、作者名をお入れください。カラーイラストは作者名だけで構いません。 
・過度な性的、暴力描写などはお控えください。
・基本的には本の左のページから始まるように製作して下さい。(右からの際は提出の際などに一言お願いします。) 
・編集の際にページ調整のため奇数ページの作品は右から始まりになってしまう場合があります。
・描くキャラはガールのみでも主人公有りでもokです。 
・既存の作品のトレース、盗用等は厳禁です。


 【カラーイラスト・カラー漫画、モノクロ漫画】
↑こちらのサイトに詳しく書かれていますが、文字やセリフ、大事な絵などは基本枠の内側に書くようにして下さい。外枠ギリギリに書くと印刷に出ない場合があります。それと本の綴りの部分に書くととても見にくくなってしまいます。4コマの枠は基本線と同じ大きさで作成するのが良いと思います。

【SS】
2段組みでお願いします。タイトルやページ枠などにデザインを施しても構いません。どのシーンを挿絵のイラストとして描くかは挿絵の担当になった人と話し合って決めて下さい。ご自分で挿絵を描いても構いません。

【後書きについて】
後日コメントカットのテンプレを送りますので、そこに記入して原稿と一緒に提出して下さい。

 [原稿の送付先・アンソロジーに関する連絡先]
 原稿はデータ名をPN+ページ数にして、アップローダーなどにあげてそのURLを送付してください。送付先はGFアンソロジー企画アカウントのDMにお願いします。→@gf2015_gf
 
その他なにかご不明な事がありましたら、ここのコメントや直接DMでも良いので質問していただければと思います。


長々と失礼致しました。それでは皆様のご応募心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。


主催 
はせたく(ねこのおうこく) @kkfkg841

 GFアンソロジー企画アカウント@gf2015_gf


場所
東京ビックサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @gf2015_gf お初です。coolのモノクロ漫画とタイトルページで参加させていただきたく思います
      ⊛ログアウト 2551日前 
    2. @gf2015_gf sweetのカラーイラストに参加させていただきたいです!!枚数は1枚です。よろしくお願いしますm(__)m
      瑠璃条 2531日前 
    3. @gf2015_gf すみません、全属性書くつもりでしたがPOPのみの参加にします。
      豊永日々喜の弟は原稿合宿 2525日前 
    4. @gf2015_gf sweetのカラーイラスト1pで参加させていただきたいです!
      ごまふアザラシ🐟 2517日前 
    5. お初です、sweetのカラーイラスト1pで参加希望です
      もも 2516日前 
    6. @gf2015_gf1年ぶりの参加になります!! SWEETカライラ1Pで参加させて頂きたくと思いますm(__)m
      きぃち 2516日前 
    7. 各属性の表紙、各属性のモノクロ漫画、そして小説の挿絵を描きたいと思います!
      はせたく 2516日前 
    8. @gf2015_gf 各属性のキャラ主観のSS、というよりかは随想書きたいと思っています
      Δelta 2515日前 
    9. @gf2015_gf popでモノクロ漫画予定で、参加させていただけましたらと思います~
      速水 尊人/3日目東ム-32a 2514日前 
    10. 春小麦なにがしさんのss挿絵で参加します。できればカラーイラスト1枚も描けたらと思います~(いずれもcoolです)
      saera@ぼちぼち原稿 2514日前 
    11. POPのカラーイラストで参加させていただきたいです。余裕があれば他属性のカラーイラストも考えております。
      こもも@低浮上 2513日前 
    12. @gf2015_gf 参加します!COOLカラーイラストで参加したいです~
      すこやんちゃん 2505日前 
    13. @gf2015_gf SWEETモノクロ漫画で参加させていただきます
      冬コミ4日目 2505日前 
    14. @gf2015_gf 参加します!
      三条つばめ 2505日前 
    15. @gf2015_gf COOLモノクロ漫画で参加させていただきます!
      ぴよ 2504日前 
    16. @gf2015_gf 不束者ですが、参加させてください! COOLのSS枠でお願いしますー!
      かえで@ 2504日前 
    17. @gf2015_gf pop モノクロ漫画4ページで参加希望します!
      レン 2504日前 
    18. @gf2015_gf POPのモノクロ漫画で参加させていただきたいです
      あむ 2504日前 
    19. @gf2015_gf ギリギリの希望で申し訳ありませんがSSでの参加を希望します。COOLかPOPどちらにするかまだ決めかねていますがよろしくお願いします。
      ヤマト(プリコネR初心者) 2504日前 
    20. @gf2015_gf SWEETカラーイラストで参加希望です。
      小笹あんこ 2501日前 
    ログインしてコメントする