日時未定

BORDER BREAK コスプレ大型合わせ撮影会企画(2017.10以降予定)

49 WFリックドギャン子

[2029views]


詳細

BORDER BREAKコスで大勢で集まって撮影会がしたい。

ただその願いを叶えたい一心の内容です。

記載事項が長ったらしいですが、興味のある方は一読頂けるとありがたいです。


■開催予定時期:2017年10月~12月頃の土日のどちらか。

■最低慣行人数:コス参加8名~、カメラ1名~

■撮影場所予定:関東・都内のスタジオを終日借りる予定です。

(主催本人も地方在住なので、関東以外からも広く募集致しております)

■募集期間

第一次締め切り7月末~8月頭位予定。→夏コミ後~8月20日頃を予定

一次締め切りの段階で最低慣行人数が集まらなかった場合は計画を見送る、もしくは来年に延長等致します。

一次締め切りまでに最低8名集まった場合、開催日時のアンケート開始と

人数次第で二時締切を設けて追加で募集もかけていきます。

■参加費:人数とスタジオのプラン次第となってしまいますが、一人当たり5000円以下を目指したいと考えております。

■募集資格

・BORDER BREAKをプレイしている、していた、知っている。

・22歳以上で、自己責任を持てる方。

・参加費、交通費等に不安の無い方。

・衣装を自分で準備できる方。(自作・購入は不問)

・冠婚葬祭や急病以外でドタキャンをしない方。

(開催日1~2週間前に参加キャンセルの場合、参加費を頂く場合がございます)

・男女不問。

・全国から参加者募集。


■募集キャラ(参加の際は被りなしでお願いいたします)

・男女アバター※デフォルトスーツのみ(着せ替え不可)

→2017.6追記:デフォルトもしくはエイジェンシリーズのみ、へ変更

・オペレーター(フィオナ・チヒロ・ヒルダ・OZ)

・メカニック(グラント・チェスカ)

・エイジェン(ゼラ・ジーナ・アドリシュタ・イフリット・D/o-NA(2017.6追加)

・チャンスギャルズ(ブレちゃん・クラちゃん・ダブちゃん・ユニちゃん)

・その他アーケード関連キャラクター

●募集はアーケード版関連のみで、ガンフロキャラは募集いたしません。

(主催(49)は予定としてはヒルダかゼラあたりをやれればと考えています。場合によっては女性アバターか新規ブラストランナー製作も考えています。)


■ブラストランナーについて

もちろん、ブラストランナーの参加も歓迎いたします。大歓迎いたします。

ただ、いわゆる「ガワコス・ロボコス・機ぐるみ」といったジャンルなので

普通のキャラクターコスよりも、少し厳しめの規定を設けさせていただきます。

・全身揃っていること(インナー等も含む)

ボダオフなどで、ブラストの頭だけ作られている方は多いと思いますが

今回はあくまでも「コスプレ撮影会」という名目なので、頭のみは不可とさせていただきます。

・ある程度のポージング、移動に耐えられる耐久性のあるもの

同じく「撮影会」という名目なので、撮影シーンに合わせた軽いポージングの可能なもの。

材料・製作方法などは問いませんが、すぐに壊れる・動けない・30分以上の撮影に耐えられない、

といったものは不可させていただきます。


 ブラストコスに関しては、製作を考えているけれど作り方がよくわからない…といった方が居ましたら作り方や素材等のご相談にはのれると思います。

(過去に雷花製作致しております。ご参考までに→雷花参考写真

検討されている方が居ましたら、一度ご相談ください。


募集内容がややハードル高めかもしれませんが…

ボダコスいっぱい集めたいのです…


参加してみたい、という方がいらっしゃいましたら

コメントに希望キャラを添えて「参加する!」ボタンを押していただけると

とても嬉しいです。

参加できるかどうかまだわからないけど、気になってる、参加してみたいかな、っていう方も

同じようにコメントに希望キャラを添えて「興味あり」に入れていただけるとありがたいです。


分からないことや質問などがありましたら

気軽に@49x89までお知らせください。


皆様よろしくお願いいたします!



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @49x89 はじめまして。かなり先なので確定ではないですが、カメラできます。。体格的にHGを作ってみたい気持ちもあります。
      ゆきにゃんパパ 2591日前 
    2. ベテランかグラントさんかな
      Kyo-G@きょーじ 2590日前 
    3. @49x89 興味あり!キャラとか考えてないから人が増えてから相談かも。最悪お手伝いでも。輪郭的にナルシーやったらハマるかもしれない気がしてきた。
      すねーく004 2590日前 
    ログインしてコメントする